ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ブルにゃん・・・その2


昨日からの続きです・・・



岐阜を後にしたぶるちゃん

向かった先は 滋賀県彦根城

名神彦根インターを降りるとすぐ、 のはずだった・・・

流石にそこは連休中日、日曜日 渋滞してます・・・・(_ _|||)


どこもかしこもいっぱい


Brawaちゃんちのkecoさんが教えて下さった たねやさんも超満員!

駐車場が大変な事になってました・・・かぁちゃんは一目で断念・・・

あ~あぁがっかり・・・と思ってるうちに 彦根城に到着。

こちらも人・人・人・・・

あまり休日に外出しないかぁちゃん・・・

久々にたくさんの人を見たような気が・・・しました・・・

車を止めて暫く歩くと

お堀で優雅に泳ぐ白鳥さんを発見。

IMG_1088白鳥さん 


気持ちよさげに見えるのは・・・暑さのせい・・?

車の往来が多いのと暑いので ぶるちゃんを抱っこ。

暑さが・・・・否応にも・・増す・・・

そんな時 後ろの娘から声が・・

 ブルックのあいつ 「ぶるちゃん 前!見てみ!!」

IMG_1048暑いんだもん 

人力車を発見。

城外を 1週約10分ほどで 回ってくれるらしいです。

IMG_1049乗せて~ 


楽が出来るなら、乗ってみたかったが・・・

城の中には入らないようです・・・・

仕方ない・・・歩きます・・・il||li _| ̄|○ il||l

石段を登って入口へ

目に入るのは

IMG_1051長いです 

ゲッ! 1時間待ち・・・


左側でお金を払う時に入れるか確認しました。

ぶるちゃんも庭園には入れますが、建物の中には入場は出来ません。

天守閣も然りです。

お写真の右奥は 博物館です。


さぁ! ここで問題が発生!!

あの博物館の中に 彦ニャンは登場するらしい・・・・・(〇o〇;) !!

あかんやん・・・彦ニャンとのツーショットが・・・・il||li _| ̄|○ il||l

どうしよう・・・・

とりあえず、お城だけ見ておこう また石段をたくさん

えっちらおっちら上りました。


DSC_1639頑張りました 


ぶるちゃん、大口開けて頑張りました・・・

かぁちゃんも、あれだけ暑かったこの夏でさえ掻かなかった、

顔から滝の様な汗が・・・流れました・・・(どんだけ運動不足・・・)

で こちらが 彦根城。

この彦根城と松本城・犬山城そして、過日の姫路城(姫路城記事はこちら→姫路城)が 

国宝四城のひとつらしいです。
DSC_1637彦根城 

あまりの暑さに だ~れも天守閣に入ろうとは思わなかった ぶる家・・・

値打ちのない家族です・・・( ▽|||)サー

日陰の少ない場所でお写真を撮っていると、

おばさまが

「まぁ~かわいらしいこと~ 上品なこと! どこの国のワンちゃん?」

と声をかけて下さいました。

IMG_1065かわいいね~ 


可愛い~可愛いね~とか、大人しい犬やね~と褒めて下さって、


とっても気をよくしたぶるちゃん、いえ・・かぁちゃんです ヾ(´▽`*;)ゝ"


その後、少し散策。

しかし、この暑さ 堪えます・・・

P1020694もうええやろ 

と言うかぁちゃんの心の声に ぶるちゃんが反応したのか

とぉちゃんが 「もう降りよか?」

P1020695下りよか 


博物館前まで下りて来たら

DSC_1661みんな入っていく



ちょうど3時・・・

み~んなゾロゾロと 吸い込まれるように博物館の中へ入っていきます。


そうです、 この日最後の彦ニャン登場時間。

折角、時間に合わせて来たのに・・・・(;へ:)


DSC_1658ちょうど3時です

この暑さだもんね~ 彦ニャンも建物の中でないと

やってらんね~っ! だろうな~・・・

朝でないと 外では会えないようですね。


結局、 この博物館の中にもだ~れも入ろうとしない ぶる家・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

本当に 値打ちのない家族だ・・・・



仕方ないんで、 今日はこの看板でガマンしといたろっ!

