ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

おめでとうのお誕生日と吸収合併

IMG_6389八重桜


『いにしえの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひけるかな』


八重桜を見るとなぜかこの歌が出て来ます。

さらに一層の栄華を褒め称える歌だった・・と・・思う・・・

百人一首にある、伊勢大輔が即興で詠んだ歌だと枕草子で読んだ記憶が・・。





こんにちわん かぁちゃんです。







本日4月16日は ブルックのお誕生日。

かぁちゃんからのプレゼントは・・・


昨夜・・・

IMG_6463背中 
IMG_6464救いを求める目

IMG_6467右

IMG_6470首


やっと、や~~~っとの出来上がり。

ジャージ生地の服その2です・・・( ▽|||)サー

(正確にはまだできてません・・ お腹の縁取りまだです・・)


その後仕上げて、


その服を着て今日はお散歩。


IMG_6473早速お散歩

IMG_6477いやいや?



なが~いお散歩の後 近所まで戻ると・・


IMG_6500あっ



何かが見えた!


IMG_6501かぁちゃん


そう、かぁちゃん。



IMG_6504急げ急げ


急いで歩いたようですが・・


IMG_6505いなくなった


追いつかなかった・・・・




おうちに帰ったらお楽しみケーキが待っています。

 みんなでケーキを食べますよ~。


P1040822ケーキとお花


ケーキとプレゼントで付けて戴いたお花です。



IMG_6519ボクもほしい


べっくんもサークルから出て 一緒にお祝いです。



IMG_6520あかんのに~ 


あっ、舐めた!

と言っても ちょびっと かすめるくらいしか舐める勇気はありません。


ちょびっとずつ 切り分けて・・


ぶぅちゃんおいしい・・?

IMG_6522凄い目



・・・目が物語ってますね・・・


目飛び出す程おいしいんでしょ。



べっくん、おいしい?

IMG_6526ケーキおいしい 


ゆっくりのんびりべっくん。

隣のぶぅちゃんのお皿はカラッポ・・

さっさと食べて次狙ってケーキの前に陣取ってます・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...


今日は特別 いいんです。


ブルック 5歳のお誕生日おめでとう。


まっ、いろいろあるけど、これからも仲良くやろうや・・・・





で、・・・みなさん お気づきになられましたか・・?

ケーキについていたチョコのメッセージプレート・・

なぜかなぜか・・・かぁちゃんも 名前書いて貰ってるのに

お祝いのケーキは 今日。


IMG_1713おめでとうパネル

お店のおめでとうボードも、何となく分かりづらい書き方になってる・・・。o゜(p´□`q)゜o。

分かります?

一番上の段と2段目に分かれてるの・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

このボードのメッセージが そのままチョコに書き込まれます。


この辺で かぁちゃんは 『ふろく』だって事 示唆してますよね・・




明日のかぁちゃんのお誕生日は 

今日のブルックの誕生日に吸収合併になってしまった事・・・

このご時勢 毎日ケーキ買ってらんないも~ん!

て思ったんですが・・・

来年は 例年通り 16日はペット用ケーキか 手作りチーズケーキにして、

自分の17日には大きなケーキ買ったんねんっ!



て事で・・・


本日は長々と お誕生日の様子をお伝えしました・・・






明日は・・


ぶぅちゃんがお散歩の時に見つけたかぁちゃん。

なぜ、かぁちゃんがそこにいたかを お知らせします!


別に聞きたくないって・・?


まぁ、そんなこと言わずに、

明日も来て下さいね!! (゚▽゚*)ニパッ











今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b








ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓

P1040824ポチットしてね 
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ぶるちゃん!ママさんお誕生日おめでとうございます!5歳!ママさんは?歳一緒に祝って貰えてうらやましい。私も1日遅れの誕生日が来ます。もう年は数えない事にしました。ろうそくが並ばないですもん。ママさんの後ろ姿若いですね。プレゼントのお洋服似合ってます。頑張って間に合わせる腕と早業さすがです。健康でまた一年幸せに暮らして下さい。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.04.17 01:04 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ミントまま さま

お祝いコメントありがとございます。
いろいろ忙しい時にわざわざのコメント感謝します。
私の歳ですか・?以前は29と何年も言ってましたが、流石に気が退けて35やら42やら・・
徐々に増やして来ましたが、これ以上すると詐欺罪に問われそう・・で・・・
最近でははっきり言ってます。なので今日で52です。

プレゼントにした服は、たまたま、前日に出来上がっただけで・・
裁断済ませたまま、のらりくらりとひと月以上・・、
いい加減 邪魔になるんで縫った方がいいよなっと重い腰をあげました。
やればできる子なんですが(?)気分がのらないと、めんどくせ~ が先に来ます・・・

そしてそして、最後になってしまいましたが

ミントままさん お誕生日おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

これからも続く、この1匹と2人の3日連続おかしな関係。
仲良くやっていきましょうね (゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.17 01:34 
  • [編集]

NoTitle 

御誕生日おめでとうですぅ~!!!

