ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

慌てふためいた末



先日8月31日の満月はブルームーン(1月の間に2回満月のある2回目の満月の事)

次の満月は9月の30日

中秋の名月です。

朝晩涼しくなりました。

真夜中と明け方だけですがね・・・

日中はまだまだ33度とかで暑い大阪です(´・ω・`)



こんにちわん かぁちゃんです。





家に入ると まずする事・・

カバンを置いて、靴下を脱ぐ

そして メガネと時計を外す。

靴下を履く事があまり好きではありません・・・

外に出る時は必ずと言っていい程 履きますが

家では 真冬でも履きません。



変なの~と言われる事がりますが 真冬・・・

寝る時寒いので ポカポカ就寝用靴下を履くときがあります・・(*「・ω・)ン?へんなの~



どうも 足先が包まれてるってのが気持ち悪いと言うか、

好きじゃないんだろうな~

で・・・脱いだら洗濯かごに・・・

まだ 出て行かないといけないことがある時は

揃えて定位置に置いておきます。(普段かぁちゃんが座ってる近く)

そうすると・・・・

(このブログをよく見て下さってる方なら、手に取るようにお分かりのはず・・)


こうなります・・・

IMG_0870ケヘヘヘ 

持ち逃げされました。銜えたまま座ったところです

IMG_0871持ってきてやったぜぃ 


毎回毎回、洗濯したて・脱ぎたて お構いなしに持って行くけど、

何が楽しいんだろう・・・



 かぁちゃん 「ぶるちゃん!それ、かぁちゃんの靴下っ!!」



IMG_0872ばれました? 


さっきから見てますんで バレバレですけど・・・

取り返されてはいけないと思ったのか、

面白い行動に出た ブルック・・・

IMG_0873焦ってる

取られまいと 噛みしめてるのかと思いきや・・・

口の中へ 押し込んでる~っ!?


それも手を使って・・

IMG_0874手で押し込んでる? 

無理だったのか 口の中には隠せなかったようです。(_ _|||)


IMG_0875逃げろっ 


確保できるところに移動を試みる・・・


も・・・ 

絶対に かぁちゃんの前を通らないといけない事が分かったみたい・・・( ̄□||||!!


お・落として逃げたぁ~っ!?

IMG_0876落とすなやぁ~ 

 おいッ!落とすなやぁ~!!



手前に落ちてるのは ぶるちゃんのおもちゃ用としてあげた

かぁちゃんのいらなくなった靴下・・・


落として逃げて その後は何もなかったような顔で かぁちゃんの横に座る・・・





ぶるちゃん・・・あんたにしたらその靴下を落とすのって

トカゲの尻尾きり・・??









今日も読んで下さって 感謝
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンクス







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

リュークも昔、靴下ばっかり取って行ってた~。
誰の靴下か分かるようでじいちゃんとばあちゃんの靴下が被害に遭ってました。
追いかけて来てくれるのが楽しかった様です。
ブルック君の最後のポトッは 「いえいえ、僕は何もしておりませんよ~。」って事なのかな?
  • リュークママ 
  • URL 
  • at 2012.09.05 05:11 
  • [編集]

そういえば 

ドッグコート桜さんでも
「スリッパいらないです」って
言ってはりましたよね~。
(あの時は、数が足りなかったので
助かりました)

シオンとかれんは、靴下にはもう
興味がないみたいなんです。自宅では。
ただ、実家に行くと興奮してそこらへんのものを
咥えて走る、かれん。
この間は、父の靴下を咥えて走って行きました。
…おっさんの脱ぎたて靴下はや~め~て~。
  • さらさらぴこ(飼い主①) 
  • URL 
  • at 2012.09.05 10:31 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> リュークママさま

隠しようがないと諦めたのか、このまま持ってると大変なことになると悟ったのか定かではありませんが・・素知らぬ顔で座ってました・・・

靴下が片方ない時、ブルックのベットをほじくるのが手っ取り早いです・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.06 01:28 
  • [編集]

Re: そういえば 

> さらさらぴこさま

普段スリッパなる洋物は履くことがないもんで、
どうも歩きづらいってのがありますし、あの時は数が足らないと見て分かりましたんで
これ幸いと ご辞退させて戴きました(*^_^*)
履き慣れないとダメですね~
誰も入ってないトイレの前にポツンと脱ぎ捨てられてたり・・・
廊下からの続きの部屋の前に・・・
かぁちゃんにはよくある事です・・・( ▽|||)サー

かれんちゃんも、只ならぬ かぐわしい香りの靴下には目がないと見えますな~
いつもじぃじさまばぁばさまには大事にしてもらってるから
愛情のお返しで 構って欲しいんですよね(*'-'*)エヘヘ

ブルックは とおちゃんのは匂いを嗅ぐだけで興味なし!
これはこれで「えっ!?臭いんか??洗ろたばっかりやで! にじみ出てるんかいな・・」
と心の中でつぶやいています・・(-"-)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.06 01:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

