ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ご褒美は 実験で




北海道辺りでは30度を超えたところもあるとか

大阪も、朝はとってもお天気が良かったんですよね・・・

なのに 昼過ぎから ポツポツ・・・

傘忘れた・・・・(;へ:)

昨日、梅雨の中休みが長いと言ったから、

空が気を使ってくれたのか・・・・

おかげで お仕事から帰る時

ポチポチと服に水玉模様ができた・・・・Σ(|||▽||| )




こんにちわん かぁちゃんです。


ザザ振りの雨ではなかったけど、雨の日

お散歩はいけない、いや 行かない。

雨の音がするくらいなら 雨だな~お散歩行けないな

と思って諦めてくれるロビちゃん。

音がするほど降ってない夕方。

帰ってきたかぁちゃんがホッ一息つく間もなく お散歩の催促・・・

そこは 牧羊犬 

夕方のお散歩の時間になると 人を羊の様に追い立てる・・・・( ▽|||)サー

普段は 『フンガ~フンガ~ッ フガガガッガ~』 と  

大いびきをかいて寝てるのに・・・(-"-)

「あ~めっ! 降ってんのっ!! 行かれへんっ!」

と見せるように窓を開け

「わたしゃ、羊とちゃうわっ」 と言いながら閉める・・・


そんなこんなで、全く関係なく・・・

夜 1か月半ぶりくらいで、ぶるちゃんはお風呂に入る。

ネット上問題になるといけませんので、入浴シーンはありません・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

風呂上り。

IMG_0001いややった 


とっても嫌な目にあったためか 鼻も口も違う方向にいがんでます・・・

IMG_0003鼻も口も 


フキフキしますね~

IMG_0005ふきふき 


普通のタオルで 用が足せるぶるちゃん とっても便利です。

ロビンだと 普通のタオル2枚・バスタオル3枚使います・・・(_ _|||)

IMG_0009風呂上り 


身体に巻き付ける事も出来ます。


そのまま待機。

奴がやって来ます。  

奴ってだれさ!?って方は 

こちらを→2011/06/10記事 と、こっちもどうぞ 2011/09/16記事

IMG_0012やつがくる 


今まで、かぁちゃんは 風呂上りにドライヤーは使わない人でした。

髪なんて、ほっといたら乾くやん! ってタイプです・・・

しかし、 あまりにもぶるちゃん達がドライヤーを嫌うので、

毎日風呂上りに髪を乾かし 音を聞かせ、乾かす姿を見せました。(めんどいんだよな~)

IMG_0010奴が来る 


慣れたのか、 以前よりは怖がらなくなりました (^_^;)

そして お風呂に入った ご褒美・・・

おかしいな~ お風呂に入れて綺麗にしてあげたんだから 

かぁちゃんが!!ご褒美貰うべきなんじゃないのかなぁ・・?(-"-)


IMG_0013つまようじで食べれるか? 


ここで思い付いた。

あるかあちゃんちのアル君がしていた。

アル君は上手に爪楊枝から 高級もも” を戴いていた!!

ぶるちゃんは 出回り過ぎてる 『びわ』 ね。

いつもの手で、遠近法で 大きく見えます。

ぶるちゃんも 爪楊枝から 上手に食べられるか・・・・


実験!


はいどうぞ。

IMG_0014食べれた 


ありゃ・・? 食べた・・・

そんな上手く食べれるわけがない。

もう1個・・・

IMG_0015指と繋がってる? 


あぁ~ そっか~

ぶるちゃんには爪楊枝が、

かぁちゃんの指の延長に見えてるんだね・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃそんな細い指か・・?



チョットは ガジッ と、つまようじも かじって欲しかったんだけどな~(´・ω・`)





今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト





ブログ村 ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0007ポチしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ぶるちゃんお風呂入って綺麗に成りましたね。ドライヤーは家も大嫌いです。小さい時ビビってお漏らししてから使ってません。お風呂も春から秋迄の半年に限られてます。風呂に入って居る間はすごくおとなしいですが外に出ると誰かれかまわず突進して来ます。
こちらがのけぞる位強力パンチをくり出します。外で待つ人はおやつを片手にタオルで構え!体制を取ってます。爪楊枝噛まず上手におやつゲットしてますね。かあちゃん的にはガブリとやって欲しかったかな?指で挟んだ小さな物でも舌を使い取りますでしょ。けっして手は咬みませんね。
ワンちゃんは偉い。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.07.01 15:22 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントママさま

ドライヤー苦手なワンさん多いですよね。
ブルックはめったにサロンに連れて行かないので、
爪切りは病院で、お風呂は家でです。
ロビンをお風呂に入れる事はありませんが、入れた時は、出てからリビングを走り回って
おぴっこをしまくります・・・(_ _|||)

爪楊枝も期待を裏切ってくれました・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.07.01 22:56 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

