ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ボクは、ボク

べっくんの気分転換。


IMG_6295べっくんと



手術の時の剃毛部分の被毛は、

首と腕との色の違いが分かるくらい、

まだまだ『ごましお』状態。




海綿骨を採った部分の縫い痕や、

ギブスカブレの痕、手術痕で

あっちこっちハゲ散らかしたようになって・・・



IMG_6289ベランダで



おまけにここ2ヶ月シャンプーもしてないんで

フケがパラパラ・・・

色が黒くて、よく目立つ・・(;へ:)


なんだか じじむさ~い・・・

「じじむさい」とは・・関西では地方によって意味が違い、

ぶるべっくんちは大阪なんで、ここでは『汚らしい』って感じの意味合い。


こんなにかわいい顔してるのに

なんだかな~な残念な子に・・・・( p_q) シクシク




ベランダではいつも抱っこだけど、 

この日は下ろして歩かせてみた。




IMG_6284歩いてみた




狭い場所だから たくさんは歩けない。

慣れないせいか直ぐに抱っこ・・・と寄って来る。

そこがまた可愛い・・・・(゚▽゚*)ニパッ







どんな姿になっても 一生懸命生きてる。

この子達は、ケガや病気をみんな受け止めて 治せるものは治そうとし、

そうでないものは、そうと受け入れ生きていく。



虐待され、きつく縛られた針金が付いたまま  千切れそうな尻尾をした猫を見つけ
取ってやりたいと思っても逃げられ、探しまくって見つけても、 人を怖がり側に寄りつかせなかった。
長い月日が過ぎた後、 尻尾がなく耳が半分千切れ 体中穴ぼこだらけの猫を見た時、 あの時の猫だと一目でわかった。

骨折したからいらないと言われて捨てられ、 保護されたイタグレの話をブログで見た事もあった。

「この子達が何をしたって言うのさっ!」って言いたくなるようなこと事
多いな・・・・


先日、べっくんのママがとっても辛い思いをした。
べっくんを産んでくれたブリーダーさんだから  もあるけど、べっくんのママだから気になる。
人だったら、知ってる人が大変な時、「大丈夫?」って声かけるんじゃないかな・・?
その、「大丈夫なの?」って思う様な記事に対し、 誹謗中傷、悪口罵詈のコメントがあったようだった。

ネットって怖いよね。
顔見えないし名前隠せるから、結構好きな事言えるんだよね・・・
ある程度まで、相手が誰だか分かるけど決め手に欠けるから、
「お前やっ!」って言えないのを逆手にとって、 好きな事言える・・
営業妨害や死活問題だったら突き止める事できるんだったかな?


そのコメントに、とっても心が悲しくなった。
はっきり言って 他人の記事に他人がコメントしてるんだから 放って置けばいいんだろうけど、
同じようにコメントした人たちに対しても『とりまき』と表現されたのに 引っかかってしまった。

「おい待てやっ! わしは取り巻きその1か!?」 ってね・・

取巻って何やねん・・? 
詳しくは辞書で引いて戴きたい。 使い方間違ってるから!
かぁちゃん自身が誹謗されたような気がした。


過日からイタグレブログの中でも  いろいろ心が重くなるようなことがあって、
なんで他人の事 こちゃこちゃ言うかな~ 
みんな自分とこの子 最高っ! て思って記事書いてるんだから、 えぇんちゃうん?って
思ってたとこだったから 悲しくなってしまった。


骨折の経過報告も兼て、べっくん実家と話をする事があり、

そこで聞かされた事・・・



ヒバクケン


と言う言葉。


聞いて、理解しよう と頭に浮かんだ漢字・・・

被爆県・・・


えっ? 福島県の事言ってるの?と思った。



しかし、違ったんですよねこれが・・・・




被爆犬。


被爆したと思われる犬から生まれた犬の事 らしい・・・




べっくん、 あんた 被爆犬 らしいで・・・・





被爆犬を増やすな と言うような事を言われたらしい。



けど、ヒバクケン 発言って・・・
犬だけじゃないよな・・・
これって・・とっても・・・差別してるんじゃない・・?
そこに住む人を含め、全ての生き物に対して言ってる言葉だよな・・・ と 思った・・・・

復興や絆って言ってるけど 心の奧底では 他人ってそんな事考えてるんか~
って悲しくなった・・・

それって、人の振る舞いとして いい事なん??



