ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

遥かに見える物が見たいから 持ちつ持たれつって事で 



満開を過ぎた梅を眺め


IMG_5322ume.jpg


今日は ブルックのホームグラウンド的 堤防お散歩。


IMG_5328堤防散歩



ここ数か月、 何やら工事をしていて

重機の音より、ここ走る!?てデカいのが

砂煙をあげて走って行きます。


IMG_5330砂煙



昨日の草煙と言い なんだかな~の今日この頃・・・




いつもの撮影ポイント



IMG_5334堤防からの風景


二つの川の合流地点から眺めた景色です。


雲が多く 霞んでる。



IMG_5335いつもの事?



夕陽撮るならもう少し左にカメラを向けるんですが
 


IMG_5336あっ・・



敢えて ちょびっと北を向いて・・・撮りたい。


IMG_5337かぶってる




あっ、 ぶぅちゃん もうちょっと さがって・・・




IMG_5339これ



そう、それ 入れたかってん。




IMG_5338かすんでるハルカス




7日にオープンした 阿倍野『ハルカス』

元々は 近鉄 阿部野橋(あべのばし)駅にある近鉄百貨店。

数年前から建て替え工事をし、

この度 日本一の高さ300m

地上60階、地下5階に生まれ変わったらしい。

ここからだと20㌔弱の距離でしょうか。

前々から見えていて よく晴れた日は はっきり写っていたんですが

いま改めて そのお写真を探すのが・・・めんどかった・・・

で、撮ってみたけど、

にわか撮影は あかんな・・・ Σ(|||▽||| )



大阪には キタと呼ばれる大阪・梅田周辺(北の新地あり)の おしゃれな街と

ミナミと呼ばれる難波周辺(吉本新喜劇あり)の 若者の街と

大阪市内を二分する繁華街があり、

その ミナミよりまだ南に位置する阿倍野は

大阪 北部の人には足を延ばして貰えない、

南部の人には通過される位置にある。


キタやミナミに比べるとお手軽な場所。

串カツ・通天閣、

動物園があったり、浮浪者の方々がおられたりと

庶民の街(子供の頃は怖かった)。


ぶるべっくんち からも電車で30分と わりとまぁ近い。

そんな場所に日本一が出来た。

高さだけかもだけど、何かでまた多くの人が訪れたら

話のタネになるだろ。


あっ、このビル全てが元の百貨店じゃないよ。

多くのレストランはもちろん、

オフイスも入ってるし美術館や大学のキャンパスも入ってるらしい。



しかし、 こんな霞んでぼやけた写真じゃ分からんわって方、

全貌は 「ハルカス」で検索してみて下さい。


かぁちゃんは手抜きです・・・





IMG_5348不服?




えっ!? (〇o〇;) !!





昨日は帰りたい ぶぅちゃん

今日はお写真撮りたい かぁちゃん


お互い利害関係って事で・・・・





仲良くやっていこうやっ! (゚▽゚*)ニパッ






















今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!











ブログ村ランキング 参加してます

お互い利害は成立しないけど
押して貰えると励みになり
かぁちゃんだけが喜ぶシステムなんだけど・・・

ひと押し 戴けたら嬉しです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

