ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

お散歩はのんびりとしたいタイプです

南の海上を梅雨全然を連れた低気圧が通過してるようで、

北からの風が 低気圧に向かって吹いて行く。

朝のうちスッキリしないお天気だったけど、

昼からは みるみる晴れて日差しも強かった。


こんにちわん かぁちゃんです。




そんな 風の強い日。

仕事から帰って 何やかやとしていたら お散歩が遅くなってしまって・・

ロンちゃんを済ませ、ぶるちゃんとお散歩に出たのが夕方6時を回っていた。

こんな時間だと 近所の子供達 通勤帰りの車

ぶるちゃん のんびり歩けません・・・(´・ω・`)ショボーン

しばし抱っこ・・・(誰の散歩やら・・σ(・・?) me?)

IMG_0010抱っこでラクラク


長い影を見ながら

IMG_0015長い影 


やって来ました いつもの堤防。

IMG_0027堤防 


何も、こんな風の強い日にわざわざ来なくても・・・と言いたげか

IMG_0038なびく草 


ビュービューと草がなびきます。

IMG_0039背中越しの太陽 


でも、かぁちゃんは 夕方ここに来るのが好きなんです。

夕陽が見えるから・・・


と言っても この時期、まだまだ陽は落ちそうにない。

IMG_0050 20120628 


夕焼けが出るまでには、あと30分はあるかな・・・

IMG_005120120628.jpg 


待つでもなく、急ぐでもなく、

IMG_004820120628.jpg 


お写真撮りながら、 ぼーっと景色を眺めます ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


しかし、今日の堤防は、賑やかだった。

風が強いのと、先日の大水でぐちゃぐちゃになった河原のグランド整備で

重機がガタガタ 音を立てながら動いていた。

IMG_0064整備中 

ぶるちゃんとっても迷惑そう・・・・(_ _|||)

おまけに お散歩の人もいる。

そんな中、友好的なお友達がご挨拶くれました。

お名前は まるこちゃん この9月で3歳になる柴さんです。

IMG_0061まるこちゃん 


なかなか積極的な女子です。

IMG_0062チュッ 


ぶるちゃんたじたじ・・・

まるこちゃん、バッタさんを追いかけるのが楽しい様で

止まってるバッタさんを見つけては 勢いよく飛び掛かり・・・

逃げられてました・・・・


明日も 良い天気になりそうなので、明日もここでお散歩しようか。

IMG_007420120628.jpg 

と ぶるちゃんに声を掛けたら

IMG_0075 20120628 


うん いいよ。 って言ってくれた気がした・・・・


えっ!? そんなことは 欠片も言ってない・・・?

IMG_007320120628.jpg 


重機の音が気になって、兎に角早く帰りた ぶるちゃんでした・・・







今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b






ブログ村ランキング参加してます
一押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0070ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

 

イタさんは音にすごく敏感なので静かな河川敷や堤防が有ると行きやすいですのにぶるちゃん災難でしたね。散歩の時話かけながら歩くの楽しみの一つですもの。何か分かってる様に振り返り目を合わせてくれるのがとても可愛く愛おしいです。うちの子は耳が遠く成りお話もままなりませんが対面して口を見ながら聞こうと健気に頑張ってますよ。そう言う時は首の辺りを大げさに撫でてあげると喜びます。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.06.29 13:03 
  • [編集]

NoTitle 

いえいえ、ちゃんとお話聞いてるし理解してるよ。
ね、ブルック君。
変な事絶対言わないで下さいね。

我家にも柴の雑種がいた頃田んぼに行ってイナゴを追いかけて食べてましたよ。(笑)
元気になって良かったね。
ぶるかぁちゃんも精神的に疲れたのでは・・・。
少しでも一緒に居る時間をとって沢山話しかけてあげて下さいね。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.06.29 17:25 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

怖がりなもんで風の音、子供の遊ぶ声、ボールの音とっても反応します。
何処に散歩に行っても、返事がもらえる分けでもないけど、何やかやと一人喋ってます・・・
ロビンは「〇〇やな~」、「なぁロンちゃん」と言いながら歩くと、何かと反応し、
「あんたはホンマに賢いな~」と言うとデヘヘヘって顔をしながら振り向いたりしてくれるんですが、 ブルックは世間を眺めるのに必死な様で、あまり相手にしてくれません。
けど、 かぁちゃんの自己満足で ぶるちゃんといっぱい喋った と思って帰ってきます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.30 00:13 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

柴犬さんは飛ぶ虫を追いかける習性があるんでしょうか・・

最近のブルックは、病院でもお散歩でも大きなワンさんを見ると 「ウ~」と唸り
今迄みたいみたいに じ~っと見て寄って行く事をしなくなりました。
小さいワンさんには今迄みたいにクンクンされますが、自分からはクンクンしません。

暑くなると体調を悪くすることが多い子でしたんで、
これからが本番なのでまだまだ気が抜けませんが、
本調子に戻ってくれて何よりです(*^_^*)
家にいる時は、時間の許す限り、思いっきり遊んでやりたいと思っています(^O^)/
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.06.30 00:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

