ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

誰が、そんなん 教えたんですかっ!?

姉と二人、朝から親戚のおばさんちの畑に

スイカを貰いに行って来た。

他に野菜やらいろいろ・・・



大き過ぎて冷蔵庫に入らない!


ご近所さんちに お福分け。

残った4つ切りスイカで

やっと冷蔵庫に納まった。


冷たく冷やして、

さ~ 食べましょう~!


IMG_7788スイカ


スイカの向こうの小さなブドウは、商品にならない『デラウエア』

あれは人間用。


さぁ、食べますよ~。


一番乗りは やっぱり ぶぅちゃん。


IMG_7789一番乗り 



お次、

お待たせ~、べっくんね~。



IMG_7790放して


持たれていると、食べていいのかどうなのか・・・


どうも食べにくい べっくんは・・・

IMG_7792食べられへん 



どうしたらいい? と 

ブルックをチラッと見て相談(?)




「んじゃ、ちょい べっくん待ってな。

これも、ぶぅちゃんにあげるから」



と言って べっくんの食べてたのを ブルックに・・・




IMG_7795お手本 



「ほれっ、べっくん食べてみ」



IMG_7797甘~い 


おっ、 上手い事食べれるやん!


IMG_7798かじかじ 


それもお上品に おちょぼ口(?)で

カシカシ、しゃくしゃく・・と・・・


IMG_7800おいしいね~ 


甘いね~

おいしいね~ (*´ー`*)




暫くすると、

べっくん何やら舌を2・3回 くるくるっと丸めだした。



IMG_7809種だし



次の瞬間!!



IMG_7810飛ばすな 


えぇ~っ!!(〇o〇;) !!


見にくいですが、かぁちゃんの手の下に・・・

上の写真ではなかった種が・・・




誰っ! こんなん教えたんっ!?



IMG_7812もぐもぐ 


えぇ~!?




ブルックは以前からスイカの種を出します。


たぶん、全部じゃないんだろうけど

上手い具合に出してきます。 



ぶるっくの種飛ばしは こちらの記事 →2011/08/01






食べ方の伝授は有難いけど、

種飛ばしまで 教えやんでもえぇのに・・・・




実と種の 舌触り的違和感って犬も分かるんだろか・・・?

食べれないって 知ってるん?

たまたま、気になったのだけ 出してるんだよな・・??







知らん間に、いい事、くだらん事

いろいろ教えてるんやろうな~・・・・・










今日も読んで下さって 感謝

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆








ブログ村ランキング 参加してます
ひと押し 戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

べっくん、すごい(≧∀≦)
それは、やはり、ブルック君に教えてもらったの??ていうか、ブルック君は一体誰に教えてもらったんでしょう??

チワワのももたは、煮干しの骨を上手に残してました…これもどこで覚えたのか、謎です(-_-;)
  • hiro 
  • URL 
  • at 2014.07.23 19:37 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> hiro さま

ね~ 面白いですよね~
何なんでしょうね~舌触りみたいなんがあるんでしょうかね。

ももたちゃんにも出したい何かがあったんですね。
誰しも『気になる何か』 てのを持ってるんでしょうか・・?
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.07.24 03:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

