ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

狙いを定めて・・



8月23日は二十四節気の処暑だそうで

夏の暑さが終わる頃なんだそうです。

ええ~っ!! うっそぉ~と言いたいけど・・・

だってそう言うんだもん・・・

でも、夏の暑さに陰りがみえ始める頃て言われたら・・

あぁ~何となくそうかも~て 変に納得しちゃいます。

日差しがねどことなく変わったって思う事、 夕焼けが綺麗になって来たって思う事

空が何となく秋っぽくなって来たって思う事・・・

どれも本当に、微妙な表現・・・


うちの辺では、 お盆あたりから 夕立ってのが多くなって、

その雲は 決まって東の方(奈良の方)からやって来る。

なので、東の山の向うに(奈良方面)に入道雲が出たら

8月も終わりだな~なんて思ってました。

これまた微妙な表現・・夏も終わりだとは思わないんですよね~

何故って? ここ2・30年の大阪って、10月の運動会シーズン過ぎくらいまで

とっても暑いんですよね~

30度切るのは9月も半ばを過ぎてから、10月でも25度って日あるもんでね・・・



こんにちわん かぁちゃんです。




ぶるちゃんのうちの子記念の日・・・

かぁちゃんは お仕事がお休みでした。(水曜と日曜がお休みです)

お布団を干して 半分枕になってる抱き枕を洗って、干しました。

昼過ぎ・・・

お布団達を取り入れて来ました。

入れてくるだけで、汗だく・・・(;´・д・)あっぢ~

こんだけ熱かったら 夜寝れないな~と思いながら

その隣で洗濯物を畳んでると 面白い表情のぶるちゃん・・・

P1010982狙う 

いつもなら 飛んで出て来て 洗濯物から靴下を探して持って行くんですが、

今日は で~~ん!とお布団が置かれているんで出て来ません。

P1010998待つ 

眠いのか ぶるちゃんも このお布団の熱気で近寄りたくないのか

かぁちゃんの方を見たり、窓の外を眺めたり・・

洗濯物を片付けて、あまりの暑さに

かぁちゃんはお茶飲んでました。

さて お布団をどうしょうかと思いながら戻ってくると・・

うわ~ 乗ってるし・・・

おまけに 毛繕い・・・

P1020012掻かないで 

やめてよね~

毛落ちるやん~!

P1020014意味が違うから 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それ・・意味ちゃうし・・カキカキしたら毛は落ちる・・・

まだカバー被せてないし・・ かぁちゃん寝る時チクチクするやん・・

第一 そこ! むちゃくちゃ熱いやろっ!!

ひとしきりカキカキしたら お尻を移動させて 丸まりだした・・・

P1020021寝る準備 

どうやら寝る準備に入ったようです・・・・Σ(|||▽||| )


怪しい顔をしてベットから覗いてたのも

素知らぬ顔で窓を見てたのも・・

全て 布団を狙って、

かぁちゃんが布団の横から移動するのを待ってたって事・・??

どうりで今日は 靴下狙わんかったんやね・・・



まっ そんな場所で15分も寝る事出来ないけどね・・・

直ぐにベットに移動してたぶるちゃんでした・・・・

熱かった、いや・・熱すぎたんだね・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...








今日も読んで下さって 感謝
d(・v・●)☆スペシャルサンクス☆(●・v・)b







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ブルック君家の子記念日おめでとうございます。
暑い時に迎えたんですね。
そちらは10月まで暑いんですね。
福島はお盆を過ぎるとぐっと涼しくなるのですが
今年は異常じゃないかと思う位暑いです。
何事もなければいいのですがさっきも地震ありで
何だか不安になってしまいます。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.08.23 01:08 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

ありがとうございます(*^_^*)
暑い時・・そうですね^考えた事もなかったですが、なかなか売れなかった子を
どうしてもって、娘のたっての願い購入しましたが、
買った日の事以外 覚えてないんです・・( ▽|||)サー

湿気の多い地方なので いつまでも暑いんですよね~
でも今年は暑い・・・年々暑さが堪える・・歳になって来てます(´・ω・`)
大きな地震、冬の大雪・ゲリラ豪雨・・昔の風情は何処へやら・・
何か変な日本です・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.08.24 01:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

