ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

こっそり面会に行くつもりが見つかる・・(〇o〇;) !!


お雛様の日。

ここ何年とお雛様出してないな~

毎年、ひな祭りはロビンの為にしていた様な・・記憶が・・・



娘よ・・ごめん・・ 君は嫁に行けないかも・・


3日のうちに片付けないどころか 

お雛様出してないせい?・・・(゚∇゚ ;)エッ!?




こんにちわん かぁちゃんです。





そんな 女の子のお祭りの日に

男の子 べっくんの面会に行きました。



いつものように お写真お願いしました。



が・・・




IMG_5249なんか聞こえた




このべっくん表情で お分かりですよね・・・




IMG_5250あの視線の



思いっきし 見つかってます!




はい・・・ 



覗きに行った かぁちゃんが・・見つかってます・・




こちらの病院では 受付を済ませると

カルテを 診察室の裏通路から持って行き

獣医師の指定をするとその先生、しなければ お手隙の先生の名を呼び

「〇〇先生 お願いしま~す!」 と 

受付から待合にも聞こえる様な声で声を掛けられます。


今日の様に面会に行くと、

「〇〇ベックマンちゃん 面会で~す」 と同じように声が聞こえて来ます。


数日間 聞き慣れれば システムが べっくんにも分かったんでしょう。


「ボク、呼ばれてるよね・・・?」


と注意を払い、耳を澄まし 目を凝らしてた・・よう・・で・・・







IMG_5251先にいるのは


べっくん カメラ見ません!



完璧に見つかってますよねっ、これっ!  ( ▽|||)サー





可哀想だから見つからないようにしてたんですが・・・







その後、先生にお話を伺いました。


先生はブルックの時と同じ 副院長。

外科全般と腫瘍外科を専門にされてます。

日本獣医がん学会認定・獣医腫瘍科認定医Ⅰ種及びⅡ種取得の先生で

このⅠ種取得獣医は日本で30名ほどしかおられないと伺いました。

取得されたのはたぶん2・3年前だったと思います。 

病院あげて やんややんやの大騒ぎ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ



\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...






べっくんのレントゲンを見せて戴き



IMG_5252手術後レントゲン






 先生 「ちょうど、上手く入りました。 ブルック君と同じサイズのですね」


・・・そこまで一緒じゃなくても・・・



見にくいですが手先側に向けたT字のプレートを

手先側2本 脇寄り4本のボルト(ネジ)で留めてあります。

脇寄り側3本目と4本目の間に亀裂があり、橈骨骨折部分です。

右側の写真 上から3本目のネジの後ろの亀裂が尺骨の骨折部分です。







「経過は順調です。 家では遊び好きかもですが、

ここでは とっても大人しくしてくれてますね。

暴れませんし鳴きません。すごく大人しくしてくれてますよ」


と仰って下さいってました。



「まだ、足先覆ってます。徐々に出して行きますが、暫くこの状態の方がいいです」

「ちょくちょく見に来てあげて下さい」


と仰って下さったので、 


「ありがとうございます。

見てそのまま帰ったら、捨てられたと思うんじゃないかと思ってしまって

見えない様 こそっと 遠目で見させて戴いてましたが見つかっちゃいました」



と答えると 先生 マジ笑い・・・



いつも、苦笑 程度の笑しか見た事無いので 

そんな・・笑わんでも・・・と思いながらも こんな表情されるんや・・と

犬好き先生の一面が見えた気がしました。



抜糸はまだで、後3・4日程でしょうか。

退院はその5日ほど後になると思います・・・


2週間は様子を見たいと言う病院の方針に合わせると

来週半ばに戻って来れたらいいなと思っています。




お写真を見て分かるように、 ご飯が残ってます。

この時 午前診も終わろうかと言う、11時過ぎ・・

この時間で 残ってるって・・・ 食べてないんだね・・・。o゜(p´□`q)゜o。



今度はべっくんが好きなおやつを持って行こうね。




病院から戻って ぶるちゃんに 

「べっくんとこ行ってきたで 元気にしてたわ」

と言いながら座ると 恐々寄ってくるブルック。


IMG_5254スリスリ 


その後、 お天気はいいものの

風の強い中お散歩 それも冷たい風・・・



IMG_5268風に負けるな


そんな風に 普段は 強風にへたり込むブルックが


付くか付かないかで持ち堪えたお尻・・・





べっくん、 今日もぶぅちゃんは

綺麗なお姉さんと言われながら(?)頑張ってるよ

べっくんも沢山食べて 早く治ろうね!




