ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

大阪城だっ! ジョー!!

さ~


ぶ~


い~!




この一言に尽きる一日でした・・・(;へ:)



関西でも北部では雪が降ったとか。



皆様 風邪引かれてませんか?


体調管理しっかりやって下さいね。


もうすぐクリスマスにお正月


おいしい物食べれなくなったら悲しいですからね。







こんにちわん かぁちゃんです。







先日大阪城に行った時



お城の方は 外国人の観光客の方々が大勢こられてました。



昔からの歴史物の場所ではよく見かける


かぁちゃんの隣におられる方。

DSC_1119.jpg


観光ガイドさん です。


ボランティアでされていて、無料であちこちを詳しく紹介、



 「へ~そうなんだ~」って事を沢山教えていただけます。


自分たちで回るよりお得な気分になれます。


大阪城公園はもともと無料ですがね・・・



公園内には1970年 大阪万博の時に埋められたタイムカプセルがありました。


2000年の時に一度開けられて、それ以降100年ごとに開けるって書いてあったような・・



天守閣はぶるちゃんがいるので入れませんでした。



景色を眺めました。

DSC_1121.jpg 


琉球櫨(りゅうきゅうはぜ) と言う漆科の木


漆ほどはカブレにくいらしいけど、


さわらぬ神になんとやら


そんなチャレンジャーでもないので、見るだけにしました。






「よっこいしょっと・・・」

DSC_1105.jpg 


傍から見たら変なやつら・・

DSC_1110.jpg 



DSCN9726.jpg 

 題 「大阪の明日を考える犬」





最近の皆さんのブログに出て来る


黄色い絨毯も経験しておきましょう。


DSCN9772.jpg 



そろそろ、おいとま するべく門を出ると


お正月様に飾り付けも着々と進んでおりました。

DSCN9768.jpg   DSCN9769.jpg





公園から出て来ると、人が増えてきた・・・


なんで?




DSCN9777.jpg 

こちらは大阪城ホール


通称 「ジョー ホール」
DSCN9671.jpg 

見にくいですがOSAKA-JO HALL と書かれています。


でJOホールと呼ばれています。


この日はこちらで ライブがあったようです。


誰のかって?

DSCN9773.jpg


分かりにくいですが、加藤ミリヤさんらしいです。


日曜までは 矢沢永吉さんだったようです。


氷室さんやアルフィー、イ・ビョンホンさん12月は目白押しの様です。



若かりし頃はかぁちゃんもよく来ました。


でも今は 人混み・・・・疲れる・・・(_ _|||)




JOホールの濠を挟んで向かい側

こんなのが見えました。

DSCN9778.jpg 


かぁちゃんには、こちらがぴったり・しっくりきていいです。



ちょっと 「行きたい!」 心くすぐられました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ






どちらにも興味のないぶるちゃん。

DSCN9790.jpg 


DSCN9788.jpg 



駐車場へと急ぐのでありました・・・。

















今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト










ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私大阪城行ったことないんです。。。
王子案内してくれる??一緒に大阪城を考えましょう(笑)
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2011.12.17 07:48 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 只今改修工事中の姫路城も行ったことないです
では、姫とぶるとで史跡めぐりと行きましょうか・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.17 17:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

