ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

五代目襲名披露


べっくんのおうち。



IMG_7240快適? 


本日初の 新入りさん。


IMG_7238五代目? 





思い起こせば、一年前・・

元々ブルックが使っていたおうちを

新入りべっくんが 使う。

IMG_7326べっくんハウス初代 


少しずつ 我が家に慣れた頃、

新しい 『2代目』 として、

寝る時とお留守番の為に クレートが投入。


IMG_8286べっくんハウス2代目 


少し手狭に感じられた生後半年。

少し大きめ、ユッタリ寝れる 『3代目』 がお目見え。


IMG_0548おニューなハウス 


しかし、この 『3代目』 根性が無かった・・・




投入2ヶ月で べっくんの攻撃に


あっさりダウン・・・( ▽|||)サー




ふたを閉めても出入り自由 


と言う 情けない状態になり




『2代目』 に再登板させました。




が・・


その 『2代目』 も敢え無くノックダウンしたのがこの出来事・・・



IMG_2047取れてる・・ 



お留守番の間に ドアを外す と言う 

前代未聞、びっくりするようなことを仕出かした べっくん 。





その日のうちに 『4代目』 となる おうちがやって来ました。




IMG_2093すんなり入った


べっくんも結構気に入ってくれたし、

このおうちは、べっくん攻撃にも耐えてくれていました。



しかし・・・


べっくんの骨折と言う事態で

外出禁止令が出て、その場でトイレもできる

元祖 『初代ハウス』 に逆戻り・・・



IMG_5718見つめる 



これ、結構 場所取るんですよね・・・il||li _| ̄|○ il||l



部屋が圧迫される・・・。。。。(( T_T)トボトボ






あれから3か月・・・


今では 以前の様に、

お留守番と寝る時だけになった ハウスを

元の 『4代目』 に戻した。



が・・・・・・



この、2・3か月で またもや成長したのか(?)

頭はつかえ、見ていても手狭そう・・・(´・ω・`)ショボーン 




仕方ない、 これが最後 


と新たに投入されたのが

本日の新入りさん 『5代目』 べっくんハウスです。

先代、 『4代目』 の大きいバージョン

『初代』 程、大きさはないものの、



IMG_7239広くなった



頭がつかえる事もなく

寝袋ベットを伸ばしても余裕がある広々空間。

べっくんの好きなおもちゃと同居も、

ラクラク可能です。




いきなり、どんな新入りが来ても

何の抵抗もなく、すんなり入ってくれる べっくんには感謝です(*'-'*)エヘヘ


広々お部屋には、









IMG_7243さる? 









テナガザル がいました・・・・ Σ(|||▽||| )





















今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト








ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

我が家にも使い物にならなくなったソフトクレートが山と積んであります^^; ほとんどがファスナーを破壊されているので「いつか!」ファスナーを直して使う「つもり」でとってあるのです…貧乏性な飼い主。
全てかめちゃんとかんなの仕業です。かめちゃんに至っては一晩かけてメッシュ部分を破って脱走していました。
やっぱりハードクレートでないとダメかなぁと思い始めました…軽くて丈夫で移動時に便利で使わないと時は折りたためる、という優れモノはないだろうか…?と都合の良い事を思っている私です(^^)
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.05.29 10:43 
  • [編集]

NoTitle 

べっくん お引っ越しおめでとうございます。
広くなって うれしいねー。
でも テナガザルは・・・ちょっとコワイ(^_^;)
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.05.29 18:28 
  • [編集]

NoTitle 

ベッ君の為に5代目を買ってあげられるかぁちゃんさんは、わが家よりもお金持ち~。(^^)
わが家は、いまだにリアンを迎えた時のゲージ2個をフル活用しています・・・
  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2014.05.29 22:46 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

出来ればそのまま移動にも使えるのがいいと思ってクレートにしていたんですが、
恐るべし、破壊魔・・・
暇と根とでやってくれます。

うちにも、なんとかできないもんか と置いておいた物ありましたが
面倒くせ~・・じゃま・・・で、
結局しないな・・と言う結論に至り、
潔く、破棄しました イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
1台2役、丈夫で軽い、破壊魔に抵抗できる正義の味方
うちにも欲しいです・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.05.30 01:55 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

ありがとうございます。
昨夜からは、ユッタリ手足を伸ばして寝てくれています。

怖いでしょ・・
柵を齧ってるところをかぁちゃんに見つかり、
歯を見せたまま固まってるおサルさんの様なべっくんもまた、怖いですよ・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.05.30 02:00 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママ さま

何を仰る、うさぎさん・・です・・

『安物買いの何とやら・・』で
ちゃっちぃのを買うからこうなるんだよな~
と思いながらも安物しか買えないわが家・・
最初からこのくらいの大きさと目安を付け、
よ~~く探して、少々高くてもと ちゃんとやってれば
こんな何度も変える事もなかったのに、
計画性のない行き当たりばったりの性格が災いしてるんでしょうね~
まぁ、それに相まってべっくんの行動・・
ペットで破産!? と前代未聞のニュースになりそうです・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.05.30 02:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

