ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

一生分・・?



8月11日 関西では台風が通り過ぎた夜。

外は満月。

『スーパームーン』 と言われる月が出ていました。

(フルムーン)じゃありません・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

何それって?お月様はいつも地球の周りを回ってるんですが、

地球に沿って楕円形に回ってるんですって。

なので、少し離れたり、近寄ったりすることがあるって事で、

その一番近寄ってる時に見える満月を『スーパームーン』って言うらしいです。

で、今年は7月にもあったらしい。

しかし、この8月11日が完全な満月で、より大きく見える?らしい。

見逃しちゃった・・・って方!

今年は、その『スーパームーン』が3回あるらしくって、

9月9日にもあるんですって!

11日に見れなかったから12日に見たけど、

大きなお月さまでしたよ。

1日ずれてるから、完全な満月では ないんでしょうがね・・・

それと、 今年も『ペルセウス流星群』がやって来ます。

8月12日から13日にかけて。

未明から明け方にかけて北東の空高くから

全方向に飛び散りますんで、どちらを向いていても見えます。

ねっ転がってみるとよく見えますね。

見ごろは3時頃なんでしょうか・・

寝ちゃってますよね・・・( ̄□||||!!

満月に近い月もありますから、月の光を目に入れない様にしないと

見にくいかもです・・




こんにちわん 久方ぶりの かぁちゃんです。



ご無沙汰です!

毎日、同じような事の繰り返しの生活をしております・・

どんなことかって言うと・・・

仲良しさん1


とっても仲良しさんのおふたりさん。



に見せかけて・・・






仲良しさん2


ひと~っつも、仲良くなかったり・・・






べっくんお里から

た~くさんの 桃を送って戴き、


IMG_7844もも


あっ、歯抜けになってる所は気にしないで下さい。

既に、冷蔵庫に行ったり、お腹に入ってしまったり・・です・・



もちろん、 おふたりさんも 戴きました!


IMG_7845食べてるやん


小さく見えてますが、数多く、たっぷりと戴きました (〃∇〃) ぽっ


こんなデザートが毎日食べられるんです!


と~~~っても幸せですよね~(*´ー`*)


桃でお腹いっぱい 眠くなったべっくん。


桃食べたよ 


かぁちゃんは、 一生分の桃を今年食べたんじゃないか と 

思うくらい、戴きました!


流石、フルーツ大国の福島です。

とっても甘くておいしかったです。



べっくんのおかげ、ありがたや~ 




この8月から、またまた お仕事に出たかぁちゃん。

朝がとっても早くって(夜型だったかぁちゃんにしたら・・)

なかなか生活リズムが掴みにくくあっという間に1日が終わる。

PCに向かう時間も皆無になって・・・

徐々に時間を見つけて、ぶるべっくんの様子を更新したいと思います。


ではまた、その時まで 


ごきげんよう、さようなら・・・






久々なのに、今日も読んで下さって 感謝

d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

わ〜いわ〜い♪ ぶるかぁちゃんさ〜ん
お久しぶりです〜
ブルック君もべっ君もお久しぶり〜(^^)
つるちゃんも順調に大きくなりました
ママが同じべっ君とつるちゃん…
現在、かめちゃんとブルック君は同じ気持ちでしょう…
毎日、のんびり出来ずにいるかめちゃんです(^^)
  • ななしちゃん 
  • URL 
  • at 2014.08.12 10:49 
  • [編集]

Re: NoTitle 

さなへつき さま

お久しぶりです。
いつも拝見させていただいてます。
かめちゃんの表情がブルックに似てるってずっと思ってました。
最近益々似てきて…

頑張れかめちゃん!
つるちゃんもイタズラはほどほどに…
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.08.12 13:38 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです。環境が変わった中ブログ更新ありがとうございます。お星様やお月様のお話は癒やされます。流星雨みたいです!宵っ張りで朝方は寝る頃なんです。ゴメンナサイ。夏の空は色々お話しが生まれてますね。
いつか見るぞ!と思いました。お二人さん相変わらずなんですね。かあちゃんさんがお留守の時は仲良しかも?これからも無理をなさらない程度に更新してくださいね。お仕事頑張って!
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2014.08.13 09:51 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ミントまま さま

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

夜型だったかぁちゃんも、朝早くに起きてお仕事行ってるって自分でも信じられないです。
かぁちゃんが留守の間の午前中はどの子も寝てるみたいで、10時ごろ戻って、夕方からもう一度行くんですが、その時は娘がいるので遊んでもらってるようなんで、正味のお留守番は朝の3時間ほどですね。
ワンコたちを含めまだまだ慣れないことで時間配分ができてないので、ぼちぼち、更新して行きます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.08.13 23:29 
  • [編集]

NoTitle 

かぁちゃんさ~ん♡ 更新待っていました。
お忙しいご様子 まだまだ暑い日が続きますから
お身体には気を付けて下さいね!
ぶぅちゃんべっくん 元気そうで良かったです。

スーパームーン・・・前回はお天気が悪く見られませんでした。
9月9日 リベンジしま~す。
また 時々更新して下さいね!
  • マルコ&ジーノ母 
  • URL 
  • at 2014.08.20 13:59 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> マルコ&ジーノ母 さま

お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

なかなか更新しませんが、たま~に覗いて下さいね(゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2014.09.21 02:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

