ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

Wの経過観察

日曜・・・

雷が鳴る 大雨の日・・・

車でお出かけ。


後部座席には べっくん!


IMG_6004通院



そして、助手席に・・・


IMG_6002なんで?


ぶるっくと ぶるっくのあいつ



べっくんのサークル生活以来、

べっくんは たまに かぁちゃんとふたりで出かけるって

なんとな~く 分かってる ブルック。


なのになのに・・この日は 自分まで お出かけ・・?



やって来たのは、


IMG_6007緊張の




病院・・・・


IMG_6009お二人さん 


おふたりさんとも どんよりです ( ̄_ ̄|||) どよ~ん




先ずは ブルックから

体重 4.8㎏  平熱 

爪切りと 骨折の経過観察のためのレントゲン。

そして フィラリア検査の為の血液採取と ワクチン接種。


お次、ベックマン。

体重5.1㎏

IMG_6011まだかな~ 



めっちゃ 嫌な顔してます。

なんで・・?


IMG_6010包帯取れたの 


退院以来 交換に通ってた 包帯が取れるんです ъ( ゚ー^)イェー♪


長い事覆っていたもんだから カブレちゃって・・


IMG_6012かぶれが痒い 



肘は大きく穴が空き 肘の前部分は 擦れてカブレ

手術の縫合痕は 黒いべっくんの足を生々しくしてます。


が・・・


この日の受難の大半は ブルック。

採血 ワクチンと 注射針を2回も打たれ、

おまけに嫌いな爪切り と

かぁちゃん達から離れ離れにされる レントゲン・・・



結果、


IMG_6013ブルックレントゲン 


骨が細くなってる事もなく ネジの緩みもないとの事・・・


IMG_6015ぼくの方が・・ 



沢山の痛い思いして 付添任を果たした ブルック。





べっくんは、 肘のギブスカブレが まだまだなんで


IMG_6017べっくん内服


一週間分の お薬を戴き

次回は 2週間後・・・ 


3日間隔くらいで行っていたのが2週間になった。





おうちに帰って 見せてね~と覗き込む [影]ω ̄)ジーーー


IMG_6019生々しい 



脇の上 ギブス負けで出来た赤いカブレ と



縫合痕・・・






黒いだけに 目立ちますね・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん









今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆









ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

包帯取れて良かったですね。

そうなんですよね...かんなも骨折治療のピン穴とおちりから移植する骨大きく取ったからそこの傷も目立ちます...
見るたび胸が「ぎゅーっ」てなります...
わんこにも浸潤療法があると聞きましたがかさぶた出来ちゃいましたか?

ブルックくんはとっても頑張ったのですね! きっと「なぜ?僕も...?」と思っていたでしょうけど...
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.03.31 23:30 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

いつもありがとうございます。

やっと取れたって感じです。
あの縫合跡・・辛いですよね・・
浸潤療法ですね。
人で言うキズパワーみたいなんですよね。
あれ痛くなくて勝手に治るんでいいですよね。
ちょっとお高め絆創膏ですが・・・
チャレンジしてみます。

ブルックは この日の功労賞です・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.01 02:53 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君もベッ君もがんばりましたね!!
包帯がとれたって事は、完治に向けて一歩前進出来たってことですね。
病院通いも3日おきから2週間後になったのは、気分も凄く楽になりますよね。

みんなでがんばってくださいね。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.04.01 10:23 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

そうですね、一歩前進ですね。
包帯交換が無くなったのが嬉しいです。
未だ、どの骨もきっちりついてないんで、出せ出せされるとヒヤヒヤですが
もう少し、もう少し・・・
と頑張っていきます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.01 21:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

