ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぼく しんどいねん

窓辺では お日様サンsun

なぜ このくそ暑いのに ブルックは窓辺で日に当たりながら

お昼寝をするのか・・・

不思議に思う・・・かぁちゃんです





昨夜の事・・・・・


19時過ぎに うんぴをしたブルック

量は単三2個と単四1個くらいでしょうか・・・


その後 食事

内容は鳥のささみの茹で汁で炊いた小松菜・かぼちゃ・人参・の入ったおから・鳥軟骨・すりごま

ふやかしたカリカリフード少々



食後30・40分くらいたった時から 吐き気をもよおす・・・


部屋の隅っことかに糸くずを探しにウロウロ・・・


ロビンの尻尾を毟った時は笑ってしまった・・・・(-"-)


「犬猫の好きな草」と言う草をバクバク食べる


すぐにリバース   数回・・・・



22時くらいまで 間隔を開けて リバース

たぶん 食べたものすべて出た・・・・


その後 昨夜はサークルで寝る






朝4時半前 かぁちゃんお腹が痛くなって目覚める

サークル内を覗くと 起きたみたいで

そこでかぁちゃんびっくり・・・・


頭のてっぺん付近に 擦り傷でできる様な点々状の発心がある

身体は何となく赤っぽい

向かって左の目の下 唇の上あたりが腫れてる・・・・?

ちょっと待って・・・・顔浮腫んでないっ!?

身体にあるの 蕁麻疹????



どぉしたんっ!?


と言ってもこんな時間  他の症状は?

と思っていたら またもや リバース・・・

夜食べた草がてんこ盛り出て来た・・・



その後 寝る



朝9時半前 目が覚める


おぴっこ大量1回 色濃い目


朝一の恒例うんぴも 便意を催す様だけど 出なかった

すぐにまた リバース

泡の様になった胃液




10時過ぎ食事を与える

11時頃から1時間ほどかけて 食べたり 寝転んだり で完食

13時時頃 おぴっこ 色濃い目



この時間まで 朝起きてから 1回も水は飲まないまま


ぐったりとまでは行かないはが 遊ばない走らない・・・窓辺で寝たり起きたり




13時半過ぎ病院へ





先日お知り合いの方から(大きいワンさんですが) 


トウモロコシの芯を食べて腸閉塞をおこし 開腹手術をされたと伺い

それが頭に残って仕方ない かぁちゃん・・・・



なんせ 10日の夜 トウモロコシを実だけ削ってお皿に入れて マテをしてる時

携帯が鳴って 取に行ってる隙に ブルックはロビンの分と自分の分 両方平らげた


普段は二人でマテしてる時は お互いにフェイントはしません(ヨシ! まで ロビンは永遠待ちます)



次の日の夜だったか 丸々そのまんまのトウモロコシの実が うんぴ から出てました

しかし・・・・明らかに 食べた量より出てる方が少ない



うんぴも今朝は出なかった って事は・・・・詰まったぁっ!?








病院では 血液検査と レントゲン



DSCN5341.jpg


肝臓の数値と 膵臓の数値が 上がりすぎて

炎症を起こしてると


レントゲンでは 腸の所々に便は見られる

胃はいっぱい溜まってる との事


先生曰く 「膵臓が炎症を起こすと 腸等は動かなくなる」 とか・・・・


       「トウモロコシの実で腸閉塞を起こすとは 考えられない」


       「ブツブツの原因は まだ判らない」 



浣腸はどうなんでしょう?と尋ねると 


肛門付近に効くだけなのであまり意味がないとの事



エコーも撮って戴きましたが はっきりとした原因・緊急を要する症状 は見当たらないので



       

       「今日は 夕食を抜いて 様子を見て 明日もう一度来て下さい」




との事




点滴をして頂き 帰宅



サークルに入ったまま トイレもすることなく



ずっと寝てます (;へ:)













身体が 赤い


DSCN5353.jpg 







DSCN5349.jpg 






時々 ガジガジと噛んでます・・・・




    












今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス

















ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

読んでるだけでブルックくんの辛そうな姿が目に浮かびますe-445
原因はなんなんでしょうね・・・
早くよくなれブルックくん!
がんばれブルックくんe-281
  • 小谷さすけ 
  • URL 
  • at 2011.08.15 05:20 
  • [編集]

NoTitle 

王子いいのん食べてるなぁと思ってたら・・・どうしたの?!
暑いから?食べすぎて?
まつりも何日か前同じようなことが・・・
はやく元気になって会いに来るがよい!!(だからなんで上から目線?!(笑))
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2011.08.15 08:56 
  • [編集]

心配ですね!! 

ブルック君!! 何食べちゃったの~!?
アルも、一度そんなことがありました
幸いにして、最悪の事態には至りませんでしたが・・・。
アルの場合、4日間吐き続けても治らず
最終的には、入院して内視鏡検査しました、でも特に
何もつまってなかったんです。
診断結果は、胃腸炎だったような気が・・・。
結局完治まで1週間かかったかな??
原因が分からないって本当に、心配だろうけど
ぶるかぁちゃんも、この暑さでばてないように
しっかり、体調管理して看護してあげて下さいね!!

ブルック君! 早く元気になってね!!
また、念送っとくね~!
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2011.08.15 09:05 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 小谷さすけさま

ありがとうございます
リバースするときの苦しそうな声と言うか音が聞いていても辛いでした
なんでこうなったのか判らなくって 皆様に〇〇はお気を付け下さい 
とも言えず 皆さんにご心配ばかりかけております(;へ:)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.15 14:24 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

原因がはっきりしないので見てて辛いです
まつり姫は 何故なられたのでしょう?
折角「姫のボックス」買ったのに 病院通いの為に買ったみたいになっております

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.15 14:27 
  • [編集]

Re: 心配ですね!! 

> あるかあちゃんさま

胃腸炎だったんですか~ 
吐くのの見てるのも辛いでですよね(;へ:)
毎日点滴に通わないといけなくなりました
食欲もなく うんぴも出ない様なら 点滴入院になるらしいです

かぁちゃんは元気です
ご心配戴きありがとうです(*^_^*)
お盆で病院が空いてるのが救いと言っちゃ救いです
念! ありがとうございます
あるかあちゃんの念 よく効くんです(^◇^)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.15 14:38 
  • [編集]

きゃっ~~~心配!!! 

どうしちゃったのぶるちゃん。。。。
ママさん心配ですよね。
うちも引越したとき3日間吐いたりしたけど、、
原因らしき原因はわからず、ストレス!?って
ことで様子見てるうちにチェルシーも普通になったけど。。。
どれだけつらいのかとか、話せたらいいのにな~て
いつも思います。
ぶるちゃんはやく元気になってくれるといいですね。
見てるママさんも心配ですよね。
はやく原因が分かってほしい~~~!!!
頑張れぶるちゃん!
おばちゃんも遠くから祈ってるよ!
  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2011.08.15 22:07 
  • [編集]

Re: きゃっ~~~心配!!! 

>Chelsey's monさま

どうしたんだか・・・分かりません(;へ:)
とっても心配しました 夜中は何度も覗きますが 覗く瞬間がとってもドキドキです
どこ痛い・どう辛い ホントに話せたらいいなと思います

遠い空からご心配いただきありがとうございます おばちゃん・・・(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.08.15 22:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

