ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

復活の輪は広がるのか・・?


朝まで残った雨も昼前には上がり

太陽が見えた。

ちょっと蒸し暑かったけど、 晴れるっていいな。(^v^)




こんにちわん かぁちゃんです。


金曜日に病院へ行って、肝臓のお薬貰って来てからも、

イマイチ、パッとしない・・・

日曜のは朝から若干の軟便もあったりで、何となく元気もない様な感じ。

たまにロビ毛を探して食べるが 吐くようでもない。

どうしたもんかと思っていた。

そんな夕方遅く㋒をした、片付けてると違う場所で 吐くような声?音?が・・

見に行くと 吐いた物が 何か 黒い物体の様に見えた。

傍まで行ってよく見ると、ほぼ透明の液体の中に、黒いロビ毛がわんさか混じってる!

その横に 楕円形の物が・・ 見た瞬間かぁちゃんが頭に思い浮かんだもの

蚕のマユ!?

ホントに繭じゃないかと思う様な物が 一緒に出ていた。

ただ一点、蚕の繭と明らかに違うのは ・・・・ 色が真っ黒!!

どう見ても、その正体は ロビ毛の塊で出来たもの。

ネコさんが吐くと言う ヘアーボール(?) 毛の塊

あんな塊初めて見たよ・・・

ぶるちゃんが横にいたんで、また口にしたらダメだと思ったんで

慌てて処理・・・

片付けながら出た言葉・・・「あんたは ネコか・・・」

その後 明らかに分かるほど 元気になった。

ご飯も残し気味 おやつも気が乗らない風だったのに

朝食べなかった分を取り戻すかのように 夕食をバクバク!!

おやつも貰って モリモリ食べてた。

最後の軟便気味㋒をしてから 今日までしてなかったけど、

今日の㋒はいつもと一緒の 普通の固さ。

あれ吐いただけで、 こんなに変わるんか!? と思った。


そんな様子を見て、かぁちゃんまたもや・・・大失敗!

「あっ! あのヘアーボール写真撮るの忘れた~っ!!」

ほんまに、ブロガー失格・・・・il||li _| ̄|○ il||l

カメラが壊れてたから 撮れなかったと言ってしまえば済む事だけど、

他にも手はあるのに、 只々、 気が付かない自分が 情けない・・・( ▽|||)サー


そんなこんなの言い訳ばかりじゃいかん! と思って

カメラを修理に買った家電量販店へ持って行った。

シャッターが下りなくなった、フラッシュが付かない等、自然になった(?)ものは

いいけど 落とした 水の中に・・・等は保証が効かない・・と言われた・・・・( ̄□||||!!

仕方ない・・実費で出します・・と言いながら カメラを見てもらっていた。

何とっ! 何度か触ってるうちに電源が入って、 レンズが収納された!

あっら~!? 直りましたね・・・ どうしましょ・・・

何度か電源の入り切りしてみたけど ちゃんと動く。

てことで、 そのまま 持って帰ってきた ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

凹んではずれるレンズの縁は やっぱり取れるけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

使えるならいいっか~

内心 修理代が高かったら、違うカメラ買っちゃおうって思っていたのに・・・

ちょっと・・・残念・・・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・


で 夕方、 その復活したカメラを持って お散歩に出た。

IMG_0017直ったんやね 



うん そうみたい・・

IMG_0020ふふふ 



・・・ 何とも図星で・・・

IMG_0028残念だね 



いいな~って思ったのは あったけどな。

IMG_0031何気ににくそい 



うわっ 何気に にくそい顔して 痛いとこ突いて来てくれるやんか・・・

まっ 仕方ない それはまた今度って事で

楽しみにしとくわ。

と思いながら 堤防まで やって来ました。

IMG_0036お空と 



昨日までの大雨で この川もとっても水位が上がったよです。

IMG_0043大水の後 



河原に見えてる白い物が流れて着いたゴミ・・・

そして 上手くお写真には撮れませんでしたが

河原に生えてる木には 一足早い 七夕飾りっ!? ってほど

ゴミが沢山くっ付いていた・・・・

ここまで水が来たんだ~っと感心するやら、

飾りの様に見えて面白いと思うやら・・

IMG_0047すまし顔 



ぶるちゃんの復活と共に、


壊れたカメラも復活!


それはそれで、とってもよかった月曜日でした。(^O^)/









今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0073ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

