ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

初の事です


昼過ぎから 風がきつくなりました。


あっちこっちで 物が倒れる音、飛んでいく音


賑やかな昼下がりでした・・・・






こんにちわん かぁちゃんです。






そんなこんなの騒がしい昼間 お散歩に出ました。


玄関のドアをガチャッと開けた途端・・・・




ガンガラゴンゴロゴ~~~ン



バッタンバッタン!!



どこかの家の何かが倒れ、それが何かに当たって何かが弾き飛ばされた。


結局は 何があったのか サッパリわからない


全て音だけで判断しました・・・・ (_ _|||)




しかし!!



その音を聞き ぶら下がってる看板が 


ヴァッサバッサ壁に当たりながら風に煽られてるのを見たブルック。



「玄関開けたら2秒で〇〇」



じゃないけど、玄関開けたら2秒で固まる。


しゃがみ込んで動こうとはしません。


かぁちゃんは片手でドア開けて、片手でリード


ドアも閉めれないし写真も撮れない・・・・。。。。(( T_T)トボトボ


抱っこして一応外まで出ましたが、あちこちで物音と強い風。


またまた 家の前でへたり込んでしまいました。





もういい・・・・




今日のお散歩は中止です・・・



こんな事 初めてです。


今迄途中ですごい風とかありましたが、家を出るなりの物音、強風・・・


お散歩断固拒否っ!! のブルックでした。



ロビンは 何食わぬ顔で、普通にお散歩(時々ビビってましたが)


しめしめ お散歩行かなくて済んだブルックです。
DSCN1046.jpg 


家の中で思いっきり暴れています。

DSCN1047.jpg 


と言いながらも、風の音に驚き、

DSCN1048.jpg 

全く違う方向を見つめていました。



ぶるちゃん・・・たぶん ベランダの物、倒れたんやと思うよ・・・


ベランダは ぶるちゃんの頭の上やねんけど・・・


そっちとちゃうと思うわ。




かぁちゃんも風の中 お買いもの。



ついでに郵便局に寄りました。



年賀はがきが当選したわけではありません・・・(´・ω・`)ショボーン




DSCN1050.jpg 

記念切手と言うんでしょうか


最近はいろんな種類の物が出ます。


こちらは「アニメヒーロー」 シリーズ 1月23日発売「ドラゴンボール改」です。


昨年6月は「one-piece」だったかな


半年に1回出てるみたいです。


右半分が 切手になってますが、2枚で1対の様に


1つの絵になってます。


セットで見て意味あるだろうけど、使う時は1枚づつだから・・・



受け取った人は 残りの半分とっても気になるだろうな~~~






時間があったので 先日のジャケットの作り直しもしました。
 


お忘れの方はこちら → 1/22記事



どうも貧乏くさい性格なのか、 大きく広い背中の生地を使えばいい物を

DSCN1052.jpg 


前身頃半分と脇部分を使いました。


袖も裾のふわふわもいったん外して、ふわふわだけ付け直しました。

DSCN1053.jpg 


ちょっとお得! と思ったのは、


先日も言いましたが この服 元はリバーシブル


なので ポケットが両方にあります。


外から手を入れる部分・ポケットの仕切り部分・内側から手を入れる部分と


ポケット部分だけ 生地が3重になってるんです。


ポケットも外したとき、



うひょっ・・・・



いい事考えた~~~

DSCN1055.jpg 


左右のポケットを外して、フードにしてみました。



マントにフードって変だけど、まっいいやって事で暫し頑張ってます。



唯ね。。。 リバーシブルの服って 縫い目が付き合せで縫ってあるんですよね。



厚めの生地なので、縫い代がゴロゴロなると痛かろうと思うし、


服を再利用してるもんだから 縫い目が残ってるんで、


自分もその様に縫わないと変だろな~


なんて思ってやったら これがまた・・・めんどい・・・・(;へ:)




マントの試着の時だけは ブルック固まりません。



首を通すと固まりますが、肩から掛けるってのはOKです。



首を縫うのは一番最後




なので一瞬嫌な顔をしますが、付き合ってくれてます。



かぁちゃんの性格がザッパ(大雑把)なもんで 大した試着はしません。



首回りと来た雰囲気が見たいだけです。



あったかいと分かってるようで、 持って行っても逃げません。



後少しで出来上がると思います。




今週は寒い様なので、着れたらいいな~なんて




微かな、淡い期待を抱きながら・・・・





明日もミシン がんばろう・・・・(-"-)



















今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

