ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

服を着た時脱いだ時

いいお天気でした。



踏切で電車を5本待ちました。


日焼けするかと思ったよ・・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ







こんにちわん かぁちゃんです。








いいお天気の日は 暖房がありません。


主婦の生活なんてそんなもんさ。




ぶるちゃん、暖を取る為にあちこち移動です。


DSC_1022.jpg 







昼間の早い時間にお散歩に行こうか。





 ぶるっく 「えぇ天気やなぁ~」


DSCN9292.jpg 


途中 どこかのおばさまと遭遇



 おばさま 「いや~~(大阪のおばちゃんのあいさつ言葉の様な物)


    珍しい犬やと思たら 服やってんね~ 何ていう犬?」





 かぁちゃん 「イタリアングレーハウンドって言います」




何やかやと・・・



それなりの会話をして 行き過ぎました。







この服は 実に面白い。



遠目で見ると 一体化してるようだ。










DSCN9295.jpg 



元気に歩いていましたが




舌を出して・・・あちち・・・






 ぶ 「かぁちゃん あちゅい・・」

DSCN9289.jpg 





帰りは裸ん坊



DSCN9043.jpg





珍しく 行きしな会ったおばさまに また会った・・・・




 お 「いや~~~(さっきと一緒)


    あっ・・・・あれ? 


    さっきのわんちゃんやねぇ・・・?


    珍しいと思ったら~ こんな身体してたんや~ 


   いや~~(びっくりした時も使う) 折れそうやんか~」





 かぁ 「ははは・・・」








 ・ いやっ! ・・・ 本当にびっくりした時

 ・ いや ・・・・・・ 否定するとき

 ・ いや~ ・・・・ 例の様な使い方

 ・ い~や ・・・・ あ~れれ 知らんで~ みたいな言い方をしたい時







イントネーションは 違うけど、

「いや~」 と言う言葉を発するだけで、全ての会話が終了するだろうと


かぁちゃんは 秘かに思ったのでした。


 













今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス

















ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら 嬉しいです(^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いやの活用法やね。
こっちでは、い~やは否定でも使います。
い~や~もありますよね。違うんちゃう??くらいの否定で(笑)
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2011.12.14 06:46 
  • [編集]

いや~ 

若い子も「いや~」って言うんですか?
と変なことに疑問をもってしまった・・・

ぶるちゃんのきのこ服(チョコミント)かわいいですね!
あったかそう。
私もかわいいフリースがあったら、
作ってあげたいな~と思っているですけど、、、(思っているだけ)
  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2011.12.14 07:26 
  • [編集]

わはは。 

ちょっと分かるかも~。
「いや」って本当にある意味便利な言葉ですね~。
まぁ、大概アル連れの場合は
後に「細い犬やね~」が続くか
「初めて見たわ~」が続くかなんですけどね~。(笑)
ときどき「ごはんやってるの!?」なんていう
失礼なおばさまもいますがね。
ご飯やらんような育児放棄なら
散歩させんやろ~と突っ込みたくなるけど。(笑)
大阪のおばちゃんには、勝てません。(汗)
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2011.12.14 11:59 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

否定もありますね~
賛同してるのか否定してるのか、ようわからん時もあります。
結局話聞いてへんとくる・・
ややこしや・・・ 大阪のおばちゃん・・(-"-)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.14 20:08 
  • [編集]

Re: いや~ 

> Chelsey's momさま

若い子はあまり使わないかも。
うわっ!とか ちょ~(超)とか
若い子言葉で大阪弁は無くなるかも(;へ:)

フリースはいろいろ種類があって、
見た目あったかそうなので(実際も暖かい、たぶん)
見た目寒そうなイタグレにはいいかもと思ってます(*'-'*)エヘヘ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.14 20:13 
  • [編集]

Re: わはは。 

> あるかあちゃんさま

ご飯食べさせて貰ってるんかな~ と小声で話す小学生・・
「あぁ~っ!?」っと口をいがめて顎が出そうになりました。
育児放棄は外にも出して貰えないよね(;へ:)

「いや」の他にも便利な言葉あるか調べてみよう・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.14 20:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

