ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

引っ掻き傷・噛み傷

なんとなく、雨でのんびりできる気分の日でしたこと・・





ご無沙汰いたしております。 わたくし ロビンですわ。




昨日のわたくしの病院から帰宅後、


わたくしのそばを通る度にみなさん、


「おしっこしぃや、出たらええのにな」


て仰いますの。


わたくしだって ガマン してる訳ではありませんのよ。


病院では とっても嫌な思いもいたしましたわ。


なのでね、


可哀そうだからってことで、 が 「お写真撮ったげる」 って申しましたの。


わたくし 普段はカメラ 大の苦手ですけど、 この日はとっても疲れていて


まぁよろしいかと、撮らせて差し上げましたのよ。

DSCN2324.jpg 

如何でございます? わたくしらしいポーズでしょ。



そういたしましたら、 みて下さい。

DSCN2327.jpg 


いやですわ~~~ 写真は自分だけ!って感じで、


割り込んで参りますのよ!


厚かましいったら ありゃしない(`ヘ´) フンダ!!!



そりゃ~ね~

わたくしとお母様が病院に行ってる間、


ほそっちょいのは、ただ一人で お留守番をしていたらしいですのよ。


未だかつて 無かったと思いますわ。


ほそっちょブルックが 夜まで一人でお留守番って・・・


お父様の方がわたくし達より早くご帰宅なさったようで、


お父様は、お母様の車とわたくしがいないって事で 何かあったと思われたようですけど、


隣の部屋を開けたら 暖房の無い部屋で、一人震えながらブルックが座ってたと伺いました。


あの細さで 振るえると  ですわよね。


寒いんであろうと言う事より、可哀そうと思って貰えるって・・・・



もし・・・・わたくしが、震えていたとしても・・・・・・



考えるのは よしましょう・・・・




DSCN2326.jpg 


で、結局 ブルックのお写真撮影会の様になっておりましたわ。




まっ、わたくしは 構いませんけどねっ!





撮った写真を確認されてたお母様が突然動き出しましたの。




わたくし そこは すこぅし頭がよろしいですから、


急いで 寝る事に致しましたわ。




何やら、わたくしや、ブルックではない方向を一生懸命、写真撮られてましたの。


どうやら 今日の1枚目のお写真で気になったとか・・・・


DSCN2330.jpg


寝たふりをしながら 聞き耳を立てておりますと、


写ってるわたくしの右の柱が ガタガタに なってるとか・・・



証拠写真ですわね。


DSCN2329.jpg 


犯人ですか? それは・・・・ わ・・わたくし・・・です・・・


けど、 けどそれは もっともっと小さい時の事ですから・・・


DSCN2331.jpg 


上の矢印の所ですか? 


子供の頃から、わたくしは この和室には 入ってはいけませんでしたから、


皆さんに遊んで戴きたい時は この柱を爪で引っ掻いてアピールいたしましたの。


けど、みなさま よ~~くご覧になって下さいまし。


反対側も・・・

DSCN2328.jpg 

ブルックが噛んだ跡形ですわ。


角がなくなって、 少し上の方は、


DSCN2335.jpg 


ブルックが こうやって閉まっている襖を引っ掻いて、


開ける時に 出来た傷らしいですわ、傷跡が襖の縁にまで行って 凹んでますのよ。


なんと申しましょうか。


DSCN2333.jpg 


この中央を境にして、



踏んだり蹴ったりの柱  とでも申しておきましょう。





若気の至りですわね。








この子も最近は落ち着いてまいりましたわ。

IMG_0065.jpg 



最後に一枚くらいお写真UPしておかないと、


誰のブログやねんっ! とお母様に叱られますからね。


わたくし おやつが無くなるのは とっても嫌ですからっ!!





ではみなさま、 御身体 ご自愛下さいましね。ヾ(--;)ぉぃぉぃお前が言うな!

















今日も読んで下すって 感謝申し上げます
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆










ブログ村ランキング参加してますの
わたくしのじゃありませんが、ひと押しして下さいます?
お母様が喜びますのよ
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ち申し上げておりますわ (^ / ^ )オホホホホ

Comment[この記事へのコメント]

ロビンちゃん 

色々ガマンしてるのねぇ~。
でも、ストレスでおちっこでなくなる程
ガマンしなくても、いいんだよぉ~!!
もっと、かぁちゃんと、おねえちゃんと
おとうちゃんに甘えたらいいよ~。
あ、なんならブルック君にも!!(笑)
お姉ちゃんは、どうしても辛抱しちゃうんだよね
分かるよ~、なぜならおばちゃんもお姉ちゃんだから!
しかも、下がどうしょうも無い弟だからさ(笑)
今度2人で、ゆっくりお茶でもしながら愚痴る!?(笑)
早く、体調よくなります様に!!
  • あるかあちゃん 
  • URL 
  • at 2012.03.05 09:08 
  • [編集]

Re: ロビンちゃん 

> あるかあちゃんさま

わたくしの心境分かっていただけますか・・(;へ:)グスッ
共感して戴ける方に巡り合えてわたくし嬉しいですわ(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡

大きさの差と申しましょうか、
皆様、ほそっちょ弟を中心になさるんです。
わたくしはある程度落ち着いてもおりますし、
皆様の言ってる事も理解できますでしょ、
なので、手のかかる弟(?)を皆様気になさって・・・
わたくしなんて2の次3の次です。

あるかあちゃんさまもいろいろご苦労なさったのですね。o゜(p´□`q)゜o。
きっとわたくしたち理解しあえて、気が合うと思いますわ!
是非一度、お話 いたしましょう!!
その為には早く元気にならなくてわ。
わたくし がんばりますわ
この度はご心配戴き、ありがとうございます(*^_^*)
  • ロビン 
  • URL 
  • at 2012.03.05 14:52 
  • [編集]

NoTitle 

ロビンおしっこでたんかぁ?
って今年で9歳なんねんな・・・目元とかほっぺた?らへんが昔に比べて垂れてきたようにも見えたけど。
はよ治ったらいいのにな
  • 兄 
  • URL 
  • at 2012.03.05 20:00 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 兄さま

口元、垂れて来たやて・・しつれいな!ロンちゃんにゆうといたろ。
年も取ってくるとあっちこっち垂れて来るんです(_ _|||)
おしっこは、
病院から帰った次の日朝早くに1回したっきり全くもってしません・・・
どうしたもんだか・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.05 22:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

