ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぶぅちゃんの挙動不審がパワーアップする日々





べっくんが入院し慌ただしい日々が過ぎても

ブルックの日常が そんな都合よく変わるわけでもなく。



お天気のいい日には お散歩に出る。

この子にとって、『普段通り』に過ごしてる つもり・・・


IMG_5179きょろきょろ


ブルックが骨折入院した時にも 見た風景・・・



お散歩から帰った先住犬ロビンが 真っ先に向かうところ・・

ブルックのベット。

クンクンと匂いを嗅ぎ 自分の場所に戻る。


ブルックが戻るまでの毎日 2週間続きました。

なぜ、そうするのか 何となく分かるようで

意味不明・・


普段のロビンを見ていたら そんなに寂しがって

気遣ってる様には思わなかった。


IMG_5188ぶるっく



同じようで違う事が 今のブルックにも起っていて

朝起きる、 思い出したようにべっくんハウスを覗き

トイレを済ます。


どんな時も足取りは、小走り・・・


何かに怯えてるのか ちょっとした物音にも敏感に反応し

飛び跳ねて逃げる・・・Σ(|||▽||| )


うろうろ部屋を歩き回り

またべっくんハウスを覗き、べっくんベット(先日戴いた おニューベット)

に乗っかって寝る・・・・ヾ(ーー )ォィ



お散歩に出ると 挙動不審の様にあたりをきょろきょろ。


伸び伸びリードに換えても あちこち行く訳でもなく

チラチラこちらを見 ビクビクしながら歩くだけ・・・


何なんだ・・?


IMG_5181見上げてばかり


お散歩から戻ると 人を見張るよう に

寛いでるようで 寛いでない。



トイレや洗濯物でさえ 独り言言いながら立ち上がらないと

アセアセ・・と結構慌ててウロウロしてる。


買い物、用事に出かけようとすると


目が・・・不安を訴えてる・・・・il||li _| ̄|○ il||l




夜になると かぁちゃんの膝に乗る事だけを考え

座ると、乗りに来る。



何なんだ・・? ホントッ 何なんだ!?






どんだけデリケートな子なんや・・と





この様子だと、 べっくんが帰って来た時

見慣れない姿のべっくんを見たら


逃げまくり ほんま・・身体壊すで・・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん








かぁちゃんの不安が伝わって

ビクビクしてるだけなんかな・・・??



















今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆












ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

もう随分前の話ですが私が入院した時も急に居なくなってしまったので訳が分からず家の中を探し回った様です。まだ仕事をしていた頃なので帰宅時間に玄関で待ってた事も有りました。他の家族が居てもやはり一人居ないと分かっている感じだったそうです。何日も同じ行動をするので病院の玄関で対面をしました。会って喜んで飛びついてくれるかと思っていたら顔見たら恥ずかしそうに近寄らないく逃げて行きそうに成りました。普段の服装とは違うし臭いも嫌だったので しょうね。それから数年して主人の時も同じ行動を取りました。家に帰ってからは探さなく成ったそうです。居場所が分かったので安心したのかもしれません。うちは体調を壊すような事には成りませんでしたがぶるちゃんは優しくてデリケートだから体調悪く成らないと良いですね。べっくんの臭いが付いてるベットで寝かせてあげてもうすぐ帰って来るよ!と話しかけて体をなでて安心させてあげて下さい。かあちゃんさんの気持ちも無理かもしれませんが明日はきっと良い風が吹くさと思って下さい。大丈夫治ります。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.03.01 23:14 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントまま さま

いつもありがとうございます。

そうなんですね・・家族がいなくなると やっぱりみんなするんだ・・

うちは入院がかぁちゃんしかしてないんで どうだったか聞いた事なかったです。
というより、どちらかと言うと そういう行動をとってるって
気にしてなかったのかもしれません。

べっくんは病院にお任せするしか どうもできないんで、
今はブルックに気を遣います・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.02 04:40 
  • [編集]

NoTitle 

ブルックくん「変だなあ~?おかしいなぁ~?」と思っているのでしょうね...
うちもかんなが1ヶ月の手術、入院していた時小花が部屋の
隅から隅、クレートの中、サークルとかんなを捜していました。退院してきてからも最初はエリカラが怖かったようですが、かんなが少しでも動いたり泣いたりするとどんな時でも(夜寝ていても)飛び起きて様子を見てしばらくかんなのそばに伏せていました。かんなの鳴き声の違いにも敏感に反応し
鳴き声によって小花までスンスン一緒に泣いたりしていました。私たち人間にはわからないことが犬同士だと通じるのでしょうか...
きっとブルックくんも今、不安なのでしょうね...べっくんがいないということに。
毎日失礼いたしました。

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

いつもありがとうございます。
心強いです。

みんなするんですね~
帰って来た時・・きっと逃げまくると思います・・・
べっくんが泣いた時のブルックの声、
きっと同じような事が帰って来てもあるんでしょう。

ほんまに・・話せたらえぇのに・・と つくづく思います・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.03 01:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

