ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

写真はカメラ派?携帯派?


ちょぴっと日が長くなりました。


半月前、4時半ごろ陽が沈んでましたが、


最近の夕焼けは5時頃です。


何となく嬉しい。





こんにちわん かぁちゃんです。



良い天気でした。


DSCN0765.jpg 






昼から用事があったので、午前中にお散歩。


何を思いついたか、 今日はカメラじゃなくて、


携帯でお写真を撮ろうと思い、カメラは持って行かなかった。



最近の携帯はとってもお写真が綺麗に撮れる。



デジカメなんて目じゃなく、デジイチか?と思うほど・・・



そんなに大きく、かさ張るデジカメじゃないけど、



たかがお散歩、されどお散歩。



荷物は少ないに越したことがない。



携帯だったら急な電話も、お写真も一石二鳥



いや・・・メールもできるから三鳥、最も便利だ。




うふふふふ なんてかぁちゃん賢いんだ ヾ(´▽`*;)ゝ"




なぁ~んて思いながら、颯爽と家を出た。

DSCN0752.jpg 




ところがどっこい・・・・・






カメラは片手で持てて、パシャパシャ撮れる。


かぁちゃんの携帯 スマホだった・・・・


片手でも撮れなくはない、しかしちょっと親指が動くだけで


シャッターが落ちる。


出来上がりは 「何処とってるん?」の すっとこどっこいの写真が出来上がる。


特に歩きながらなんて 無謀。。(>_<;=;>_<)。


片手にリードと携帯。反対の手でシャッターを切る。


ムリッ!!(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ


カメラの様にストラップがないので手に通せない。


いつ落とすかとっても不安・・・・(;へ:)


第一、携帯見ながら写真撮ってたら 歩けやしない・・・・(_ _|||)




早々に断念。。。。(( T_T)トボトボ



お写真を撮る事無く、楽々お散歩をして



帰宅。。。。




よくよく考えた。



携帯で撮ったなら、撮った写真は一旦メールとしてPCに送らないと



ブログには上げれない。(i Phone にメモリーカードはありません。他の接続手段を持ってません)




あらら・・・めんどくさいんだ・・・・






1時間ほど前、とっても賢いと思っていた かぁちゃんとってもバカ・・・



綺麗さそんなに変わらんかもですが、 携帯で撮ったお写真は、


12/23記事のクリスマスのケーキでした。どんなんやったっけとお思いの方は見て下さい。


差して変わらんと思うけど、レンズの明るさが違うのかもです。→12/23



なので 本日のお写真は・・・



先日娘がお散歩に行って撮ったお写真をパクっておりまする。









どなたか・・・ 


スマホで歩きながら、両手詰まってても


上手く写真を撮る方法をご存じの方、いらっしゃったらご伝授くださいませ・・・(^_^;)














今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з











ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_















Comment[この記事へのコメント]

なかなか 

芸術的なアングルだと思ったら
娘さんの作品でしたか!

ついつい全体を写そうとして
マンネリになっちゃいますが
こういう切り口も新鮮♪

ただ、ブルック君がどんな見た目の
わんこかわかってる人しか
楽しめないけどね。(笑)
  • さらさらぴこ(シオン・かれん) 
  • URL 
  • at 2012.01.19 10:28 
  • [編集]

Re: なかなか 

> さらさらぴこさま

感性ってのが昔人間のかぁちゃんとは違うんでしょうね~
なかなか面白い角度からのが多々あります。

そうなんです 本日のお写真は顔がありません。
犬なのかアリクイなのか はたまた服の水玉からベロが出てる
何か不明の生物なのか・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.01.20 00:35 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