DSC_1659お外で我慢 


でさっきから ぶるちゃん どこ見てるの・・??


IMG_1080視線をくれる 


あっ・・こっちのカメラ見てたのね・・

あいつのカメラにも視線を振らないといけない

モデル犬の辛さです・・・

そんなこんなで・・・

この度・・行きます行きます!と叫んでおいて

彦ニャンを見る努力もせず、暑さに負けてしまったぶる家・・・

もうしわけねぇ・・・il||li _| ̄|○ il||l




帰りに見つけた 面白い物。

IMG_1093銀行 


「両替商」 銀行の看板です。

流石城下町 風情があります。

彦ニャンには会えませんでしたが、 

P1020710お土産 


お土産だけは きっちり押さえておきました・・・・



みなさんも 彦根城で彦ニャンを見ようと思ったら

登場を時間を確認して、 天守前広場で会って下さいね!





 
今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з







ブログ村ランキング参加してます
一押し 戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
DSC_1660ぽちっとしてね 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

そんなもんですって。まつり家も某城の中みて・・・興ざめしてから城は遠くからみるもんだと思いましたから(笑)
いいんです、いいんです。
お犬さま優先ですから!!ツンだ!!ですよ(笑)
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2012.09.18 08:15 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして!!
ひこにゃんに会えず残念でしたね。

主人の転勤先彦根で お友達からイタグレを教えてもらいヴィータを飼いました!!
ブッルク君が彦根城に行かれるのに彦根にいたら会いに行きたかったのですが。。。今は福岡にいるので残念。。。
彦根にいるお友達(デカグレです)にブルック君のこと連絡したら予定が入ってて行けなくて残念がっていました。
知っている範囲では彦根ではヴィータを飼った6年前はイタグレは私とお友達のお家の2件でしたが、増えたかなぁ!!
これからもブログ楽しみにしています♪

 

暑かった日でしたからヒコニャンも博物館内にしかいませんでしたか!
でも顔はめ看板?というのか分かりませんがぶるちゃん2ショット撮れてましたね。可愛いですよ。ぶるちゃん連れての階段登りはとても辛かったとお察しします。自分一人でもギブアップしそうになった私です。次の日膝が痛かったおまけもつきました。お土産ゲット出来て良かったですね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.09.18 18:59 
  • [編集]

 

彦にゃん会えなかったんですね…残念(ノД`)
天守閣に入るのに60分待ちってすごいですね!
我が家も間違いなくスルーです(笑)
  • keco 
  • URL 
  • at 2012.09.18 20:50 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

そうですね・・そんなもんですよね
まつり家を過ぎたところのお城は 庭にも入れてはくれませんでしたから(なんてったって世界遺産の国宝姫路城)

今回はお城の側まで行けただけで 良しとしときましょう
お散歩がてらに寄っただけです。行ってあげたんです。と思っておきます。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.19 00:26 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

彦ニャンも夏の間は建物の中の様ですね~

入口で杖が貸出されてるのを見てたんですが、チラッと目にしただけで深く考えもしなかった・・
途中、何度後悔した事か・・・「あの杖持って来たらよかった・・・」と
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.19 00:29 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> kecoさま

午前中なら会えたんでしょうがね~
折角教えて戴いた たねやさんも超満員で入れず仕舞い・・
外観だけ見て通過しました・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.19 00:34 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ルルさま

はじめまして 福岡からようこそ(^v^)

彦根のお友達にわざわざご連絡いただいたんですか・・
こちらの勝手な予定に声をかけて下さるなんて・・有難くも申し訳ない・・・

ヴィータちゃんと仰るんですね
もし機会があればお会いしたいです。
それとお友達のデカグレさんも見てみたい・・・

今回はわざわざありがとうございました。
また 見に来て下さいね(*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.19 00:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

