ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

違う見方をするってものいいかも・・・



あまりお天気も良くない、

また夜から雨が続くって言ってるし・・・


超~長いお散歩に出ました。

お散歩貯めメーターってのがあったら、

3日分って所に印が行くかも・・・ないか・・・



車の通る大きな橋を渡って
IMG_0007 橋を渡って 

停まってる電車を横目で見ながら 堤防を抱っこで 通過。

IMG_0010 電車止まってるね

河川敷に降りる。

スケボーコースの対岸、タンポポ村のあったところ。

今日は スケボーコースに入れなかった。

通行止めになっていて こっち側に来ました。

IMG_0013スケボーコースへは行けません 

タンポポ村とは 反対の方向に行く事にした。
IMG_0023初めての道 

ぶるちゃん 未知の世界。

いつもの堤防が 向うに見えます。
IMG_0037いつもの堤防
 
今日は ぶるちゃんの背中越しに見える 建物付近まで 行きましょう。
IMG_0041目的地付近 
何故か この草地が 気に入ったようで、
IMG_0031わざわざ草地へ 

こっち側と 遊歩道の方を
IMG_0034前が見えない 
行ったり来たり。
IMG_0035出てきた 

ズンズン進んで・・・

ちょっと横着かまして
IMG_0053横道 

いいのっ!滑らんといてな・・・

かぁちゃんが ずり落ちそうになった・・・(-"-)

上り切ったら やっぱり そこも堤防。

けど、 昨日おじさんに追い越され サッカー大学生と逢った

堤防は 川の向こうっかわ。
IMG_0055真横にサッカー練習場 

さっき停まってた電車が走ってる。

右側の橋に向かって行きます。
IMG_0060電車がいく 

橋から見ると 目的の建物は 近くなりました。
IMG_0063近くなった 

その建物の 前の河川敷公園に行こうと思います。
IMG_0067目的地 

建物と反対方向を見ると

下流になります。 先程の電車が通ったところです。
IMG_0068電車の橋 

この先は 堺市・大阪市を経て 大阪湾に流れ着きます。

橋を渡る。
IMG_0070下に行くよ 

建物が目の前になりました。もうすぐです。
IMG_0071もうすぐだね 

下に降ります。
IMG_0074上手く降りてね

階段とは言えない高さの階段・・です。

やっと到着です。
IMG_0075着いたよ 

よう頑張った!

いつものお散歩場所の堤防が あんなに遠くに見えます。
IMG_0076いつもの堤防が遠い 

右が先程から 目印にしてきた建物 市役所です。

左は 市民文化会館です。 

IMG_0079市役所 

川もすぐ目の前です。
IMG_0081川も近い 

河川敷公園は 広いです。しかし・・・・
IMG_0080広いね 

だ~~~~れも いません。

いつも見る時は 沢山のワンさんが遊んでるのに・・・(;へ:)

ウォーキングの人がぽつぽついるくらいです・・・

記念に市役所をバックにお写真。

と思ったら・・・
IMG_0090あら残念

堤防が高すぎて見えなくなっちゃった・・・

仕方ない・・・探索だけしときましょう。
IMG_0084ヒラヒラ 

さっき横着して 斜めに上った堤防が向かい側に見えてます。
IMG_0098来た道 

真横で川が合流してます。
IMG_0099川の合流 

いつも歩いてるのは この二つの川が合流してる堤防。

今日は大和川沿いです。

そう言えば 

今日のニュースで この川の下流で 『カミツキガメ』がいたとか・・・


ぶるちゃんの向こうに見える 鉄塔の下

少し高い黄色っぽい所が いつもの堤防。
IMG_0097反対側から見る 

こっちから見たら 結構見えてるんや~

誰もいてへんと思って、変な格好で歩かれへんな~。

先に進むと 河原と思えないような 木が生えています。

IMG_0107河川敷と思えない木 
IMG_0112どこまで? 

端まで・・・?

昨日の記事で、虫かご少女と会った階段が 見えました。
IMG_0118昨日の階段 

昨日の記事をまだご覧になってなかった方は こちらをどうぞ・・・(2012/06/15記事)

昨日の事を思い出したのか ぶるちゃん急に走り出しました・・・
IMG_0121突然走る 
IMG_0124どした? 

てな事はなく・・・

かぁちゃんがお写真撮るために上ったところから、

走っておりたら ぶるちゃんも走り出しただけ・・・

そうこうしてると・・・
IMG_0128行き止まり 

その様です・・・

では・・・
IMG_0130また階段 

上って下さい。

頑張ってね。 向こうの家が沢山建ってる所までいきましょ。
IMG_0140疲れた? 

市役所前から続く堤防を、上ったり下りたりしながら
IMG_0149最後の橋 

目の前に また 橋が見えて見ました。


IMG_01543回目の橋 

家が沢山建っていた側に渡ります。
IMG_015773mの向こう 

目の前の電車も超えて ずんずん行くと

通行止めになってる先が いつもの堤防に 続く道。
IMG_0166いつもの所に行ける 

てことは・・・戻って来た?

そうです、 今日は 大きく一周回り したようなもんです。
IMG_0173もうちょっとだよ 

やっと帰って来れた・・・
IMG_0183やっと住宅地へ 


お散歩時間 1時間40分・・・

ぶるちゃんは 疲れてないようだけど、 

かぁちゃんは 二度といかない・・

足が棒の様だ・・・・>┼○ バタッ

今度行くなら 市役所まで車で行こう・・・



散歩が長いと記事も長くなってしまった・・・

2日に分ける程の内容でもない ただのお散歩・・・






今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0113ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

長いお散歩でしたね!うちも堤防と川と橋が有りますがコースは半分位の距離です。最近はワンが自分でコースを決めて
40分位で止めてしまいます。行きたく無いとてこでも動きません。 飼い主より年上に成ったので疲れるのでしょう。
ぶるちゃんは若いから元気有って良いですね。
梅雨の晴れ間にまた出かけてください。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.06.16 16:16 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

長すぎました・・・
大体の距離を把握できない自分が・・・情けない・・

次でかける時は往復って時間を考えて行きます・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.16 22:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

