ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ブルック お見舞いに行く

木曜日の事・・・


新聞を見ていたら 『春を彩る 巨樹の桜』 と題して

3か所の巨樹と呼ばれる桜が紹介されてました。


一つは岡山県にある『醍醐(だいご)桜』

樹齢推定1000年のアズマヒガン種で

後醍醐天皇が名前の由来とかの県指定天然記念物の桜。

もう一つは、山梨県にある『わに塚の桜』

樹齢推定300年のエドヒガン種で

雑誌やテレビで紹介され有名になったとか、市の天然記念物の桜。

そして、ひと際大きく紹介されてたのが

福島県にある 『三春(みはる)の滝桜』

樹齢推定1000年 枝垂桜としては我が国最大と言われるエドヒガン種で

桃色に流れ落ちる滝の様だとの事。

桜、梅、桃の花が一斉に咲き(実際にはありえないのですが)、

春を告げる事から付けられたと言う三春の名。

国指定天然記念物の桜。

巨樹と呼ばれる木はどちらかと言うと山中よりも

人里の近くに多く残っているとか。

長きにわたり、住みやすい場所に人と共生してきたのが巨樹らしいです。


桜梅桃李それぞれの個性を生かしながら

長きにわたり人々から親しまれ、さまざまな伝承を作り

楽しい時も辛い時も、お互いに心の支えになって

親しまれてきたんでしょうね。

これからの人々にも、心の支えとなって

いつまでもそこに居続けて皆の心が暖かくなればいいなと思います。





こんにちわん かぁちゃんです。






かぁちゃん所用で出かけ戻ってみるとお届け物が。



IMG_5641おやちゅ



べっくんお里に廃番になるかも・・って事で注文した

ビーフホルバー(廃番でなく規格変更になるようです)

と 牛タンが届いていてました。

匂いを察知した子が寄って来てます。



そしてそのすぐ後、

べっくんにもお届け物が。


IMG_56452枚目のコットンセーター




先日、『脇止めコットンセーター』を送って下さったばかりの

すもも&ゆずママさんから、またもやコットンセーターが送られてきました。



そんなこんなの嬉しい日

歯磨きも済、べっくん そろそろ就寝時間。


べっくん病室 (サークル)に

突然入っていったブルック。

IMG_5647見舞う 


あちこち クンクンし

どんな会話が繰り広げられたか

想像してみましょう・・・


IMG_5648クンクン 


ちょぼっと かかっただけだけど

お天気が悪く洗濯できなかった寝袋ベットをクンクンするブルック。

突然の見舞客に驚きながらも

すかさず お腹を見せながら お手てピーンとあげて喜びの舞?




IMG_5650喜びの舞 

IMG_5651手を確認 



包帯上の肘がカブレ ジクジク・・

保護の為のテープをガジガジするので

100均でオレンジ色のタイツを購入し ちょん切ってカバーに。

何をしても左足に関する事なら

ただ、じっと、大人しく受け入れるベックマン。


あんたは本当にエライな~ 






IMG_5655遊ぶ?



それ無理!




IMG_5656横見てみ 



いつ何時でも対処できるように

目を見張って お写真撮ってる かぁちゃん。






IMG_5653見られてる



IMG_5652来ただけや





IMG_5654寝ときや 



と 滞在時間  5分そこそこ・・・




IMG_5657臭い? 




捨て台詞を残し

病室を後にした ぶぅちゃんでした。


殆どがブレブレお写真。



その中で うまく撮れた・・・








IMG_5649かわいい・・ 


退院後は全く一緒に過ごす事がなく

遊ぶ事も無くなったブルックとベックマン。



毎日のぶぅちゃんの べっくんに対するワンワン攻撃は

存在を確認したいがた為だったのか・・・??



お互いになくてはならない存在に

お互いがなりつつある




p(*^-^*)q がんばっ♪















今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆








ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルック君ベッ君の素敵な一枚 完全保存版ですね!
ブルック君ベッ君 お互いにいて当たり前になりましたね。

素敵な兄弟の始まり始まり~ (^^)
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.03.23 20:17 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

いつもありがとうございます。

ねっ、素敵な1枚でしょ!
本当の意味は分かんないけど、
これが仲良しの印だと思いたい かぁちゃんです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.03.24 01:38 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

