ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

曇り時々雨

次の天気の良い日には何しようって考える事 ありますよね。


主婦の方なら お布団干し。


今の季節なら冬物をお洗濯して、次の冬までさようなら。


どこかにお出かけもいいですよね~


いつものお散歩もちょっとウキウキ、遠出でもしたくなります。


そして、雨の日にはこれをしようって 思う事もあります。


部屋のお片付けや掃除・・・(^_^;)


撮り溜めしたビデオを一気に見るぞっ!と


お菓子やジュースを買い込んだり 


意気込み方が違う方向に行ってますね・・・(_ _|||)




気の毒なのが・・・


曇りの日・・・・(´・ω・`)ショボーン


あまり気にも留めて貰えず、何かをしようと意気込んでも貰えず・・・


チラっと窓から眺めては 「変な天気!」 と吐き捨てるように言われ、


「今にも降るんちゃうか」 「晴れるか降るかどっちかしたらええのにな」


と挙句に文句を言われる。


曇りの日は曇りの日でできる事ってあるんですよね。


例えば?



う~~~~~~んと・・・・・


なんだろう~・・・・・・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・




あっ!

 

あんまし晴れたらカッピカピに乾燥して、けど 雨が降ったら乾燥させる事が出来ない


て言うような食べ物とか・・・なんかの材料


要するに・・・はっきり知らないil||li _| ̄|○ il||l


けど、そんなのがあると思う。 ヾ(--;)ぉぃぉぃ思うかい




元気を出すんだよ! 曇りの日!!





こんにちわん 訳の分からん励ましを入れるかぁちゃんです。






本日はおまけの様なお話です・・・






水曜日くらいの天気予報では 週末はずっと雨だった。



木曜日、かぁちゃんある事を思いついた!



明日から雨だしな~


お散歩の催促はされない・・と


以前も言いましたが、雨の音がするとロビンは催促しません。


いっぱい降る霧雨・・・厄介です。


雨の証拠となる音がしない・外に出ると濡れる・・・


「雨降ってんねんからっ!」と言っても 


疑わしい顔で、恨めしそうな目で見る・・・・行かへんからなっ!


まっ そんな話は\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ



「明日は雨だ~」 と心ワクワクさせたかぁちゃん


思い付いたのは・・・



この上にロフトがあります。

DSCN4429.jpg
 



ロフトって夢があったんですよね~


昔テレビで見た「ハイジ」の様に


小屋の小さな丸窓から外を眺めたり、


かぁちゃんも やってみましたよ


梯子の上からひょっこり下に顔を出して 「おじいさん!」 て



だ~~~~~~れもいない・・・・・Σ(|||▽||| )



居なくていいんだ・・・


いたら 「何してるん!?落ちんで」 とバカにされるだけ・・・



(゚O゚;アッ また話が飛んで行った・・・





そして そのロフトには、

DSCN4431.jpg 

こんなふる~~~い古い 漫画が置いてあります。


「エースをねらえ」や「スケバン刑事」 など30年前くらいのんですね。

DSCN4430.jpg


「ドラゴンボール」や「はいからさんが通る」 「ガラスの仮面」


歴史物の「三国志」など 今ではページをめくるのも、


そ~っとしないと外れそうな 年期の入った物がほとんどなんですが


ここで一人のんびり漫画を読むのが好きだったんです。


好きだったと過去形なのは・・・


DSCN4064ぼく?



必ずしもぶるちゃんだけ と言うわけじゃないけど、


1階でばたばた走りまわったり、上に上がってこようとしたり


結局落ち着いて読めない・・・


DSCN4068.jpg 


なので 今では下に持って降りて来て読む・・・


その為に、1タイトルごとに持ち運びしやすいように袋に入れてあります。



なのになのに・・・・・





雨降ってないしっ・・・



の金曜日。



降ってもパラパラ(_ _|||)




お散歩? 結局行きましたよっ!




漫画で読むday(で~ぃ)!と張り切ったのは





弱~い雨に流されて仕舞いました・・・・・







曇り空の バカヤローっ!(;へ:)





ε=(・д・`*)ハァ…







もう一つのおまけ・・・




夕方、とぉちゃん帰宅 おやつを待つぶるちゃん。
DSCN4437.jpg 



貰った物を口から落とし、慌ててひらう・・・
DSCN4438.jpg



誰も取らへんから・・・・(_ _|||)














今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!













ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
anigifバナー 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_












Comment[この記事へのコメント]

曇りのち晴れ 

桜の花が終わったらお天気の周期が細かくなりませんか?雨が近いと散歩行けませんね。朝まで雨で地面だけ濡れてる時、散歩行きたいオーラ出しまくりで部屋をバタバタ走り回り後追いします。あなたね、足やお腹拭かせてくれるの?と聞いてみるのですが散歩行く前はお利口さんな子が拭く時は嫌がりウーと言います。構わず拭かせて貰いますけどね。ワン子には晴れにしか見えないので仕方ないですがね。晴れが待ち遠しい日々です。
あ!そうそう曇りの湿度の多そうな日にカステラを食べるのが良いそうですよ。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.04.22 15:07 
  • [編集]

Re: 曇りのち晴れ 

> ミントままさま

雨ばっかりで まるで菜種梅雨の様です。
雨上がりのお散歩もブルックは服を脱ぐまでは されるがままで待ってくれますが、
「困ったもんだ」がロビンです。
お腹と足の飾り毛、見えないところに泥はねを隠し持って家の中に入り
ちょっと乾いてくるとパラパラと落ちています。
知らぬ間にロビンの周りがザラザラに・・ (_ _|||)

カステラを食べるのは湿気の多い曇りの日ですか!?
ほ~ しっとり食べれるんでしょうかね~
あえて、湿気の多い日に買ってみます!
これからの季節にはちょうどいいですね(^◇^)
カビルンルンに狙われないうちに食べなければ!
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.04.22 15:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