また寒くなるようだから 暖かくしてもらって寝るんだよ!






ガンバレッ! プレート兄弟!!













今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆











ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

見つかっちゃったんですか。でも先生は会いに来て下さい!なんですね。意外なご意見です。
来週まで毎日行き続けたらきっとべっくんも待ち望んでくれて励ましに成るのかもしれませんね。今日から顔出しますか!ぶるちゃんが寂しがり不安になったのは二人が兄弟に成った証明ですよ。寒の戻りが終わった頃にべっくん帰れますから後すこしママさんも元気出して食べて下さいね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.03.05 08:53 
  • [編集]

NoTitle 

順調そうでなによりです。順調そうで嬉しいです。
べっくんわずかなママの声やママやぶるっくくんの匂いがしたのでしょうかね…
かんなの1ヶ月入院中私も病院に電話をすると「かんなちゃん、なかなかご飯を食べてくれない。夜のご飯を朝までかけてやっと食べている。かんなちゃん好きな物はなんですか?かんなちゃんお利口さんでとっても大人しくしていますよ」とよく言われたものだ…食べるものと聞かれた時に「馬肉や鳥肉など」と伝えところ退院時の請求書の中に「鳥ささみ肉」とあったなぁそう言えば。当然保険請求ではじかれました。
ぶるっくくん綺麗なおねいさん!で通ってるんだね(^^)
おばさんもよ〜(≧∇≦)
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.03.05 11:40 
  • [編集]

NoTitle 

べっくんの不安そうなお顔にキュンとなりますね。
お雛様…私も長いこと出してません
うちの娘も嫁にいけないかも!?
10年後くらいに結果報告しましょうね^^
  • ダン&テンママ 
  • URL 
  • at 2014.03.05 13:14 
  • [編集]

NoTitle 

べっくん お利口にしていたら 一週間ですって!
頑張れ べっくん!!
かぁちゃんさんもぶぅちゃんも頑張れ!!
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.03.05 19:25 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントまま さま

いつもありがとうございます。

そうですね~毎日通ったら励みになりますよね。
出せ出せとブルックの時ガジガジされ、ヒヤヒヤしたんで
側に寄るの怖いんですよね(;へ:)

ブルックが何を考えてるのか覗いてみたいです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.06 03:41 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

ありがとうございます。

とってもおとなしくしてるらしく どっか具合悪いんか?と
思っちゃいます。

べっくんはカリカリフードが好きで、
他のを混ぜると避けてカリカリを探して食べる子なんです。
かんなちゃんも食欲落ちちゃったんですね。(;へ:)
好物、持参します。

ブルックはお散歩ですれ違うおばさま方に「いや~上品そうな かわいらしい子やね~」
とよく言って貰え、「女の子やんね~?」と聞かれると
「男の子なんです」と・・
「いや~っ、そぉ~ 女の子みたいなお顔して~ はははははっ」
と去って行かれます・・ 
最後の はははっと笑うのは何なんだ・・・
と思いながら立ち去ります・・・
笑いで誤魔化す 大阪のおばちゃんです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.06 03:52 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ダン&テンママ さま

いつもありがとうございます。

あの表情見たらたまんないですよね。
放っとかれる思ってるんじゃないかと心が痛くなります。

お雛様出されてませんか?
あらっ! えらいこっちゃ!!
今からでも遅くない、出しましょう!
出して悪鬼を払いましょう!!

10年経ったら30超えてる娘に、かぁちゃんは娘とは言えない・・・
じゃぁ何? 
おば・・さん・・?
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.06 03:58 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

いつもありがとうございます。

(。・o・。)ノ ぁぃ
頑張りますっ!
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.06 04:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

