ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

森のくまさん



寒いですね~(これしか言う事ないのか・・)



以前聞いた話・・・



口から吐いた息が白く見えたら10度以下


鼻から息が白かったら5度以下って・・・・



お散歩で信号待ちしていて、向かい風でメガネが曇った・・・・


鼻息で曇ったのか?


息が白く見える見えないじゃなくて 前が見えない・・・






こんにちわん かぁちゃんです。





ちょっと遅くなって、今日のお散歩は3時過ぎ。




DSCN1074.jpg



急ぎ足でやって来ました。


河原のスケボーコース。


早速見つけて
DSCN1088.jpg 


勝手に行きます。


DSCN1091.jpg 



風がきつくても 好きな所では関係ない様です。

DSCN1092.jpg 


うん? 何かを見つけたみたい。

DSCN1095.jpg 



ひょいっと上って行って

DSCN1096.jpg 



見晴らしは如何ですか・・??

DSCN1098.jpg 




嬉しそうだね。

DSCN1099.jpg 


どうやら、ご満悦の様です。

DSCN1103.jpg 

スケボーコースを後にしてからも


ぶるちゃん上機嫌。


お散歩の時って 皆さんはどんな風ですか?


声かけたり、お話したりしながらお散歩します?


モクモクと歩く?



かぁちゃんは 一人喋ってる・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃそれちょっと危ないし・・




たまに見かける携帯ゲーム機(DS?PSP?分からんけど)片手にお散歩してるお兄さん・・


違う意味で危ないと思うけど・・・(_ _|||)



ぶらぶら世間眺めながら やれ「空がきれい」だの、 「花咲いてる」だの


喋っておりますが、他の人から見たら ちょっと危ない人かしら・・・


けど、ロビンとのお散歩で喋ったら ロビンは 振り向いてくれるんですよ。


首を傾げながら、一言一言に振り向き、振り向きしてくれんです。


そんなところだったら 他の人が見ても {あぁ~ 犬に話しかけてはるんやな」


って思ってくれるハズ

DSCN1122.jpg 


「あんた、いちいちうるさいのよ!


私に 空や花が見える分けないでしょ!!


こうして 下ばっか見て歩いてるんだから!!


やかましいたらありゃしない」



なんて思われてたら・・・・ちょっと ショック・・・(´・ω・`)ショボーン






ブルックは・・・・


「待って」とか「横よって」は聞いてるけど、ほかの事は 全く無視・・・


しら~~~ん顔して歩いてます。


DSCN1104.jpg 


こんな感じで ね・・・・


だから 鼻歌歌いながら 歩く事多いんです。


鼻歌じゃないか・・・ すれ違う人に聞こえるんじゃないかと思うくらい


口に出して歌ってるね・・・



今日も今日とて 歌ってました。



「♪ ある~~ひ もりのなか~ くまさんに~・・・ ♫」




ふと・・・・どわすれ・・・・




あれっ・・・これ 何ちゅう題名やったっけ・・・??


こんな有名で 毎日ってほど歌ってて、


(何故か・・トコトコトコの部分が ブルックの歩き方に似てるから・・つい口に出る)


聞かれたらすぐ出て来るはずの題名やのに・・・・



すぐに 想い出しましたよ。


「森のくまさん」 ってね


けど、


その瞬間 てか 刹那てか・・・ほぼ同時に


前から来た おばぁちゃんが 「かわいらしい うさぎさんやね」


って言ったんです。


ええええええええええええええっ!?


兎ですか?? これうさぎ・・? 


うん? 何か勘違いしてる?


それとも言い間違い??


ピンクの服やから ウサギに見えた? けどかぁちゃん的に ピンクのうさぎって


おらんと思う。


ウサギは 白か黒 はたまた茶色かグレーちゃうかと思うけど。


ピンクの兎ってのは 着ぐるみしか知らんな~


なんて 頭ん中 グルグルで ぐちゃぐちゃ



文字に書いたらこんな感じだけど、 かぁちゃんの頭の中では全て 実像が浮かんで・・・


書いてみたら こんな感じ・・・











こんなんと (かぁちゃん的 リアルうさぎ)
DSCN1127.jpg 


こんなんが(かぁちゃん的 ピンクうさぎ)
DSCN1130.jpg 



頭に浮かんで なんて返事していいのか


はぁ~っ!? 何言ってるんですか!! これは犬です!!



とも言えない




いろんな事がいっぱい回って 頭がショートしたみたい。




口から出た言葉・・・





「あははは・・・森のくまさんみたいにかわいいですか?」






・・・・・ (゚∇゚ ;)エッ!?








本当は 「あははは・・・ウサギさんみたいに可愛いですか?


服着せないと寒いんでね~」





といいたかった・・・・ハズ


あの瞬間 森のくまさん 想い出したもんだから・・・・



あのおばぁちゃんが 後1秒でも2秒でも


前後に 声かけてくれてたら


この季節に 背中に滝の様な汗を流して、 


明らか顔が赤くなって行ってるのを実感しなくても済んだのに・・・・・




めっちゃくちゃ 恥かしかった・・・・



犬を見て ウサギさん と言った(きっと言い間違えた)


おばぁちゃんが自分の言い間違いに 気付いてないのか


素でびっくりしてた・・・・・ il||li _| ̄|○ il||l



橋の下を行く小さい人影がそのおばぁちゃん。






 DSCN1116.jpg



かぁちゃんは 暫くぼ~~~~っとしてました・・・・




ちょっと言い間違えただけやん 


めったに遇った事ない人やし、と自分に言い聞かせ家路につきました・・・・・







>┼○ バタッ












あっ! ちゃんと 言い直しましたよ すぐにね!


















今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!










ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_









Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

確かにピンクのもふもふを着てお耳が立っているブルックくん、
横顔が少しうさぎチックかもしれませんね~。
でもかわいいからよいじゃないですか~。 でかいねずみっ?て言われるよりはいいですよ~(byわっち)

P.S.わさびのご心配を頂き有難うございました。なんとか復活の一歩が踏み出せたようで、飼い主、ほっとしております。

  • hirame@わさびママ 
  • URL 
  • at 2012.01.26 14:26 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> hirame@わさびママさま

うさぎなんて言われたの初めてです
アリクイやネズミはありますが・・・

わっちゃん ましになって来ましたか
良かったです~ (*^_^*)
大事にして下さいね \(^o^)/

  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.01.26 16:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

