ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

膵炎再び・・・復活!

沢山の雨が降っています。

こんにちわん かぁちゃんです。


この度は皆様に大変ご心配いただき 本当にありがとうございます。

医学の力を借りてる分もあるのでしょうが、

本当に 犬の(動物の)回復力って すごいなと 感心してます。

一昨日膵臓の数値は下がったけど、 まだ見た目しんどそうだったブルック。

昨日の朝はまだしんどそうで少し熱っぽくもあり、

遊ぶことも歩き回る事もしなかった。

食べるって事にも そんなに気が乗らない風。

夜にささ身の茹でたのをちぎってあげました。

ぱくぱくと 食べてました・・・・


それからでしょうか・・・・

今朝もご飯は まだ残ってた消化器系疾患用缶詰でしたが、 ささ身を入れると

ささ身からバクバク食べ 缶詰もペロリ!

㋒はしてなかったですが、テケテケと歩き回り

かぁちゃんがお仕事行く時は ベットで寝る。

昼過ぎ帰って来てからはかぁちゃんについて歩き、おやちゅを食べ

これ見よがしに おぴっこもし、㋒もした・・・便秘気味の固め、ロビ毛がいっぱい混じっていた。

人なら日にち薬と言うが、犬は 時間薬とでもいうんだろうか・・・

快方に向かうととっても早い。

当たり前の事だろうけど、病院の先生の判断って・・・スゴイ・・・



昨日病院から帰ったら 荷物が届いていた。

EVERY ONEさん で買ったサマーベット。

小さい方は 息子のとこのカニヘンちゃん用

サイズ違いの同じ物です。

IMG_0018カドラーベット 


そして戴いたおまけ・・・

IMG_0019おまけ 


おやちゅ とおもちゃです。

チョット面白 人間の幼児用のおもちゃの様な知育玩具です。

IMG_0021テントウムシ 


4面に顔が付いていて1つは伸びるだけ、 1つは背中におやつが隠せます。

IMG_0022セット 


先にポケットにおやつを入れただけで ブルックに見せました。

手で持って食べない子は、 かじって食べて取れなくなったら 

お座りしてかぁちゃんの顔を見てました・・・・・(_ _|||)

でも昨日の段階では、食べるって事だけしかしなかった。



今日・・・

お仕事から帰って一息ついてから 遊ぶかと思って またおやつを入れて

きっちりセットして置いておくと・・・


おやつの匂いに気付き 遊び始めました。

IMG_0005のびた
IMG_0007悩む 


伸びるけど 取れない子はすぐに顔が外れ、


おやつの持ってる子は なかなか取り出しにくい。

IMG_0010強引 


ブルックには 知育と言う物は 不向きの様だ・・・・


IMG_0011引き抜いちゃえ 


伸びる子の首を噛みきろうと ガジガジしてた・・・・


昨日セッティングして置いておいたベットも

さっき気付いた ブルック


IMG_0027セッティング 


しんどい時は 世間を見る余裕もなかったようです。



今日は元気になって来ております。


皆様にはコメントやメール・電話と


ご心配戴き本当にありがとうございました。








今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0003ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

快気祝い 

いいものいっぱい届いて、よかったね~ブルック君。
元気になったら遊び放題…
というか、学習ものなの!?(笑)

知育おもちゃ、いくつか買いましたが
2匹いる状態だと、必ずかれんが取ってしまうので
使えず…。うちのワンはアホなままです。
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • さらさらぴこ(シオン・かれん) 
  • URL 
  • at 2012.06.22 11:28 
  • [編集]

 

ぶるちゃん!元気に成って良かったね。おもちゃで遊ぶ気が出たのでもう大丈夫ですね。それにしても知育おもちゃとは可愛い!です。孫(一歳半)に使わせたいくらいです。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.06.22 17:04 
  • [編集]

一安心! 

ぶるちゃん良かったです~
食欲も出てきてるみたいだし、すてきなおもちゃで遊べるようにもなって(*^_^*)

ぶるかぁちゃんさんもずっと気が張っていてお疲れじゃないですか?週末はゆっくりしてくださいね!
  • keco 
  • URL 
  • at 2012.06.22 19:43 
  • [編集]

Re: 快気祝い 

> さらさらぴこさま

楽しそうでしょ
学習できないブルックの場合・・
やりたい放題・・・(-"-)

賢くなるおもちゃ 3歳にして初めて持ちました ヾ(´▽`*;)ゝ"
遅し・・・です・・(_ _|||)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.22 23:07 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ありがとうございます
なんとか 食べて遊べるところまで来ました(*^_^*)
折角戴いた知育ものも、ブルックはいつものおもちゃと同じ感覚で、
振り回しすっ飛ばして遊んでおります。

お孫ちゃんも一緒に遊べる物です。
今度ご一緒にいかがでしょう・・(^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.22 23:12 
  • [編集]

Re: 一安心! 

> kecoさま

ありがとうございます。
寝てばっかりされるとやはり心配しますよね

やれ下痢した熱出たと吐いちまったと
一日中様子を伺うかぁちゃんの「目」も ブルックには気になったと思います(_ _|||)
明日は良い天気らしいので お散歩にも行けそうです(*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.22 23:16 
  • [編集]

NoTitle 

ぶるちゃん
回復にむかっているのですね~
良かったです^^

明日あたりからまたお外にいけるかな?
  • シャンティ&タイガ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 00:18 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> シャンティ&タイガさま

ありがとうございます。
食欲も少しの元気も出て来たんで、ちょびっとお散歩に出てみました。
キョウロキョロしながらも 
鼻歌まじり(?)で歩いてる様に見えました (^m^ )クスッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.23 00:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

