ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

1度ある事2度3度・・・



あっつい! カンカン照り って言葉がぴったりの日でした。

梅雨も中休み。

只今 お空の上で雨の元をせっせと作ってるのかな・・?

爽やかな 30度超えですが・・・

この先どうなる事やら・・・

身体持つかしら・・・”_| ̄|○”ハァハァハァ






こんにちわん かぁちゃんです。




昨日のお風呂受難から一夜明けて


いつもの様にお散歩

IMG_0013 お花と 

斜面になってる空き地に植えられた お花を眺め。


何があるのか 溝を覗いてみたり
IMG_0007溝?何ある?? 


フラフラ ふらふらお散歩してるんですが、

IMG_0004白線上 

白線の上が好きなのか よく線上を歩きます。

IMG_0017また線の上 


白いぶるちゃん 線の上は歩かないで・・・


同化して ぶるちゃんが 保護色になってしまう・・・


カメラの液晶モニターで見たら 顔しか見えない時ある(;へ:)


そしてやって来たのは いつもの堤防。
IMG_0025いつもの堤防 

風はあまりなく、歩きやすい。


そんな時 何かを発見。
IMG_0028誰かおる 

前方に人影です。
IMG_0029進まなければ・・ 

まだはっきり誰なのか変わらないんで


とにかく歩く。
IMG_003子ども 

ぶるちゃんが確認できる距離まで来ました。

やややっ! 子供です。

ぶるちゃんの強敵です!!

そのまま通過しようと思いましたが、


そうは問屋が卸さなかった・・・


かまってきます(お構いなく・・・)

ビビりまくりのぶるちゃん。

仕方ない ちょっと横に寄ろう。
IMG_0032やり過ごす? 

かぁちゃんの体勢でお写真撮れなかったんですが、

ぶるちゃんの前に 今摘んだお花を並べてくれます
IMG_0035えらいこっちゃ 


「はい お花どおじょ~」

ぶるちゃん おどおど・・・

ありがとう・・・でもお嬢ちゃん・・・それはお花じゃない・・

枯れて茶色くなった オオバコ・・・・^_^;


虫かごを持ちながら 花を摘む なかなかの少女です。3歳くらいかな~

しばしぶるちゃんは かぁちゃんの元で避難。
IMG_0036退避 


かぁちゃんが このちっこい強敵のお相手。

虫かごの中には 大きな 『カミキリムシ』 が入ってました。

すっげーっ! こんなん捕まえたんかっ!?と思いましたが、

お兄ちゃんのん らしいです。

このお嬢ちゃん、カミキリムシが言えない様で・・・

「かまかま きりきり」 といって虫の名前を教えてくれます。

「そうなんや~ すごいな~」と相槌を打っていて ふと思った・・・


かまかま きりきり?  それって カマキリやん・・・

かみかみ きりきり と同じ口調で 教え直してあげました・・・

なんとか この小さい強敵をやり過ごました。

IMG_0041子供苦手・・

しばし 見送りながらたたずむ・・・

ぶるちゃん子共嫌い・・・・だもんね・・・

もう あっち行っちゃったよ。

気を取り直して 進む。


後ろに 人影を またもや発見!

IMG_0046また誰か来た 


ウォーキング中のおじさんです。

ゆっくり歩いて 先に行って貰いましょう。


たまたま 見つけたとんぼさん。

IMG_0049トンボ 

「おっ シオカラやん」 と思いながらお写真撮ってたら

追いついた おじさんが横を通過・・・

シオカラ君も慌てて逃げました・・・


ぶるちゃんも 害のない人と分かって 一安心。ε-(;ーωーA フゥ…
IMG_0050おっちゃん通過 

進みましょうか。

おや・・・?
IMG_0052その向こうに・・・ 

前方に見えるもの・・・
IMG_0053もう・・いやや・・ 

沢山のバイクと サッカーの大学生。


おまけに こっちに向かってくる おじさん・・・
IMG_0054行く? 

ほんまに 今日は よぉ人来るな~


どうする? 戻る?
IMG_0058やめとく? 

戻ると 遠いもんね・・・
IMG_0060いざや前進 


勇気を振り絞って いざや前進!! です。


大学生達に 「うわっ! ほっそっ!!」 と言われながら通過・・・
IMG_0069あぁ~いややった・・ 


滅多に人と会わない堤防なのに

今日は 受難のてんこ盛り。


へんな疲れ方した ぶるちゃんでした・・・>┼○ バタッ











今日も読んで下さって 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト





ブログ村ランキング参加してます。
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0010ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

