ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

検診

昨日の更新を お休みさせて戴いた かぁちゃんです


本日は ブルック 検診に行ってきました






憂鬱です・・・・

最近は 車がめっきり嫌いになった ブルック





DSCN4997肉座布団 










 ブルック 「着いたみたい」




察知してます てかもう駐車場入ったら観念したもよう




DSCN4999.jpg 



病院内のお写真は ありません・・・



話聞くだけで 忘れてました・・・・(´・ω・`)ショボーン







 先生 「骨もきっちりついてますね 


      ネジも緩んで来たり プレートが歪んでたりしてる事もないですね


    

     骨も細くなってる事もない様です」






 かぁ 「ありがとうございます これから気を付けないといけない事ってありますか?」






 先生 「全速力で走ったり 過度のジャンプは ダメ  ですね~」






 かぁ 「はぃ・・・・・」








走るのはいいとして ジャンプ・・・・これが曲者なんです・・・


最近は 飛びかけたら鼻先に手を翳すようにしてるかぁちゃん


しかし両手が塞がっていたら それもままならず・・・・(;へ:) 


どうしたもんかと思ったり 慣れたら飛ばなくなるかしら・・・


と微かな期待持ったりですε=(・д・`*)ハァ…















今日は湿疹が後ろ足とお尻の方にあったのを見て貰て 

爪も切ってもらいました


かぁちゃんが切ると1.・2本ずつだから 

手足切り終える頃には 次伸びてる・・・(_ _|||)


湿疹は まだ少ないし様子見 って事で 帰って来ました








駐車場で 記念の(何の記念?)お写真


DSCN5001.jpg 










DSCN5000.jpg 















帰ったら ぐったりのブルック










DSCN4875.jpg 




DSCN4876.jpg 



DSCN4877.jpg 





DSCN4879.jpg 









あぁ~~~~イヤだった


本当に病院って嫌いっ!!







声が聞こえてきそう・・・・











今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b














グロブ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

順調でよかったですね 

大丈夫って先生にいってもらえてよかったですね。
ぶるちゃん回復してて、かぁちゃんも一安心ですね!

うちもジャンプすごくします。
骨折中にもかかわらず・・・
どう躾ていいのやら、おとなしくさせる方法あったらいいのいな・・・
  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2011.08.07 07:59 
  • [編集]

順調で 

順調でよかった!
ジャンプするのを止めさせたい時、
手がふさがってたら私はしゃがみ込みます。

といっても、うちではジャンプするのはシオンだけ。
かれんはジャンプしないのですが。(^-^;
  • さらさらぴこ 
  • URL 
  • at 2011.08.07 09:00 
  • [編集]

着てくれたんだね~!! 

わ~!!
着てくれたんだ!
ヤッパリ、この色はブルック君の方が
似合ってるかも…。(笑)
アルは、本当に囚人服または水着だ・・・。
まだ、たくさんこの生地あるのにさ~
今度は、縦縞にしてみるよ~トホホ。
検診、問題なくてよかった!!
でも、ダッシュや、ジャンプはまだ無理なんですね~。
やはり、ランはもう少し先だね~!
皆で行けるお散歩コース探さないとな・・・。
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2011.08.07 16:54 
  • [編集]

Re: 順調でよかったですね 

>Chelsey's monさま

ありがとうございます
一安心は一安心ですが
ジャンプは ずっとこれから先もついて回る事だと思ったら
如何したものやら頭痛い・・・(-"-)
チェルシーちゃんも もうすぐよくなりますよ^^
それまでに ジャンプ 策を練ろう・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.07 17:54 
  • [編集]

Re: 順調で 

>さらさらぴこさま

あぁ~ しゃがむ ね~ そういう手があったとは
今度やってみよ~っと

あらっ!かれんちゃんジャンプしないんですか いいな~
一番されたら困る子ですもんね~ 性格なのかな~(´・ω・`)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.07 17:56 
  • [編集]

Re: 着てくれたんだね~!! 

> あるかあちゃんさま

今迄に何度か着させてもらってますよ~
この生地の手触りが好きで かぁちゃん気に入ってます~
白いから薄い色が似合うのかも (*^_^*)
縦縞かぁ~ 今度は散髪屋さん?パジャマ?
あっ パジャマがいいね~ 三角帽子付きで (^◇^)
ランはもう無理かも・・・
プレートは境目が 「骨を折る物」 になってしまう時がるみたい
走ったり(普通の生活の時もだけど)動くことによって 骨に回転(ねじれ)の力が加わった時に
プレート自身が回転の邪魔をしてプレートの境界線の所で折れたり プレートはしなやかじゃないから歪みが来ると戻らないから歪む事によって骨に当たって折れるって事もありうる と言われたら
おいおいこれから一生走れないのか~ と思ってしまった・・・
けど前回のランの時(骨折した日)でも 全速力で走る子ではないと言う事がよ~~く分かったから
「お散歩同好会」でいいやって思ったの(;へ:)
かぁちゃんもそんなに走れる歳でもないし 
お年寄りのお散歩みたいに リード持ちながらテクテク歩いとくよぉ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.07 18:17 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

