ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

べっくん様子と言うより かぁちゃんの思いが多い記事って・・



2月27日 べっくん手術から3日経ちました。




この日も受け付けのお姉さんにお願いしてお写真撮って戴きました。


カメラをうっかり忘れてしまって 携帯撮影です。

1393486552_IMG_0635術後3日目


右足に付いてるのは 抗生剤などを入れる為に

針を入れたままにしている為に巻かれている物です。



午後診開始の4時半に合わせ

先生にお話を伺おうと行きましたが、

昼からの手術が長引いて先生はまだ手術中・・


1393486559_IMG_0637術後3日目



担当の看護師さんから

今日の様子を伺うだけとなりました。



骨折部分は小さな小さなプレートを6本のビスで留めてあるそうで

発熱もなく今は腫れもないそうです。


1393486574_IMG_0640術後3日目


気にしていた㋒も出ている様で

この日も朝食後、8時50分排泄があったと伺いまいした。



手術後は手からご飯を食べたものの完食。

その後、毎食完食していた様です。



が・・



1393486604_IMG_0643術後3日目


3日目にして、朝ごはんを50%だけだったと言う事で

すんごく大人しく、寝てるだけ・・・



影からこっそりのぞかせて戴きましたが、 [影]ω ̄)ジーーー

ずっと こんな感じで 寝てました・・・


1393486562_IMG_0638術後3日目



しんどいんやろうか・・とか思いながら

「普段からですか?」

「誰かが来たらガシガシしませんか?」

「あれこれ噛みませんか?」

と聞いてみましたが、いずれもなく、


「熱はないですか?」

「痛み止めが切れて痛いんでしょうか?」


と、心配になって聞いてみましたが いずれもなし・・



普段から走り回るからの食欲で

運動しないからお腹が空かないのかも・・て事で収めました。






あの、はっちゃけべっくんが 大人しく じ~~としてる。

何となくかぁちゃん達の声が聞こえたのか

キョロキョロっと顔を上げ見渡し、

耳を立て、顔を傾げて様子を窺う・・

暫くすると また顔を突きだし寝る・・


見ていて不憫で・・・。o゜(p´□`q)゜o。






ブルックの時は4日目にしてやっとご飯を食べた。

それに比べたら、ずっとずっと いい方だ。


自力でご飯を食べれる子は、

面会に行ってもドアを開けて貰えることもないんで

ドア越しだと、開けろとガシガシされる方が危ない。

それなら、いっそ合わない方がいいだろうと

じっと我慢で 遠くから見るだけにしてる。

早く治そうと大人しく、あまりにも大人しくしている

べっくんが 可哀そう・・・
 



安静に安静に 絶対的に安静に。

と治療して戴いてるべっくん。

いつもの はっちゃけパワーを治癒力に回し

人並み外れた回復力で戻って来る日を待ってるよ。













今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!










ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

べっくん頑張ってるね!今は安静が一番だからね。うちの経験からも顔は見せない方が良いかもです。顔見て帰れると思ってしまうから肩すかしして信頼関係を壊したら後が大変ですよ。陰からでも見れれば安心です。
退院の日に抱きしめてあげてください。退院後の療養の方も辛いと思いますが日にち薬と考えてストレスためない様に息抜きなさってくださいね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.02.28 09:16 
  • [編集]

NoTitle 

いつも元気なべっくんがじーっとしている・・・。
治るために必要な事・・・。
べっくん 分かっているのかな。
かしこいな~。 
お利口にして 早く治すんだよ。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.02.28 17:30 
  • [編集]

 

べっくんの親戚にあたる「ぎん」と「こう」の飼い主です。

こうが骨折したとき、私もかなりヘコみましたが、エリーさんや他のオーナーさんたちの言葉に助けられました。

べっくんは賢い子だから、お医者さんの言うことを聞いて治そうと頑張っているんですよね。

皆さまに早く笑顔が戻りますよう、べっくんの回復を祈っております。
  • 銀紅母 
  • URL 
  • at 2014.02.28 18:51 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントまま さま