他人の悪口って結構みんな好きですよね。
産まれてこの方、人の悪口言った事無いて人 とっても少ないと思います。
言ったあと、見た後 聞いた後って 『なんだかな~』 って 嫌な思いしません?
言ってる人たちも スッキリする反面、 誰かに聞かれてなかったか
話してた相手が本人に漏らさないか とか考えません?
その場に ただ 居ただけでも、「 あの人も言っていた」 と言われやしないか考えたりしないですか?
そんなちょびっとの 後ろめたさ 純粋な善の心が 善悪判断不能の悪の心に染まっていく。
自分の命を汚していくって勿体ないよね。


他人のコメントの事で やいやい言って 何もぶり返す事無いやん。
て思われるでしょうね。
知らなかった人はそのコメント見る事は出来ないんで(ご本人が削除されたようです)
こちらの話を丸呑みにするしか情報が得られないんだから 
相手の言い分が分からず、不公平が生じますもんね。
ただね・・わが子の親犬を心配した事で『取り巻き』と言われ、
可愛いわが子の兄弟たちや、生まれたばかりの兄弟・親戚を『差別的な呼び方』で言われ、
ブリーダーさんなんで繁殖ではあるけれども、わが子が産んだ仔犬が亡くなってしまうのは やはり辛い事だと思うのに
『お前とこの犬は地獄に落ちるんだ』と言われた事。
とっても、とっても心が悲しくなりショックでした・・

荒しと言われる人に こうやってぶり返して書く事でランキング狙ってるんでしょ? とか言われるんだろうな
と思いながらも書かずにはいられなかった・・

きっと何かがあって ずっと心に燻っていた火種がコメントを書く行動を起させたんだろ。
元はとっても小さい事なのかもしれない、些細な勘違いなのかもしれない。
大目に見る、放って置くって事できないのかな・・?
といってるかぁちゃんも、ヒバクケン 無視すればいい事だったかな・・?Σ(|||▽||| )


あっ、 うちのヒバクケンですか? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

とってもとっても元気ですよ!

うちは貧乏たれだけど、この先何があってもこの子達は守っていきますよ。
自分ができる事をして行こうと思ってます。
それはみなさん同じなんじゃないですかね? 自分ちの子は、可愛いですからね。



どんな時もこの子達と一緒、苦楽共に・・・










今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

べっくん、痛いの我慢して偉かったね。もうすぐブルック兄ちゃんとお散歩できるね。

先日、お里に行ってきました。
べっくんママは一生懸命次男くんのお世話をしていましたし、次男くんは身体こそ小さいもののつやぴかで元気でしたよ。


  • 銀紅母 
  • URL 
  • at 2014.04.13 23:37 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> 銀紅母 さま

いつもありがとうございます。

ねっ! もうすぐお散歩できますよね。
待ち遠しいですよ~♪

ママ元気でしたか!
それはいい事です、嬉しいです。
艶ピカでしたか~ そうなんですよね~
体調を崩したんだろうと思うハゲ散らかしたゴマシオべっくんでも、艶ピカなんですよ♡
逢いたいな~ 弟とママ・・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.14 01:14 
  • [編集]

NoTitle 

ベッ君 今は、ごましおだって元気が一番!!
もうすぐお散歩に行けるってことは、6月ぐらいにはすもも&ゆずとランランできるかなぁ。(^^)


お里のお母さんからヒバクケンの事を聴いた時は、『わが家のすもも&ゆずもヒバクケン??? 訓練に行きショードックとして頑張ってきた娘達のことを言われてる???』 言われている意味が理解できませんでした・・・
すもも&ゆずとってもとっても元気に元気に過ごしています。

取り巻きとは、すもも&ゆずの叔母犬や従妹ちゃん犬達の事を心配しわからない事を気軽に聞いて教えて貰えるお里のお母さんがいる私の事でしょうか。
誹謗中傷コメントを投稿された思いやりのない方が愛犬家と名乗ったり人の子の親でない事を願っています。
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.04.14 09:56 
  • [編集]

NoTitle 

べっくんが元気になって行く様子 とても嬉しいです。
今は はげ散らかしていたって じじむさくったって
( そんな意味だったとは! ) 大丈夫 べっくんだもの。
すぐに 体中ペカペカになっちゃう!!

今回のお里でのコメント問題 本当に驚きましたね・・・。
涙が止まりませんでした。
今でも悲しいです。
しかも 東北のひと? 信じられないです。
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.04.14 17:21 
  • [編集]

 

べっくんよく頑張りましたよね!
あともうちょいかな?
また一緒に遊べる日を楽しみにしてますよ♪

悪魔ちゃん…
ご自分のこと、名前の通り良くわかってらっしゃるなぁと私は感心してましたよ(笑)
色々考えさせられる事がありましたね…山ほどあり過ぎてあえて書きませんが、改めて自分の大切にしている人やワンコや気持ち、もっともっと大切にしたいなぁって思いました。










  • keco 
  • URL 
  • at 2014.04.14 19:47 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

ね~、それくらいに一緒にランランいいですね~
足は治ってても、女子好きべっくん は治ってないと思いますんで
下手に出ながら『ヘコリ目』を狙っていくと思います・・・

取り巻き?何を仰る・・
ファミリーではあっても、取り巻きとはちがいますよ。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 00:50 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

そうですね、べっくんですもん!
直ぐにペッカペカに戻りますね。

励まされて支えられるのも人であれば、
人を傷つけるのもまたが人である事。
人として・・を思いながら生きなくてはならないですね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 01:21 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> keco さま

ありがとうございます。
また一緒に遊んでくださいね。

そうですね 自分で自覚してのお名前だったんですね。

うちの子達を守れるのは飼い主しかないですもんね。
はげ散らかしたゴマシオやとか 腹黒の根性悪やとか
言ってないで大切にしないとね・・・(゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.15 01:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

