ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

正統派ロビンの独り言・・(いや・・小言かも・・)


みなさま こんにちわ

私 先住犬にして ボーダーコリー ロビン ですわっ!

IMG_0017ロビンよ 

お写真は キライですの!

最近少々 慣れてきましたけれど、 基本嫌いですわっ!

IMG_0015お写真は嫌いなの 


みなさま 昨日のカエルパジャマ ご覧になりまして!?

私 ホントに あのブルックを不憫と思いますわ~

いえね・・

あのカエルパジャマ、かれこれ2週間くらい前にお母様が作ってたものなんです。

何でも、 「ボタンが・・」 「やっぱりボタン付けな」 とか言って、

ずっと放置しておいて、私達に留守番させて やっと買いに行ったと思ったら

「キャラクターもんしかなかった・・ もっとパジャマらしいボタンがよかった」

とか言いながら帰って来て せっせと付けるんですのよ。

その数日前には

型紙よう作らんから とか言って

過日戴いた、BGKWメンバーの服を新聞のチラシに写してますのっ!
IMG_0001模り


嫌ですわ~ 貧乏臭いったらありゃしない・・・

腕がないなら 止めておけばいいのに、

どなたもお止にならないから、 とっても調子こいて らっしゃいますのよ~

珍しく 男の子っぽいのんできた って言ってますけど、

見て下さいな、 本人 とっても嫌がってますでしょ~

IMG_0003試着です 

脇の下がきつそうやとか言って ジャカジャカ切ってましたわ。

その後 嬉しいそうな顔して2階から降りてきますのよ。

IMG_0006でけた 


こんなお写真撮ったら 次どうなるか わたくし知ってますの・・・

IMG_0007肩が変 


どこがどう変わったのか、わたくしには分かりかねますが、

わたくしから見ても、「それ 肩 変やろっ!」 って分かりましたわ!!

裃(武士の正装。肩のピーンとなったやつ)じゃあるまいし・・・

それを 「遠目で見たら いけるやん!」 とか言いながら・・・

IMG_0012遠目で見たら 


これで良しとなさる、 気が知れません・・・( ̄□||||!!

わたくしも呆れるやら・・開いた口が塞がりませんでしたわ。


とうとう 本人も嫌がってしまって・・・

あげく、 逃亡・・・

わたくしの所に来るんですのよ。

IMG_0019星柄 


嫌だわ~ って思ってるのに 離れませんのよ・・・

IMG_0022服着てるの? 


迷惑この上ない! って感じですわ。

なので 追い払ってやりましたのよ。

IMG_0023あっち行って 


いつもカメラを見たら 飛んで行くくせに 私の所ばっかし来て・・・

IMG_0024迷惑なのよ 
IMG_0026寝るの 
IMG_0027やれやれ
IMG_0030同情 


今日と言う今日は! と腹に据えかねたものがありましたもんで、

わたくし お母様に言ってやりましたのっ!

IMG_0031怒られる 

そしたら お母様ったら

「可愛いから いいやんなぁ~」 ですって・・・

IMG_0033いいよね 


わたくし そんな事言ってるんじゃありませんわ。

作るなら、 もっとましなのを作れば、 

あの子も あんなに嫌がらない! と言いたいんですのっ!







今日も読んで下さって 感謝ですわ
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b





ブログ村ランキング参加してます。
一押し戴けたら おやつが増えるかもしれませんの
よろしくです・・ (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0018ポチしてね 
たまにわたくしも出て来ますので またいらして下さいまし _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

私に比べたら上出来ですよ。術後服も物に成らなかった人がここに居ます。市販の安い洋服買って来て型紙にしたのに、見本が小型犬でした(笑)しかも手を通すタイプですから着せるのも難しいです。ぶるちゃん嫌がってる?も頭、手通してくれますでしょ。かあちゃんの服本当は好きなんですよ。ロビンちゃんとの内緒で聞こえましたよ!
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.06.28 22:00 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

袖付はかぁちゃんも苦手です。
背中部分が突っ張った感じになってしまって。
袖なしはそのてん楽です(*^_^*)

ぶるちゃんの内緒聞こえましたか!?オオーw(*゚o゚*)w

あれこれ抵抗するものの、「頭被せられたら 年貢の納め時」じたばたすると
ロビンにまでトバッチリが被りますんで、「諦め」とロビンに言われたのかもしれません・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.28 23:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

