ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

雪の塊と きこり? ブルックの騒がしいお散歩



いつものように 河川敷お散歩ブルックです。

今年で5歳になります。

IMG_4863階段


静かなお散歩を好む歳になりました。



IMG_4875.jpg


しかし・・

この日は ちと・・違った・・


IMG_4872木を切る


何だ!なんだ?


IMG_4896木こりとブルック




堤防にあった大きな木を 


バッサバッサと切り倒していました・・



その 騒がしさを横目で見、

たまに びっくりしながら (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

歩いてました。


とってもビビりで 風に靡く洗濯物や、のぼりに 「ヒョェ~!」 となって

へっぴり腰で逃げながらお散歩する 小心者です。


5年前、先住犬ロビンに媚びを売る為に

ヘイコラと手を擦り合わせながら(?)仲間入りした時から

ひょうきんでおちゃめな子と思っていました。




IMG_4900雪の残骸



今思えば・・

それは 『誰をも独り占めしたい』 が為か・・?

大きさの違いからロビンとは別居状態(?)で隣同士の部屋で過ごし

徐々に我が物顔になっていく。

家族・食べ物・遊ぶ物 全てが自分ひとりの為にだけにある。

そんな とんでもない 勘違い野郎 のまま過ごしてしまった・・・


IMG_4905水辺に寄る?


その 築き上げた物が崩れる時・・・・


ベックマンが加わり興味・恐怖・威厳・そして不安・・・

いろいろ交差する中 行きついた(?)もの

いや・・・出て来た 本性とでも言うんだろうか・・・・?


なかなかの 腹黒・・・

で いじわる・・である・・・( ▽|||)サー


最近では べっくんには 唸ってばかり。


食べ物に関しては 卑しい・・・Σ(|||▽||| )

我先に飛びついて ガッツガツ瞬食する。

べっくんよりは一回りくらい小さいけど

体重は 1キロほどしか 変わらない・・


食べる量は ぐ~んと少なくされてるのに

きっちりお座りして ヨダレを出しながら、ただ、ひたすら待つ・・

一生懸命言われる通りにしてるだけだけど、

だがその裏は、飼い主の思惑で食べ物は差がつけられ

減らされてるなんて事は全く知らず・・・

いじらしい その姿が 不憫で・・・・(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡





このところ、べっくんがおもちゃで遊んで貰ってると

自分も加わりたいと 近寄ろうと試み

すっ飛んで来たおもちゃを追って来た べっくんにぶつかられて

ビックリして飛んで逃げ、加わるのを諦める・・

何とも情けない・・子・・です・・





結局、その顔つきだけ で 憐れんで貰える 得な子である。


まだまだべっくんがハチャメチャなんで

落ち着かないけど、べっくんが落ち着いた頃

お互いがどんな性格に出来上がってるのか期待もありますが、

今まで 我儘で育った子が 

ストレスで病気にならないか

その心配をしてしまう かぁちゃんです。



お外では見た目で 「可愛い顔してる~」と言われ

チヤホヤされ随分、天狗になってるとこもあります。







個々で見るとブルックもベックマンも似ているところもあり

全く違うところもありで 日々新発見の毎日が過ごせ

面白いな~ と眺める分には 十分すぎる程楽しめます。












今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます_(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

