ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いっぱい楽しいんだ後に待つもの・・

お天気がいまいちだった 日蝕の日



今回 地球に対して 太陽の光を遮った月は


2週間後 地球の裏側に行き


今度は 地球が月に対して 太陽の光を遮る 。


月蝕が起こります。(やられたら やり返す・・・)


昨年の様な皆既月食で 赤い月ではなく 部分月蝕があります。


6月4日夜 7時前から欠け始め 8時頃ピークを迎え


9時過ぎには 終わってしまいます。


日蝕は 見る場所で太陽と月の位置が変わるので


時間や見え方が違いますが 月蝕は月に写る地球の影を見るので


何処で見ても 見え方は 同じです。


但し! 月の登る時間が場所によって違うんです (;へ:)


今回 東日本では 欠け始めから全て見れますが、


近畿より西では 月の出が遅い為、欠け始めてから東の空に登ります。


おまけに 角度が低い・・・・


でも、朝の忙しい時間は無理だけど、 


会社帰りのほっと一息入れたい時


東の空を眺めてみるのも いいかもです・・・


あっ 欠けるのは4割ほどですから、 『今夜は三日月か~』 なんて思うくらいかも・・・


どうしても金環日蝕が見たかったんだっ!て方・・・


あと18年長生きして下さい・・・


2030年6月1日北海道で見れます!!








こんにちわん 夜空好きのかぁちゃんです。





次の日蝕は生きてないし 見れたらラッキーとしか思っていない・・・


ここは お天気の良かった先日のお話・・・・



久々に スケボーコースの河川敷


IMG_0059空と


お天気は最高。


IMG_0061新緑の草 


草の伸び放題も、絶好調!!


ルンルン気分で スケボーコースへやって来ました。


IMG_0076段差で遊ぶ 


あちこちに 微妙な段差があって


登ったり下りたり 好きなように歩く ブルック。

IMG_0080きょろきょろ 


落ちないか見ながら あっち行ったり こっち行ったり


付き合うのも 一苦労・・・


IMG_0081楽しい? 


もうちょっとしたら ここのコンクリートも暑くなって歩けなくなるから


楽しんで戴いたとは 思うけど かぁちゃん疲れる・・・


もうそろそろ 休憩さして・・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ


名残惜しそうに 見ないでね・・・(;へ:)


IMG_0089もう1回行く? 



座り込んで景色を眺めるかぁちゃんを待つ ぶるちゃん。


IMG_0087景色も見る 


帰りましょうか・・・
IMG_0098暑いね~ 


暑かったけど、満足して戴いたようです。


前の坂を下りきったところで 何かを見つけました。


IMG_0100発見 


おっきい ワンさんです。

IMG_0105遊んで行ってね 


こちらのワンさん 人大好き! ワンコ苦手・・・・


かぁちゃんに おもちゃを見せて 遊ぼうと誘ってくれます。


ぶるちゃんがそばに行くと 若干 唸ります・・・・。。。。(( T_T)トボトボ


危険回避の為 抱っこです。

IMG_0111抱っこ 


こちらには もうお一方 おられます。


思いっきし 引っ付いて 匂いを嗅いでくれてました。

IMG_0114そんなに引っ付かんでも 


なかなか・・・


目が・・・座ってる モコちゃんです・・・(-"-)


ここは いつもロビンが行っていたペットサロンを辞めて


独立しようとされてる方の家。


今はまだオープンされていないので


知ってるもんだけが知っている・・・


いつも行っていた所のオーナーが変わり どうもカットの仕方が


かぁちゃんの思いと食い違っていた。


と言って 他の近所のサロンでは 一人でされてるのが殆どで


ロビンの様な中型犬以上は できないと断られる事が殆ど ( p_q) シクシク


どうしょうかと悩んでいたところだったんで


聞くだけ聞いてみよう 大きなワンさん飼われてるから


ひょっとしたら してもらえるかも・・・・で 聞きに行きました。


本日のお散歩の目的は ココ 中心でした・・・


色々お話もできたし 以前から行っていたサロンを辞めた方なんで


ロビンの事も憶えて下さっていて 話が早かったです(^.^)


ぶるちゃんの爪も1週間前に 以前のサロンで切って戴いたんですが


見てすぐに、 切り方が甘いってのが分かったのか


丁度 抱っこしていたんで、 切って下さいました。



IMG_0118切られた 


油断したんじゃなくて・・・・


はなっから 爪切りに不満があったかぁちゃんは


爪の長さも聞いてみたかった。


その思惑があったんだ・・・・ 


だから敢えて 今日は自由に遊んで戴いたのさ・・・・



騙したみたいになったかな



すまないね・・・(´・ω・`)ショボーン





たかが爪切り されど爪切り・・・・て思うんだよかぁちゃんは・・・




自分で切れないくせに、 文句だけ言うやつである・・・・ε=(・д・`*)ハァ…












今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b








ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0031ポチしてくれる? 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あと18年ですか~
何とか生き延びようと思いますが・・・(笑)
これからお散歩も暑い日がやってきますね。
年と共にワンコに付き合うのが辛い。
なんて事言ってると、18年は無理かな?
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.05.21 20:16 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

18年て結構ありますよね~
それも北海道限定ですから 
かぁちゃんは年も場所も諦めてます・・

うちの2匹は一緒にお散歩行けないんで 2回に分けてお散歩です
まっ お散歩大好き股関節が具合の悪い子と お散歩嫌いとっても元気な子 なんで
日に1回しか どちらも行きませんから 
朝晩お散歩行かれる方と一緒ですね・・

寒い時もそうでしたが 暑くなるとこちらの体力が持ちません(-"-)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.05.22 03:07 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

