ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご飯の時間は守って戴きたい

雨が降ったり止んだり


夕方は夕焼けが出ていました。


明日は晴れるかな・・・



きょうは勤労感謝の日で休日です。


今日もお仕事だったよって方


ご苦労様でした。



毎日働かれてる方、 いつもお仕事ご苦労様です。ヾ(--;)ぉぃぉぃ旦那に言えよ!




あはは・・・父ちゃんも今日はお仕事ですがね・・・




こんにちわん かぁちゃんです。







皆様はもう 夕食済みましたか・・・?



ブルックただ今 食事中。

DSCN8728.jpg 




いつも夕食は6時半頃です。


あっ・・・人間がです。


ですから ロビン&ブルックは7時前になりましょうか・・・・



本日いつもより遅めの夕食です。




 ぶるっく 「ほんまにも~ぉ もぐもぐ」

DSCN8736.jpg 



 ぶ 「今日は めっちゃ 遅いねんから・・パクパク」



    「ぼく お腹ぺこぺこやん・・・」





ぶる服を懲りずに縫っていたかぁちゃん。



ついに、ついに・・・・




ミシンが悲鳴を上げて ストライキならぬ、


撃沈してしまいました。


うぃ~~ん と唸ったまま・・・


う・・動かない・・・・(;へ:)



どうしょうかと悩みましたが



30年前に買った物だったのです。


当時は工業用しかなかったボビンが全回転する・早さ調性無段階


コードリール巻・手元ライトスイッチ付き電子ミシン。


押さえも10数個付いてボタンが付けれるって とっても画期的でした。


値段も目が出る高さだった・・・




修理するにも 古すぎて・・・


最近のミシンは2・3万円からあるみたいだし


修理するよりは買い替えるか・・。。。。(( T_T)トボトボ



そんなこんなで 夕食が遅くなってしまった ブルック。




急いで食べて 食後の まったり・・・


DSCN8741.jpg


ファンヒーターの前で ぬくぬく おまけに





背もたれ付き。 

DSCN8738.jpg 







まったりしてるとこのお写真は 迷惑みたい・・・

DSCN8742.jpg 













昼間 暖房が付いていなかったので





入れてあげた 「ゆたぽん」



DSCN8659.jpg 






お値段お手頃


電子レンジでチンでお手軽。



難点・・・この袋が グァシャグァシャと結構大きな音がする。



最初は おやつとよく勘違いしたり、 ホジホジしようとしていた。



熱いと言う事を覚えてからはしなくなりました・・・(-"-)




7時間持ちます。






普段かぁちゃんが家にいるぶるちゃん用には十分です。
















今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!


















ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ゆたぽん使ったことあるよ!
そうそう・・・ガサガサ音がするの!
さすけはその音が嫌で結局ゆたぽんはお払い箱になっちゃいましたe-447
  • 小谷さすけ 
  • URL 
  • at 2011.11.23 23:28 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 小谷さすけ様

ゆたぽんを枕に寝たら(使い方違いますが) かぁちゃんだったら、きっと寝れないと思う(;へ:)

随分前に子供に買ったんですが 「使ってる?」って聞いたら「使ってない」
と言うので 「んじゃ、ちょうだい」って言ったら「どっか行ってない」「・・あっそ・・」
仕方なく購入・・
かぁちゃんの想像ではアイスノン的なもんだと思ってました。
耳のいい犬が使ったら とっても大きな音に聞こえて迷惑なんだろうな~
と思ってますが、最近では寝袋に入れると そそくさと入って寝ています。
慣れって 怖い・・・(´・ω・`)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.11.24 01:43 
  • [編集]

ご飯の時間 

シオンとかれんのご飯の時間は
3時から5時の間です。
ブルック君よりずっと早いよ~♪

そして、人間のご飯の時間は
9時以降が多いです。(^-^;
仕事の都合で…こうなってしまう。
  • さらさらぴこ(シオン・かれん) 
  • URL 
  • at 2011.11.24 07:57 
  • [編集]

Re: ご飯の時間 

> さらさらぴこさま

クレクレ攻撃が激しいブルックには先に食べて欲しいんですが
同じくらいの時間に食事は 人間が先でないと示しがつかないかと思って
私たちが、ごちそうさましてから上げてます。
食べてる時じっと待ってほしいかぁちゃんです。

9時ごろ食事だったらシオンちゃんもかれんちゃんも欲しがらないって
偉いな~(*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.11.24 18:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

