ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

温度センサー

いや~~~全くもっていい天気でした。



最高気温16度でしたっけね。



沢山雨が続いたから 嬉しかったですね~





天体ニュースを見ていたら こんなのを見つけた。



アマチュア天文家の方が1997年に発見された小惑星。


仮符号を「1997 CJ5」と付けられていたらしい。


しかしこの惑星 この3月11に衝(しょう)を迎える事が分かった。


衝とは・・・地球を挟んで太陽と正反対の位置に来る。


なので この発見者の方は、この惑星を


この天体に東北の人々へ対する復興への祈りと、


犠牲者への祈りを表す「Tohoku」と名付けようと。


国際天文学連合に命名を申請。 


異例ともいえるわずか1か月で認定。


正式名称 小惑星番号23469番、小惑星名Tohoku


となったとあった。


詳しくは こちらを見てね → アストロアーツ







世界のいろいろな所から、東北を応援している。












こんにちわん かぁちゃんです。







昼過ぎ、連続テレビ小説を観終わって、お散歩に。



朝から出かけていた とぉちゃんが、



テレビが始まる頃帰ってきて、 そのまま車の中でゴソゴソ・・・



一向に家に入ってくる気配なし・・・・




DSCN2385.jpg 


朝からとぉちゃんは、納車ならぬ新車の引き取りに行って来て、


そのまま、 新しいおもちゃを買ってもらった子供の様に、



あ~だこ~だと、一人 自分の気に入る様に、なにらやセッティング。




車にへばり付いてます。







DSCN2386.jpg 



前の車も、まだ7年しか乗ってへんのに・・・・



DSCN2387.jpg 


まぁそうです。


かぁちゃんもです。


自分以外は運転もさせません。




息子も娘も運転するときは、かぁちゃんの車ですから・・・・




まっそんなことは どうでもえぇ事やから、お散歩続けよ。



いい天気ですが この後ちょっとぶるちゃんには 嫌な事が待ってます。

DSCN2424.jpg 



お散歩のついでに 爪を切りに 近くにサロンに行きました。


初めての所なので、ぶるちゃん怖がってしまって、お写真はありません。


本当は ロンちゃんも 予約入れる予定だったんですが、


今は、シャンプー禁止なので、 今日はぶるちゃんだけです。





爪切りも終わって帰り道・・・





ぶるちゃん あんたの耳面白いな~



特に 左側・・・




日向~      ピョコン
DSCN2397.jpg 




日陰~       ペタン

DSCN2399.jpg 




日向~ ピョコン
DSCN2400.jpg 




日陰からの~日向   ヘコン・・・?
DSCN2403.jpg 




日向~ ピョコン
DSCN2402.jpg 



おもろい・・・・



体温調整か・・・? 放熱してる?





DSCN2420.jpg 



せやね~ かぁちゃんも こうやって歩いてたら汗かいてるもんな~





DSCN2394.jpg 







すまない・・・・


柄が・・・春らしかったから・・・・




DSCN2432.jpg 








そして、 帰宅・・・・







ぶるちゃん見てみ、見てみ!


DSCN2436.jpg

とぉちゃん まだやってんで・・・・






お散歩から帰ってきたら まだお外でゴソゴソしていた・・・・









どんだけぇー! (_ _|||)















今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト


















ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いつも福島を応援してくれるぶるかぁちゃんありがとうございます!
ブルック君のロンパとっても可愛くて似合ってますよ。
お手製ですか?すごいなぁ~。
福島はまだまだ寒くてブルック君が羨ましいです。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.03.07 17:33 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

みんなすぐに忘れるんです。
阪神淡路の時もそうでした。神戸の方達は長く長くご苦労されました。
街が整って行く度に 立ち直ったと言われます。そんなわけないです。
町は出来ても生活を取り戻すのはもっともっと大変です。
かぁちゃんは直に震災を受けてませんが、目に見えない・予知できない地震の恐怖は忘れられません。
けど、東北の皆さんは未だにその恐怖とも闘わないといけないんです。
心の闘いのお手伝いは出来ませんが、前に進む為の勇気だけでも持って戴けたらと思います。

暖かくなったら桜を見に行きたいと年頭から訴え続けているかぁちゃん。
三春滝桜・千歳桜・紅枝垂地蔵桜・・・
関西にも桜の名所がたくさんありますが
時期がずれるので、終わった時期にまた見てるって嬉しいかもと思いながら、
桜が見に行けるように、とぉちゃんに念を送っております・・・(-"-)

ブルックの服春らしくてかわいいですか? ありがとうございます。
これね・・・ 大きな声では言えませんが、 前脚・・裏表付けてしまって・・・
アップでは載せれません・・・( ▽|||)サー
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.07 18:01 
  • [編集]

NoTitle 

また車買ったんか@@
プリウスかなー?見た感じ。前のやつくれたらいいのに(ブーブー
ちょっと思ってんけど、ブルック目ぇ瞑ったらマンガに出てきそうなくらい横一線やなw
  • 兄 
  • URL 
  • at 2012.03.08 11:07 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 兄さま

そうです・・また買い替えたんです・・
ご名答のプリウスのαだそうです
ほんまやな~ 前のんとっとと下取りに出したみたいです。
訳分かりません・・・

ぶるちゃんの目?漫画に出てきそうかぁ
線引いといたらぶるちゃんってわかるってことやなぁ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.08 11:54 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

