ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

べっくんが骨折した時 ぶぅちゃんが泣き叫ぶ




何て書いたらいいか分からないけど・・


ベックマンに骨折させてしまいました・・


いつか、と言うと 日曜の夜6時半ごろ。

何故?おもちゃで遊んでいて、

飛んで行ったおもちゃを追いかけて

走って行った瞬間でした。

これだ!と言えるものを誰も確認できない程

何もない所と言えばそうなんですが、

あると言えば 捲れ上がったカーペット。

多分、憶測ですが、多分・・

この捲れ上がったカーペットに足を取られて

前のめりになり、手首をぐねったんじゃなかと思います。

かぁちゃんは見ていなかったんで分からなかったんですが、

鳴き声を聞き、見た時は お座りした状態で

痛い方の手、左前足を脇から上に挙げると言う

見た事のある方なら、

できるものなら二度と見たくない姿です。

ワオワオッ!と泣き叫ぶべっくんを

脇を押さえ込む様に急いで抱きかかえ

「痛いな、痛いな 大丈夫やで」

「みんなここにおるからな」と訳の分からん事を言い・・

抱き上げて、娘に病院へ電話するように言っている

かぁちゃんの足元で

ブルックがギャンギャンと鳴きながら

飛んだり跳ねたり、ウロウロとパニック状態・・・

「ぶぅちゃん、中入れて!」と 

『べっくんハウス』に ぶぅちゃんを入れ、

大阪市内にある、『夜間救急センター』に走る事にした。

いつもの病院は終わってしまっていた・・・

車で走る事約1時間。

19時40分頃到着したものの、

夜間救急なので診察は21時から

受付だけ済ませ、車の中で待機。

(病院の中でも待たせて貰えますが、車の方がべっくんが落ち着くだろと思い)

家からこれまで寝たり起きたりの べっくん。

かぁちゃんが車から離れて 受付をしてる時だけ

キュンキュン鳴いていた様ですが、後は大人しく寝てました。

診て戴いてレントゲンを撮り

応急処置だけして戴き 

「明日、かかりつけ医に行くように」

と言われました。

その時の レントゲンが こちら・・

Image1ベックマンレントゲン左右

見にくいですが 両足分なんで

画面端になってます。





正面を拡大
Image1 ベックマンレントゲン1




手首の関節に近く、

手首からの距離が、大体8ミリくらいだろうって事で、

厄介ですね・・・と先生と話しました。


その後、軽い鎮静剤を打って戴き

家路に。



家に帰り 『べっくんハウス』を『サークル』に取り換え

家にあったエリカラを付け

べっくん 悩みながらもなんとかお座りをして、

前足をいいような位置に持って行き 就寝。


病院へ行く前から一度もおしっこも㋒もしてないんで

したくても出来ないのか?と思い 

たまに起きて立ち上がっ時に

「いいよ、そこでしても。ちゃんと寝れるようにしたるから、

したいとこでしぃや」と言いながら

見るのが辛い姿のべっくんに声をかけても

べっくんはそのまま くるっと回ってまた寝る・・・


その間も、ぶぅちゃんは落ち着かない様子。

かぁちゃんと娘が病院に行くと『べっくんハウス』から

出しては貰ったようですが、

とぉちゃんの後ばかり付いて歩いたそうです。


ロビンが亡くなった時も身体を壊したブルック。

帰って来た痛々しい姿のべっくを見て震え、

知らない動物の匂を付けて病院から帰ってきた

かぁちゃんたちに震え・・・

どうしたらいいのか分からず

パソコン台の下で震えながら座り込んでました・・・






べっくんの容態、かかりつけの病院へ行った時の事は

また、明日以降に・・・・








しかし・・・なぜ、日曜の事を今頃・・?

と 思われるでしょうが・・・

かぁちゃんのこの記事・・・ 予約投稿なんです・・・



1・2日、先以て 書いてます(゚▽゚*)ニパッ

書いてる時はリアルなんですがね・・・

速報で割り込んでお知らせするほどの事じゃないかな・・・と思ったんで

予約のまま 投稿してます。




何となく いつか折るんじゃないかと思いながらも、

ブルックに比べ足もしっかりして ぶっとい足のベックマン。

この子は折れないだろと思っていたのに

折ってしまって、思いっきし凹んでしまってるかぁちゃん。


骨折させてしまったと連絡した時 

べっくんお里 エリーさんに

「骨折は必ず治るから!」と言って戴き、

「そうやな。これはケガや、ぶぅちゃんも治った」

と 思い起し 自分を奮い立たせ、

どんな姿を見ても克服しなくては・・・と 思いました。



あとは、 

すっごくメンタル面で超弱いブルック。

この子がこれで具合悪くならないように祈りたい・・・











今日も 読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆















またのお越しを お待ちしてます



Comment[この記事へのコメント]

 

少しは落ち着きましたか?
べっ君、ぶぅちゃん大丈夫ですか?
そうですね、エリーさんが仰る通り骨折は治りますよね!
暫くは大変でしょうが頑張って看てあげてくださいね。。。
  • keco 
  • URL 
  • at 2014.02.25 22:46 
  • [編集]

大変でしたね 

べっくん大変でしたね。
エリーさんから連絡をもらってビックリしました。
なつめを見ていると何時かうちもやるんじゃないかと嫌な予感がしています。
ブルックくんも早くダメージから復活できるといいですね。
2わんともお大事に、早く良くなるようにお祈りしています。

NoTitle 

びっくりしました・・・
でもエリーさんの言われる通りケガは、治るものです。
何事もゆっくりじっくりが大事ですね。
繊細な心の持ち主のブルック君  ベッ君は、大丈夫だからね!
かぁちゃんさん 無理せずがんばってくださいね。 

  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.02.25 23:49 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> keco さま

ありがとうございます。

病院へ預けた時、少しホッとしました・・
そうですね、ケガなんで治るんですよね。
ハラハラドキドキの2ヶ月が始まろうとしてますが、頑張ります!
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 02:24 
  • [編集]

Re: 大変でしたね 

rue(なつめ母) さま

ありがとうございます。

家の中でも安心してるとこうなってしまいます・・
再度点検です・・
お犬様?と思われても、その子に会った飼育環境にしてあげなくては
と、改めて思いました。
ますます、犬小屋に住まわして戴く事になろう飼い主たちです・・・Σ(|||▽||| )
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 02:28 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

ご心配おかけしました・・

また、気長に養生して行きます。

このブルックの性格は何なんでしょうね。
あっちもこっちも気を遣わなくてはいけない飼い主たちです・・
まだまだ付いて歩いてますが、おひとり様・独り占めを満喫させておきます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 02:55 
  • [編集]

ぅううう(T ^ T) 

ベックん… ブルちゃんも…
一連の状況が目に浮かび…
胸が苦しくなりますね(´Д` )
治るまで、頑張ってください!!!

  • chikacchan 
  • URL 
  • at 2014.02.26 09:04 
  • [編集]

NoTitle 

ビックリしました!
ベッ君凄く元気やなぁ〜っていつも
読み逃げしまくってたのに…。(ごめん!)
ゆっくりと気長に治して上げてくださいね!
ブルック君ビックリしちゃったんだね〜
大丈夫!きっと良くなるよー。
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2014.02.26 09:40 
  • [編集]

NoTitle 

2匹目の骨折…私もかなり落ち込みましたが、「骨折は必ず治るから!」と励まされました。
かんなも時間はかかりましたがちゃ〜んと治り今は何の問題もなく過ごしています。
これから大変でしょうがお疲れ出ませんようお過ごしくださいませ。東北からお祈り致しております。
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.02.26 10:24 
  • [編集]

NoTitle 

ペッくん、骨折しちゃいましたか。
うん、防げるかもしれないけど、防げないこともあります。うちはルナ1回リケ3回の4回経験してますから、4回目は自分で仮固定して診察時間待ちをするという、とんでも飼い主です。。。
大丈夫、治ります。
日曜てことはもう手術終わってるのかな~?
ぶぅちゃんもびっくりしたでしょうけど、少しの間待っててあげてね!
  • ルナ・リケ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 15:36 
  • [編集]

NoTitle 

かぁちゃんさん 大丈夫ですか?
べっくんの骨折。 エリーさんからの連絡で知り 心配していました。
「骨折は必ず治るから!」 そのとおりですよね。
ぶぅちゃんもいるし大変でしょうが かぁちゃんさん
頑張りすぎませんように。 
 
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.02.26 17:02 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

遠く離れた所からの祈り、ありがとうございます。

ぶるべっくん家の春はもう少し先になりそうです・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 18:22 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ルナ・リケ さま

ありがとうございます。

そうでしたね。ルナリケちゃん達も骨折経験者でしたね・・(;へ:)
手術は火曜に終わって 元気に入院中(?)です。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 18:24 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

ありがとうございます。

ブルックからの熱~い不安そうな視線を感じながら
「洗濯物取り込んでこよ~」とか「トイレ行~こうっと」
とか わざと独り言言っております・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 18:26 
  • [編集]

Re: ぅううう(T ^ T) 

> chikaccha さま

ご心配戴ありがとうございます。

また数か月辛い姿を見ながら 
教訓として目に焼き付けておこうと思います。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 21:58 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> アルかあちゃん さま

いつもご心配戴きありがとうです。

元気すぎて、骨折とは無縁かとも思ってましたが、
背中合わせでやって来ました。

一人っ子経験のないブルックは
不安ばかりの様で「今が天下」
とは思わないのかねこの子は・・と思いながら見ています。


  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 22:05 
  • [編集]

トイレ 

そう、ちゃんと治るっていうのは
ブルック君が証明してくれてますもんね。
少し時間はかかるけど、大丈夫!
胸がきゅってなる時もあると思いますが
サポート頑張ってあげてください。(^-^)

骨折の時、手術の時
トイレを我慢するワンコを見て
「好きな時にいつでもトイレに行ける
生活を守ってやらなくっちゃ」って
思いました。
かれんもシオンも12時間位
我慢してました。
いじらしいですよね・・・。


  • さらさらぴこ(飼い主①) 
  • URL 
  • at 2014.02.26 22:11 
  • [編集]

Re: トイレ 

> さらさらぴこ(飼い主①) さま

大変な時にわざわざのコメントありがとうございます。

そうですね、骨折は治るもんですもんね。
また、気長にお世話していきます。

家以外でトイレをしないべっくん。
手術の次の日 おぴっこだけはしたようですが、
トイレではないゲージの中では しにくそうだったと言われてました。


  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.26 22:21 
  • [編集]

ベックンがんばれ! 

ブログ見てびっくりしました。
ベックン痛かったでしょうね。
うちも一番上が1才半の時にやっちゃいました。
ビオラも家の中を興奮して走りまくっているので、いつかベックンと同じになるかも???

2、3ヶ月後に元気なベックンが見られるのを楽しみに待っています。
それまでお大事にして下さいね。
  • ビオラママ 
  • URL 
  • at 2014.02.27 00:50 
  • [編集]

Re: ベックンがんばれ! 

> ビオラママ さま

ありがとうございます。

相当痛かったようでびっくりするくらいの声で鳴き、
少し触るだけでギャンギャン大騒ぎでした・・・

やったらめったら走り回るべっくんなんで
退院後がとっても怖いです・・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.02.27 02:25 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

