ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

滅多に見れない姿と、気になる事・・


とっても珍しい光景。



IMG_7696うろうろ


はい・・

べっくんが 車に乗っております。

それも、おひとり様で・・・

IMG_7697ごそごそ



じっと大人しく乗ってる事が出来ないベックマン・・


20分くらい こうやってガサゴソ、ガサゴソしてました・・・・il||li _| ̄|○ il||l




雨の七夕の日に

織姫に会いに来た(?)べっくん。


 



病院です・・・( ▽|||)サー




IMG_7699レントゲン


骨折の経過観察にやって来ました。



体重は5.3kg お熱は38.2度。

プレートの歪み、ボルトの緩み、

骨痩せもないとの事。

良かった、よかったъ( ゚ー^)イェー♪




ただね・・・


気になる事が・・・・・




IMG_7700レントゲン隙間



お分かりですか?


丸で囲んだ部分は 一緒に折れた 尺骨です。

その 骨が くっ付くどころか、

以前より 広がってるんです。


と言っても以前のお写真が無いんで、ごめんなさい・・_(_^_)_




こちらは 骨折後2か月のブルックの記事です。 

比べるのって良くないけど参考までに・・→2011/07/06 記事 




ただね、想像してみて下さい。

折れたんです。パキッと・・・


折れただけなんで隙間が空いてて

まだくっ付かない ってのなら、まだ分かります。


折れた所が広がるって・・・・・


なぜ?


折れた所から出たカルシウムが、血液に吸収されて行って

余計に、だんだん広がって行ってるらしいです。


これって、どうなんでしょう・・?


先生曰く、


体重などの力は橈骨(プレートの入ってる太い骨)にかかり 、

あまり用のない骨だから・・・

そんなに気にする事ないです。

そのまま ある程度いったら吸収が止まる事もあるし、

この部分の骨が無くなる事もある。

2.3年経って気付いたら骨が出来ていたって事もある。

と言われました・・・・



釈然としないまま、病院を後に・・・




お疲れになったのか


IMG_7703大あくび 


帰りはとってもおとなしい べっくんでした・・・





あまり役に立たないと言われても、

無いよりあるに越した事ないだろう・・・




修復、できたらいいな~・・・





次は3か月後だって。


がんばろうね。






今日も読んで下さって 感謝

。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!









ブログ村ランキング 参加してます 
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

かんなの場合、術後数週間で橈骨にこの状態が起こった為
すぐさま、麻布を紹介され移植を行い1ヶ月の入院となったんです。べっくんの尺骨…どうなるんだろう?このままなくなるって事もあるって事ですか?これからニョキニョキと再生する可能性もあるって事なんですか?人間では聞いた事がないので…どうなんだろう?ちょっと人間の論文でも調べてみますね。
  • さなへつき 
  • URL 
  • at 2014.07.10 10:56 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> さなへつき さま

いつもありがとうございます。

別の先生とじっくりお話する機会があったんで
その時の先生は、身体の中に要らない骨などがあった場合
勝手に吸収してなくしてしまう場合はあるけど
必要と見なしたら再生はするとの事。

使ったらいけないと長い事ギブスしていたんで
その間にいらない物と認識したのかもって事でした。
なので、ギブスが取れた今、「あっ、やっぱり要ったやん」って事で
再生されるって事もあるって事です。
何でもかんでも、こんな風に受け取る体質なら
プレートを入れた橈骨でもこの症状が出てるはずだけど、
出てないって事はギブス生活が長かったからじゃないかって事です。
ただ、珍しい、めったに聞かない事だって仰ってました。
いろいろ勉強させて貰える ふたりで有難いです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.07.11 02:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

