ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今が見納め



雨が降って 肌寒くなった・・・


昨日は6月半ば 今日は4月下旬って・・・なんなんだ・・・




こんにちわん かぁちゃんです。



ちょっとお出かけに行きました・・・

森ノ宮ピロティーホールです。

何を見たか・・・


IMG_0351ポスター 載せてもいいか聞いたところ快諾。


演目・・15分の休憩を入れて2時間半・・やっぱ噺家さんは すごいです。
IMG_0349演目  ぶれてます・・・

DVDやCD 手拭も売られてました。
IMG_0352お買いもの 

面白かった?と聞かれたら、最初のハナコと言うのが40分ほどありましたが、

これは面白かったデス。

休憩後の 中村仲蔵 と言うのは1時間半あったでしょうか 

実在の人物の半生の様なお話なので

面白いと言うより、良かったって言葉が合うような気がします。

落語なのですが 落語を聞いてるんだと自分で意識しないと、

聞き入ってしまって 

まるでお芝居を見てる気分になり 上手いな~と感動しました。

中身は言いませんよ 明日行かれる方の為に・・・


最近携帯で写メるってことが無くなった・・・

こんな時の為に チョットは写メの練習もしておこう・・・( ▽|||)サー





そしてこちらは・・・・ ぶるちゃんです・・


先日の事

夕方 何気に堤防へお散歩。


ひょっこり上がって ゲッ!となった・・・


見えるでしょうか・・?


ぶるちゃんの頭の上らへん ちょこちょこある黒い点の様な物・・・

IMG_0053蚊の大群?


よく見ません? 水の近くに行くと 塊になって飛んでる・・虫・・・


蚊柱って言うんですか? あの塊・・・避けると避けた方に寄ってくる


とっても うっとおしい 「ユスリカ」 の大群です・・・


それが 丁度 頭の上にあったんです・・・


で このままかぁちゃんが この堤防に上がりきると・・・


胸のあたりから 顔にかけて わんさか・・・・


息を止めて歩きました・・・ 鼻に入ったら嫌だから・・・il||li _| ̄|○ il||l


昔 この虫が出る時は 雨が降るって聞いたんだけどな・・・・


明日雨?と思いながら 歩きます。


この堤防の草も とっても寒いお正月明けに刈って下さったのんが

IMG_0062伸びた草

こんなにも 伸びて来て


IMG_0063見えなくなってきたね 

この草越しでは ぶるちゃんには 


向うがほとんど見えてないんじゃないかと思います。

IMG_0076今のうち 

今のうちに ぶるちゃんにも 見える景色を堪能して戴きましょう。


でも ここの反対側って・・・


もう こんなのが 伸びて来てるんです・・
IMG_0078パンパス? 

この白いフサフサ・・・ なんだろう・・?

パンパスグラス? ススキの親戚の様な草ですかね。


こんなんやヨシ(アシ?)みたいなんが これから バッサバッサ伸びてきます。

IMG_0074見えなくなる景色 


ぶるちゃんの背の高さでは もう二雨(ふたあめ)もしたら


見えなくなってしまうんじゃないかと思います。


堤防が終わって 道に出たら 珍しくぶるちゃんが音に反応しました。

IMG_0093何の音? 


救急車です。

IMG_0096救急車 


今迄はあまり気にも留めてなかったんですが・・・


最近はちょとだけ 聞くって事にも余裕が出て来たんでしょうか・・?


まっ 昨日の学校の鐘もそうですが これだけ近い距離なら


気が付くか・・・










今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0075ポチしてね 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_







Comment[この記事へのコメント]

初夏ですね 

こっちも随分前から暑い日やら肌寒い日やら、
変な温度変化がありますよ。
蚊も発生してて、スプレーして庭にでる毎日です。
ぶるちゃん救急車にどんな反応しますか?
怖がりませんか?
うちは消防署が近所にあって、
エアフォース(空軍)の基地が近くにあるので、
とにかく四六時中うるさいです。
チェルシーは毎回固まってビビリ気味。
いい加減慣れろよ~って言いたくなります。
  • Chelsey's mom 
  • URL 
  • at 2012.05.26 02:21 
  • [編集]

Re: 初夏ですね 

> Chelsey's momさま

風で草が揺れるような どちらかと言うと、動くものが怖い様です。
風で動いた時の音やお散歩でかぁちゃんが歩く足音で とってもびっくりして飛んで逃げる事 多々あります・・そんなにドスドス歩いてるか?と聞きたくなります
救急車、消防車。雷・花火・・・
『どしたん?』て顔で音が聞こえる 上(天井)を見てるだけです
そして、そんな雷などの音にとってもワンワン鳴いて走るロビンを
なんか楽しそうと眺めながら 一緒になって走る ちょいおバカです・・

チェルシーちゃんに言う言葉・・・かぁちゃんは9年間ロビンに言い続け来ました・・
ロビンの辞書に「音慣れ」と言う文字はありません・・・(_ _|||)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.05.26 02:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

