ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

338/366

こんにちわん かぁちゃんです。


タイトルの 338/366 って何よって思われました?


来たる3/30で ブログ開設1周年になるんです。



♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪




今年は閏年で 366日 なのに 記事は338日書いただけ


結構怠けてます・・・(_ _|||)

DSC_0069.jpg 




かぁちゃんがPCってものを手にしたのは10年くらい前。


最初はword かexcel 使うだけの物だったPC


インターネットなんてあまり見なかったし、「ググる」 って言葉も知らなかった。


テレビCMでネットゲームってのを知って、


初めてネットでゲームができるのを知った。



ゲーム大好きっ子のかぁちゃん 直ぐに飛びつきました。



そこに大きな壁が立ちはだかった。



それは チャットと言う ゲームの中で会話ができるもの。


PC初心者で、キーボードに慣れていない者にとって 


チャット程 酷な物はなかった・・・


仲間がワイワイ会話する中、 チャットを読むだけ


思ったことを言おうと打ち込んでエンターキーを押そうとする頃には


皆の話題は2つくらい先に行っていて、



そのままデリート・・・・



仲間は最初 かぁちゃんを とっても寡黙な人 と思ったらしい。。。。(-"-)



自分がおばちゃんである事 子供もそのゲームをしてる事を


ポツポツ一本指打ちでも 仲間が待って聞いてくれて、


自分の子供と大して歳の変わらない仲間と 一緒に狩をしてるのが


面白くて よく聞く 廃人 って部類に入ってましたね。


段々PCってものに興味が湧き、


ネトゲーをサクサクストレスなく遊びたいが為に、


自分でPCも作りました。



オフ会とかも行ったりしました。


チャットでの遅さがとってもギャップらしくって


面白かったみたいです。


DSC_0055.jpg 





そんなネットゲームの出来事を ほぼ毎日ブログに


書くようなりました。


ブログでは SS(スクリーンショット)を撮って ブログに載せるのですが、


狩の様子、仲間とのお喋りの様子をブログに載せたり、


撮ったSSを加工して自キャラをブログ内で動かす アニメーションを作ってみたり、


6年くらい続けたかと思います。


まっそんなネトゲーの話はいいんですがね。

DSC_0050.jpg





そんなかぁちゃんが このブルックのブログを始めたもんだから、


最初はとっても不安だったんです。



何が不安だったか・・・




大抵の皆さんは最初にブログはじめられた時



「初めまして 〇〇です。

  ブログはじめました  ヨロシクお願いします」

DSC_0074.jpg


で この様に ワンさんのお写真だと思うんです。







なのにブルックの初めましては クルクルスクロールしないといけない長文


おまけにチャットのままの顔文字入り・・・・



これは・・・ 浮く・・・な・・・・



と思いました・・・・(_ _|||) ・・・・顔文字は今も変わってませんが・・・





けど、 非難される事も、「何こいつ~」って白い眼を向けられることもなく



暖かく受け入れて下さり、 コメントも戴ける様になりました。



嬉しかったですね~



あっ因みに、今はもう閉じてしまいましたが、

ネトゲーのブログは このブログと全く同じテンプレです。

同じFC2で書いてましたから・・・・ヾ(ーー )ォィまだ言うか・・ 




そうはこまめに更新しないのに、 皆さんが見て下さるって


本当にうれしいし。



 カメラにも興味を持つようになりました。


DSC_0048.jpg 



と言っても、未だにブロガーとしては失格の



折角のチャンス逃し多々あり の痛い毎日を過ごしてますllllllρ(   )lllll ズルズル・・・






そんな チョイ痛(イタ)ブログ ですが、 皆様に支えて戴き


1周年を迎える事が出来ました



.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.



本当、ありがとございます~





支えて下さる皆様のおかげで


ブルックにもお友達ができ、 とっても感謝しています\(^o^)/






これからも ネタない~~~ と言いながら 


ぼちぼち 更新していこうと思いますので



末永く、 御贔屓に





隅から隅まで ずずずい~~っとっ!



