ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

包帯交換


べっくん退院後 初の通院で

包帯交換にやって来ました。

IMG_5576気になる



あまり好きでない所なので 若干興奮気味で体温高め。

体重は5.2kgと入院前は5.8だったのが、入院中痩せちゃった・・・


でも診察室ではブルックの様に極端に嫌がる事もなく、

素直に診察を受け、素直に処置室に連れて行かれる べっくん。


「次は3日後、調子が良ければ、10日ほどで包帯も取れますよ」 と

言って戴けました。


ただ、 肘のところのギブス負けが、まだジクジクしているので

3日分 お薬を貰いました。


で 、べっくんがじ~~~と見つめる先・・・


IMG_5583首を伸ばして



大きなワンさんが座ってました。


IMG_5580大きい子



受け付けに呼ばれて歩いて来た。


IMG_5584じ~~っと


会計を済ませ、べっくんのいるドア近くに寄って来ます。


IMG_5585あっ、へっこんだ



あっ、べっくん首をすくめ、下がりました・・・



大きなワンさんは な~~~んにも。

見向きもしないで お帰りになりました・・・ とさ。






「包帯を齧らなければ、エリカラしなくてもいいですよ」 と

言われたので お家に帰って外し、

先日のセーターやコートとは別で

コットンセーターを「すもも&ゆずママ」さんが編んで下さったので

それにお着替え。

頭を通すだけで、脇で留められるのでとっても着せやすい。



病院て妙に緊張するからか直ぐに寝ちゃった。


IMG_5590ねたの?



と思って見ると 変な格好。


IMG_5592笑ってんのか


笑ってるのか、お手てを鼻に当て寝てます。

手が臭かったのか・・?



写真ばかり撮るので

イラッとしたか 場所移動。


IMG_5606疲れたね



暫くすると、えらい格好で 寝てました・・・


IMG_5607口が真ん中

前後 判んね~よ~(;へ:)

下がおちり。

頭は・・? お腹のところで曲がってます (こわい~)




サークルに入れると べっくんトイレを我慢します。

トイレに連れて行っても、突っ立ったままで

しようともせず、抱っこを要求。


病院疲れもあるだろうけど、それでしんどいのかな・・・


この日、丸一日と半しなかった。

その次の日の昼 やっと出た・・・


その日は2回だけ。


カルシウム入りミルクや ヤギミルク、

イチゴにヨーグルトと やれ飲め飲め、食え食え・・・

サークルの中に置いてあるトイレシートに排泄を促し

ようやく出たら、まぁ~、世の中ひっくり返るほどの褒めちぎり様。

イヤイヤながらも、次もその場所でよろしくね。



サークルから出たら ちゃんと本当のトイレ 覚えてるかな~(;へ:)


朝・昼・夜と タイミングを見計らって トイレに連れて行った方がいいかな・・?










今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト










ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

べっくん順調なようで何より。
もうしばらくの我慢我慢よ~べっくん♪
きっと固定が取れる頃はと~ても良い季節になってるよ~

うちもすもも&ゆずママさんお手製のコートと両脇スナップのセーター活躍しました。真冬だったので...本当に大活躍!
が、なんせかりんという姉ちゃんがいてかじるものだからほつれたりして何度か直しました。もう~もったいなくてもったいなく仕方なかったのを覚えています。
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.03.20 23:57 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

いつもありがとうございます。

そうですね~
あと少しで固定は取れます。
「しばり」が無い分幾分 気分的に楽になると思います。

お散歩できる頃は桜も散っちゃってるかな・・・( p_q) シクシク

脇スナップ便利ですね~
頭スポット被せるだけで楽々着れるっていいです(*'-'*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 01:19 
  • [編集]

NoTitle 

ベッ君 いい子にしていられるからもうすぐ包帯取れるんですね。
抱っこをせがむなんて なんて可愛いんでしょう。(^^)

コットンセーター お役に立てて良かったです。
やっぱり脇スナップですね!
着丈やっぱり長くて袖ぐりのびちゃいましたね(TT)
タオルケットの変わりにでも着てください。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.03.21 10:07 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

新作も送って戴き感謝です。

便利ですね脇スナップ。
服を着たように見えて実は被るだけ。
なんて素晴らしい!

若干長いか?と思った丈ですが
お尻すっぽりで邪魔にもならず お尻ぽかぽかで本人も暖かく寝てました。
えっ! 袖ぐり伸びちゃってるの・・?
全然分かんなかった・・・

毛糸じゃなくコットンは寒いか?と思いましたが、
布地で作るより厚みあるんで 「これいいな~」
と再発見。
侮るなかれ、手編み!

この度はホントにありがとうざいました。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.22 03:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

