ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

リベンジなのか?ぼく遠慮しときます

日一日と寒くなって来ています。


春と秋は町内会の総会とか演芸会とか


いろいろイベントがあります。


中でも多いのは老人会。


小さいNPO団体に入っているかぁちゃん。


この時期、結構忙しいです。




何をするか・・・・


主に老人会が主催するイベントで


ボランティアで振り込み詐欺とかの被害に遭わないために


コントを通して お年寄りの方たちに分かり易く説明する。



みたいなんです。



そこでかぁちゃんは何をしてるか・・・



コントです。 いろいろやります、高校生役から詐欺師まで・・(-"-)







こんにちわん  女優のかぁちゃんです・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ











先日 失敗してお写真載せれなかった服の試し着の時のです。



DSCN8270.jpg


胸のゴムの縫い付けが甘く



着た途端に ミシッ! 抜けてしまった・・・


そして バイアスが裏・・・(;へ:)



で 縫い直した。



その後 着ていない (´・ω・`)








 ブルック 「ぼくは裸ん坊でも、こうしてお膝で寝るのがいいの」
DSCN8393.jpg 





 ぶ 「構わないでほしい・・・」


DSCN8397.jpg 









たまたま スーパーで フリースの生地の安売りを発見。



DSCN8486.jpg


最近流行の もこもこではないですが、



すっきり素敵になる! とかぁちゃんの妄想・・・・(*´ー`*)ウットリ






 こちらは 裏

DSCN8485.jpg 


裏には夏に買った生地があったので付けました。(Wガーゼかな~?)


フリースって パチパチ君(静電気) の宝庫


少しでも和らぐかと思いやってみましたが



これが、なかなかめんどい・・・・il||li _| ̄|○ il||l





この後 首を付けて お腹まわりを始末したらおしまい・・


雑っつい縫い方。

DSCN8488.jpg 



あったかければいいかと思います。 (自己満足)






暫く・・・作る気は消えると思われます。





DSCN8477.jpg 


おやつが来たので一瞬喜んだブルック。




次の瞬間試着と分かり 尻尾 INしました (-"-)










首が繋がったら、お写真載せますんで




また 見て下さいね(^◇^)











 ぶ 「ぼくはこの暖かい陽だまりで、お膝で寝れたらいいんだけど・・」

DSCN8385.jpg















今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!












ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

すごい!!女優!!(笑)
も凄いけど、手作りロンパ・・・
私もオンリーワンのロンパ作りたい!!っていう気持ちだけはあるんだけど。。。イタグレ服じゃない普通のロンパでもOKなまつりなんで・・・王子は??
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2011.11.17 07:17 
  • [編集]

裏地 

うちは、裏地は未挑戦です。
(あ、もちろんダンナが、ですが)
なんだかんだ言いつつ、頑張ってはるじゃないですか!
すごいすごい!
裏地がついていたら、着せやすそうだし
暖かそう。

膝の上はいいんだけど…そこに居られると
な~んにも出来ないのよね。(^-^;
  • さらさらぴこ(シオン・かれん) 
  • URL 
  • at 2011.11.17 07:23 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

すごいとお褒めに与ったのは・・そこっ!?と突っ込んでしまった。

普通ワンコ用のロンパは試したことがないんです。
サイズが分からない・・ってのが一番の理由です(;へ:)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.11.18 00:01 
  • [編集]

Re: 裏地 

> さらさらぴこさま

普通人間用なら、裏付の服って袋縫いみたいになってると思うんです。
そんな技ありませんから、生地に裏用を引っ付けて、ダーッ!と走っただけです・・
裏付ではなく 裏ありみたいなもんです。
これからの季節 こたつから出て来たブルックに バチッ!と静電気を食らわされるので
お互いにびっくり。
裏があれば静電気が来にくいと聞いたのでやってみましたが
効果のほどは分かりません・・
服着たら固まってしまって こたつに潜らないって事忘れてました。

最近は膝から降ろそうとしようものなら 「うぐぅ~」 と小さく唸る。
「偉そうに 何ゆうてるん! ごめんやけど、ちょ~のいてってゆうたやん」と怒られながら 降ろされてるブルックです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.11.18 00:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