おん願い 奉ります~~~っ ヾ(--;)ぉぃぉぃフザケンナ 












 ぶるっく 「これからも、 ヨロシクお願いしますです」 (*^_^*)


DSC_0072.jpg 








真面目なブルックに 感謝です (^_^;)



















今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆











本日のブルックお写真は 本文と何ら関連ありません・・・・m(__)m









ブログ村ランキング参加してます
1周年のご祝儀って事で ひと押し戴けたら
飛び上がって 喜びます (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

祝一周年 

私に比べたらかぁちゃん更新してますよー(尊敬)偉いなー私はとってもサボりがちなので。
これからもぶるちゃんとたまにロビン嬢のブログ楽しみにしてますよ~
  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2012.03.29 01:46 
  • [編集]

NoTitle 

もう1年になるんですね
ブログ1周年おめでとうございます。
うちも始めるかどうか迷った末に一昨年のバレンタインから
始めました。
始めたころはコメントもつかず。。。
ブログ始めたのも気づいてもらえず。。。
いつのまにかコメントをもらえたり
ぽちっと応援してもらえたり
みんなに支えれてるなぁって
最近はつくづく思いますね
シャンパパはぶるかぁちゃんの大ファンです^^
いつも読み逃げばかりですが・・・
これからも2周年・3周年・・・と続けていってくださいね
  • シャンティ&タイガ 
  • URL 
  • at 2012.03.29 01:50 
  • [編集]

NoTitle 

ぶるっく君のブログを始めて1年になるんですね。
でもその前にもしてたなんてすごいです。
366日中338日は怠けてたなんてもんじゃなくて頑張ったと思いますよ。
私がブログを始めたのはお店を始めてからだけど月に数回の時もありましたからね。
ブログを書く事によっていい事も嫌な事もあったけど
子供の成長記録を残せてやってて良かったと思っています。
ぶるかぁちゃんさんにも出会えたしね。
これからもお互い頑張ってアップして行きましょうね!
  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.03.29 12:05 
  • [編集]

NoTitle 

はじめてコメントさせていただきます。
ミニシュナ 2  イタグレ 4 を愛育している すもも&ゆずママと申します。

ブログ1周年おめでとうございます。

私は、エブリワンさんから『すもも&ゆず』を家族にむかえるのをきっかけにブログを始めたばかりです。。。

ママさんのブログ更新楽しみにしています。

愛知県在住ですので いつかどこかでママさんとブルック君とお会いできたら 我が家のワンズ達と遊んでくださいね。


  • すもも&ゆずママ 
  • URL 
  • at 2012.03.29 19:59 
  • [編集]

Re: 祝一周年 

> Chelsey's momさま

ありがとございます~
なかなか ネタがなくて ねつ造する事 多々ありです・・・( ▽|||)サー

何となく 楽しんで戴けるブログが出来たらいいな~と思っています(^◇^)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.30 02:04 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> シャンティ&タイガさま

お祝いありがとうございます (*^_^*)
早いもんで 1年になりました (^◇^)

おやっ シャンティ&タイガ家は一昨年でしたか(・oノ)ノ
ブログスタイルがはっきり決まってるから、
もっとやっておられると思ってました。
始めて2年でランカーてのはすごいですよ~!!
肖りたい、あやかりたい・・・

シャンパパさん いつも最初のつぶやきを
気に入って下さり ありがとうございます (〃∇〃) ぽっ
読み逃げ大歓迎です!
何度も読み逃げして、明日の糧にして下さい ^/^

これからもぼちぼち 頑張って行こうと思います (^◇^)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.30 02:12 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま
ブルックを飼い始めた時から、
皆さんのブログは読ませて戴いてたんですが、
いざ、自分がって思うと
「書く事ないな~」で2年ほど経ってました。
でも、 きっかけはエリーさんと知り合えた事!
エリーさんが ブ「ログされてないんですか?」「書かないの?」
と聞いて下さって 
書いてみようかな~と思ったんです。
エリーさんが謂わば師匠であります(゚▽゚*)ニパッ

何とか気力の持つ限り、頑張りたいと思います(。・o・。)ノ ぁぃ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.30 02:17 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> すもも&ゆずママさま

初めまして 愛知からようこそです。
かぁちゃんもブログは拝見させて戴いてましたよ~
癒しの6ワンズさん ですよね!?
お祝いコメントありがとうございます。
いつもぴったり寄り添う すももちゃんとゆずちゃんの
区別が未だにつかないかぁちゃんですが・・・Σ(|||▽||| )

ご一緒させて戴ける機会があれば遊んでくださいね(^◇^)


>
> 愛知県在住ですので いつかどこかでママさんとブルック君とお会いできたら 我が家のワンズ達と遊んでくださいね。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.03.30 02:26 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