また会いたいですぅ~!!!!!!

  • まつり家 
  • URL 
  • at 2014.04.17 07:31 
  • [編集]

おめでとう! 

一日おくれたー!
ケド、お誕生日おめでとう!!
ベックンと楽しい毎日を過ごしてね!
ケーキ美味しそう〜♪
かぁちゃんも、お誕生日おめでとう!!
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2014.04.17 09:28 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君 かぁちゃんさん お誕生日おめでとうございます。
楽しく平穏な日々が過ごせますように!!
フルーツいっぱいの美味しそうなケーキ いいなぁ~。
わが家のワンコのお誕生日ケーキは、私の手抜き超簡単ケーキ・・・ 私のお誕生日ケーキは、なし・・・もうすでに今年のお誕生日がきた私・・・今年は、一歳だからと言いきってきます。(半世紀+一歳)
おばちゃんは、一歳だからブルック君より年下だよ~。(^^)
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.04.17 09:35 
  • [編集]

NoTitle 

ブルックくん&ぶるかぁちゃんさまお誕生日
おめでとうございま〜す♪

すっごく‼︎フルーツいっぱいのケーキ〜美味しそう♪
でも、メインはぶるかぁちゃんさまではなくブルックくんなのですね…子供が小さい頃は子供が優先…子供が大きくなったら今度はわんこが優先…な我が家です。

ブルックくん♪happy〜happy〜な1年でありますよに〜♪♪
ぶるかぁちゃんさま♪happy〜happy〜な1年でありますよに〜♪♪♪(♪一つ多くして見ました(^^)
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.04.17 10:31 
  • [編集]

いやん素敵! 


愛しのぶるちゃん、ママさん、おめでとうございます!!!

ケーキをチョビットしか舐められないぶるちゃんに、
またまた心をズキュンとやられてしまった、私です(笑)

お洋服、素敵ですね!
ササっと作ってあげられちゃうのが、素晴らしいです。

べっくんも順調によくなっているようで、よかったですね!
完治まで頑張ってください!!!


  • chikacchan 
  • URL 
  • at 2014.04.17 13:03 
  • [編集]

 

ぶぅちゃん、ぶるかぁちゃんさんお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうなケーキでお祝いいいですね♪

ぶぅちゃん5歳、ぶるかぁちゃんさん永遠のハタチ(笑)、楽しく元気に素敵な歳になりますように♡
  • keco 
  • URL 
  • at 2014.04.17 17:03 
  • [編集]

おめでとうございます 

ぶぅちゃん かぁちゃんさん 
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年が待っていますように。
ケーキに挑む ぶぅちゃんのお顔! お目目こぼれそうですね。
フルーツたっぷりで美味しそう♡
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.04.17 17:29 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家 さま

ありがとうですぅ~!!
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!ウ

うんうん また会いましょうねぇ~!!!!!

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:10 
  • [編集]

Re: おめでとう! 

>あるかあちゃん さま

ありがとうございます~!

かぁちゃんにまでも、重ね重ね、ありがとうですぅ

一日おくれたー!
なんて全然大丈夫! 年中受け付けております・・・

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:13 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずまま さま

Wのお祝い、ありがとうございます。

かぁちゃんにはワンコ用手作りケーキ作るセンスがないから、
手っ取り早く買って来てしまいます・・

あらっ、そう言う計算するんですか?
なら、かぁちゃんは2歳だね。
て事は、かぁちゃんもブルックより年下でちゅ・・・(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:18 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

かぁちゃんにまでもお祝いありがとうございます。

フルーツ大盛りのケーキです。
元々フルーツいっぱい乗ったのが好きなかぁちゃんなんですが、
どうせ自分の誕生日でない日に、二人分買うんだったら多めにしちまえっ!
って事でフルーツの追加をしました (゚▽゚*)ニパッ
半分ヤケです・・・・

子供も主人も手が離れた、この歳になったらね・・一年あっという間で・・・
でも、『♪』がブルックより一つ多かった事に感謝し、
有難く1年を過ごさせて戴きます(*´ー`*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:32 
  • [編集]

Re: いやん素敵! 

> chikacchan さま

ありがとうございます♡

食べたら怒られるかも? と思いながらも舐めずにはいられない状況・・
気の弱い子です・・

リッケちゃんも元気にされてますか?
ブルックの骨折からのお付き合いで、ブログだけしかお目に掛からないですが、
ホントに一度会いたいです。
東京、行きた~いっ! と自分に気合入れるかぁちゃんです・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:40 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> keco さま

ありがとうございます~
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!

うわ~ん、永遠の二十歳だなんて~♡
照れますやん ヾ(´▽`*;)ゝ"

すっかりブルックに抜かれちまってるじゃ~ないですか~(゚×゚*)プッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:43 
  • [編集]

Re: おめでとうございます 

> マルコ&ジーノ母 さま

ありがとうございます。

ね~、すんごい目で食いついてるでしょ!
「うまい」って言うより、
「取られまい」って感じでガッついてるんです・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.04.18 00:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

