ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

あちゅいよね

中休みってよく聞きます。

ちょっとした休憩。

例えばお芝居を見に行ったりすると、

昔は観客がお弁当を食べるようにと、中休みを取ってあったとか・・

学校の休憩時間も中休みになるのかな・・?

それにしても、ちょっと長くないか? と思うのは

梅雨の中休み。

かれこれ1週間。

うっとおしい様な雨が降るのに比べたら、とってもありがたいことですよ

晴れるって事はね。

でもさ、 中休みが長かったからって、その分取り戻そうって

この後ザザザザ 降られたら嫌なんですけど・・・・




こんにちわん かぁちゃんです。


今日は 先日の病院の日から 1週間が経ったんで

ぶるちゃんは 肝臓の数値を調べるべく、 病院へ。


IMG_0001あ 


4時前ですが、日差しもたっぷり


IMG_0003ちゅ 


車の中は暑さムンムン。


IMG_0002い


ぶるちゃんの為にエアコン・・入れますよ・・・

先週、肝臓の数値がまだ少し高めだったんで、 お薬を貰っての今日です。


IMG_0018血液検査

少し下がりましたが、まだ下がり切ってないんで、 

もう1週間分お薬を貰って、また来週・・・・Σ(|||▽||| )

なんでなかなか下がらないんだろう・・・

かぁちゃん疲れちゃうよ・・・・il||li _| ̄|○ il||l

と言いながらも・・・

お家に帰って、余った生地で作ってみた。


IMG_0011それくれ 


ぶるちゃんは、 みかん大福を食べてる娘に集中です。

まだ後始末してない状態の服ですが、


IMG_0014パッと見たら分からない 


最近はフリフリ付けるのも、全く気にならなくなって、

楽しんでやっとります・・・

がっ!・・・・

なんとっ!!

IMG_0016ウララ~ウララ~ウラウラ 

ウラッ だったよ~~~~~ん (;へ:)

ヒラヒラを上の服とズボンの間に挟んだ時 逆さまに付けたようで・・

服を表替えしたら しっかり体に沿ったヒラヒラが背中から透けて見えてました・・・・

ここに不慣れな 男の子持ちの実態があります・・・・(´・ω・`)ショボーン

何となくひっらひら付けるのも平気になって来たと思ってなのにな~llllllρ(   )lllll ズルズル・・・

けど・・・何気に形も変だ・・・

IMG_0005本当の顔 

しっかり型紙から作り直さないとダメだな~

一昨日 ロンちゃんに 小言言われたばっかりなのに・・・・

学習しないかぁちゃんです。

だってさ~ 型紙なんて、 よ~作らんも~~ん(-"-)

何方か こんな型紙の作り方教えてくらさい・・・・(´・ω・`)


娘がみかん大福を食べ終わって 一口も貰えなかったら、

いつもの服を着た ぶるちゃんの顔に戻るって・・・・

そんなに・・・・いやなのか・・ヤ (   ´  ・  д  ・  `   ゙ ) ダ。





今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з




ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0008ポチしてね 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

首の所にもフリル付ける様にしたのかと思ったら裏返しだったんですね  ( ̄ー ̄)ニヤリッ
服作りで一番時間が掛かるのが型紙作りなんです o(TヘTo) クゥ
誰か作って~って感じですよ。
お店のお洋服いっぱい買わせてもらったんでそこから型取りしようかな~って思ってます。
  • リュークママ 
  • URL 
  • at 2012.06.30 02:41 
  • [編集]

NoTitle 

ぶるかあちゃん、スカッツに目覚めましたか(笑)
何気にとってもお似合い(^^)/
ブルック君に作った時の型紙ありますよ。
お使いになりますか?
あ、そうそう。
7月にBGKW関西メンバーの撮影会を兼ねたオフ会を六甲アイランドで計画名です。
又ご案内しますね。
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.06.30 09:16 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> リュークママさま

も~見た瞬間、何とも言えない情けなかったです・・
とってもがっかり・・・orz
冬服までのはあるかあちゃんに戴いた型紙で作っていたんで、
少し方が変わると全くもってサッパリわからないかぁちゃんです。
色々なデザイン考えられる方の型紙の理屈 教えてほしいです・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.07.01 00:52 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

チャリティーの時ミミちゃんが着られてたスカッツがとっても可愛かったのと、
肩から首回りがすっきりしていて とっても気に入ったので作ってみたかったんです。
か・・型紙 いいんですか・・?
ぜ・是非 ください・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

撮影会ですかいいですね~
もしよければ、その時にでも、型紙の作り方伝授下さいませ・・・_(_^_)_
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.07.01 00:58 
  • [編集]

NoTitle 

私の作ったもので宜しければ。
撮影会7月中旬までにはと思っています。
その時にお渡ししますね。
作り方は・・・伝授する程のものではありませんが、一緒にお話しましょうね。
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.07.01 07:52 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

ありがとうございます。
測定したものを何処にどのように型に起こすか、とっても知りたいかぁちゃんです。

次回お会いできるのを楽しみにしてます (*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.07.01 22:49 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

