ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

北風をやり過ごす技


真夜中・・・



昼間お散歩でブルックに着せた服を、夜洗って外に干した。


思い出して取り入れに行った。


薄暗いベランダ。


空を眺め二・三歩 歩いた。


頭に厚紙の様な物がペタンと当たった・・・・



何!?



ブルックの服が凍りかけ、


板の様に真っ直ぐに 干した形のまま ぷら~んぷらんしていた。


無意識でくぐったんだけど、思った以上に頭が下がっていなかった。


いくつになっても 腰の低い人間になれない・・(意味が違う・・)







こんにちわん かぁちゃんです。





昨日は風が強かった。



DSCN9815.jpg

あっそうそう この服がかぁちゃんの頭を小突いた服です。

DSCN9818.jpg

チェックのズボンは裏がもこもこであったかです(*^_^*)



黄色に赤の縁取りは 目が痛くケバイです・・・



が、見た目暖かそうな服




だからと言って、こんな日に来なくてもいい様な場所



堤防です。


DSCN9833.jpg 



おまけに、嫌がらせの様に


あれだけ好き勝手に伸び放題だった草が


きれいさっぱり刈られていました・・・





おかげで風が通る通る・・ビュービューです。








風が吹き付けると しゃがむ と言うより へたり込もう とするブルック。

DSCN9836.jpg 




お座りしてるんじゃないんです。





DSCN9867.jpg 




変な座り方   


じゃなくて





DSCN9866.jpg 



風をやり過ごしております・・・





DSCN9838.jpg 



あまりにも寒いので 



DSCN9862.jpg



駆け足で帰りました。


DSCN9864.jpg 


お写真ブレブレですが、


ぶるちゃんが風に飛んで行かなかっただけ 


ましと思って見てやってください m(__)m












ブレた写真よりそっちの方が見たかった



なんて声が微かに聞こえたような・・・












みなさんちのワンちゃんは風の強い時 どうされますか?


堂々と歩いてる?









今日も読んで下さって 感謝 
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b








ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_












Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あぁこのお洋服ぅ(^◇^)
うふふのふv-10
まつりの場合参考になるかわからないけど(笑)歩きません。
散歩しなくても、別に悪さもしないのってイタグレの特徴??まつりだけ??
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2011.12.17 20:27 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

えへへのへ(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡ 
試作なので色合いが悪かったり、ズボンが細かったり・・

姫は風が吹いたら歩きませんか・・
お散歩しなくても暴れないのは家系かもしれません・・
サークル生活の時 ちょっとストレスで暴れたぐらいでした。
かぁちゃんの運動不足解消とブルックの筋力体力つける為お散歩行くだけなんです。
本当は本人が一番お散歩に行きたくないのかもしれません。

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.18 00:02 
  • [編集]

NoTitle 

ブルック君とっても可愛いです。
赤が似合いますよね。色白だから・・・・。(笑)
でもブルックママが作ったお洋服も可愛かったですよ。
我が家はパピーがいるからガウガウしてお洋服はすぐボロボロ・・・。
しばらくお洋服はおあずけ状態です。
来年は出産もないのでオリジナルのお洋服販売も考えています。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2011.12.18 12:03 
  • [編集]

飼い主、ヘトヘトです。 

リュークの場合、姿勢を低くして耳を後ろにピタッと貼りつけてちょ~高速早足で散歩します。
ついて行く飼い主、小走りです。

このお洋服かわい~。
うちも赤のチェックのズボンのロンパース欲しいんですよね。
  • リュークママ 
  • URL 
  • at 2011.12.18 22:16 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

意外と赤、似合いました(*^_^*)
「男の子だって赤着てもいいやん」と思ってズボン部分だけ赤にしましたが、「あらっええやん」って
自己満足してます。

冬の洋服は無くてはならない物、けど、どこのお店も売り切れで
自分で作ってしまいましたが、如何せん 怠け者・・・
本当は買った方が早いとか思ってるかぁちゃんです。
オリジナル洋服期待してます (*^_^*)

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.19 00:38 
  • [編集]

Re: 飼い主、ヘトヘトです。 

> リュークママさま

低姿勢で早足ですか!?
獲物を狙うハンターですね(^v^)
走られたら かなんなぁ~(^_^;)
うちは誰かに(かぁちゃんに)何とかしてもらおうとへたりながら、目で訴えてきます・・
素知らぬ顔をして「ささっ 行くで」と歩き出すかぁちゃんです(-_-;)

グレーっぽい色のリューク君なら 赤似合うでしょうね~

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2011.12.19 00:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

         ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