いつもありがとうございます。

べっくん頑張っております。いじらしいくらい頑張っております。
それが余計に不憫で・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

約1週間顔を見てないんで
ひょっとしたら、捨てられた・・と思ってるんじゃないかと、
可愛そうになります・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.01 02:40 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

いつもありがとうございます。

分かってくれてると嬉しいですが
ガマンしてると思うとかわいそうで・・
甘えたさんやから、帰らしたって・・・と言いたくなります( p_q) シクシク
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.01 02:48 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> 銀紅母 さま

いつもありがとうございます。

そうでしたね、 こうちゃんもやっちゃったんでしたね・・

エリーさんにも「べっくっは賢いから、じっと耐えて治すから」と言われたんですが
じっと耐えてる姿があまりにも不憫で・・・
ブルックの時もそうでしたが、みんな通った道だからと思い
きっちり治って貰わなくてわっ!と
自分を奮い立たせ、待つことにします。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.01 02:53 
  • [編集]

NoTitle 

べっくん入院ジッと耐えて大人しくしていますね。
いじらしいですよね…でもそれが完治への早道ですものね。私もかんなの骨折時病院から「面会は禁止」と言われ1ヶ月会えませんでした。よく1ヶ月一人で頑張ったと今でも残ってしまった傷痕をみてはこみ上げるものがあります。でもでも治るんだもん‼︎
エリーさんのとこの子はみな聞き分けが良くて賢いからきっとべっくんも何かしら感じとっていてくれているでしょう。エリーさんはよく「ちゃんと話せばわかるから」…と仰っていました。退院してお家に戻ってきたら離れていた間のママさんの心配だったよ〜、寂しかったよ〜べっくんも頑張ったね〜、偉いね〜などなどいっぱいお話ししてあげるといいですよ。べっくんの一日も早い回復をお祈り致しております。
ブルックくんはお元気ですか?
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.03.01 09:43 
  • [編集]

NoTitle 

ベッ君もかぁちゃんさんも頑張っていますね。
エブリっ子は、とっても賢いのでベッ君も自分の状況が把握出来てるのだと思います。
大人しく出来る子ほど治りが早い!!

担当の看護師さんに『いい子にしてたらお家に帰れるからね。』と声かけしてもらえば賢いベッ君に伝わると思います。
不憫だと思う気持ちは、とっても良くわかります。
かぁちゃんさん ブルック君にも『ベッ君は、大丈夫だからね。もうすぐ帰ってくるよ~。』とたくさんお話してあげてくださいね。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.03.01 13:32 
  • [編集]

NoTitle 

プレート使えたんですね。良かった!
べっ君は僕は何をして今どうしなくてはならないのか
ちゃんと分かっているじゃないですか、立派です。

骨折は退院後の生活が一番大切です。
病院生活のような訳にはいかないと思いますが病院でして来た事を
お家でも出来たら治りも早いです。
そして少し良くなり出すと優の様にギブスをガジガジして外すんですよ、(笑)今の内に足袋作っておかないとね。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2014.03.01 23:05 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

いつもありがとうございます。

聞き分けがいい分 ガマンしてるんだと思うと可哀想に思えて・・
甘えた桟のべっくんなんで とっても我慢してると思うんですが、
以外と・・・
あっけらかんとしてたら・・・
かぁちゃん・・寂しい・・・。。。。(( T_T)トボトボ
かぁちゃんも カラッポになったべっくんハウス見ると辛いです・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 02:32 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ゆず&すももママ さま

いつもありがとうございます。

そうですね、べっくんがいないと
声を発することが少なくなったような気がする我が家・・
いる時は やれ走るなとか暴れるなとか言ってました・・

ブルックにも安心の声掛け必要ですね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 02:35 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

いつも本当にありがとうございます。

大人しく、それはそれは大人しくしているようで、
捨てられた?って思ってるんじゃないかと
こちらが不安に思うほど おとなしい様です。

暇人さんなんできっとガジガジするでしょね。
いろいろ手は考えてあります。
行動に移してませんがね・・・(_ _|||)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 02:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

