ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

年輪を重ねる



朝夕の涼しさが

長毛の子にも 程好く我慢できるようになりました。



こんにちわん かぁちゃんです




そんな長毛の子・・・ ロビンのお散歩


早く帰ってきたブルックのあいつと お散歩。


久々にカメラ持ちです。


だんだん歳と共に ちょっとしたことで 応えるようになってきたロビン。

こ~んな風に 頭にリードが乗っかると 


邪魔っ!です 

下がる頭・・・


な~~んて事はなく、これは この子なりの気遣いというか

反抗はしない子なので

迷惑を迷惑とは言いません されるがままなんです。


そして ロビンを見たら必ず娘が言うセリフ・・・


IMG_1128名乗らないといけませんか・・? 


済みませんが ご覧になってるそこのあなた!

答えてやってください・・・・( ▽|||)サー 

かぁちゃんは毎回名乗ってます・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・何でやねん

なぜこのセリフを思いついたのかは知りませんが

そんな風に見えるらしいです。

うちに来た人限定で とっても興味を持って寄って行って

遊べ遊べ攻撃をするからでしょうか。


そんなロビンも もう9歳・・・

最近は お散歩に出ても 以前の様に溌剌と歩く事が少なくなった。

股関節の具合があまり良くないのか、

足の運びがイマイチ・・若干引き摺ってる様に見えます。


特にこの夏は、暑さのせいか ばて気味が目立ちました。

お散歩に出て5分もしないうちにペースが落ちます。

老犬とのお散歩て感じで ゆっくり、ゆっくり

自分の時間を楽しむのか とってもゆっくりかぁちゃんの後を

縦一列になって歩いてきます。

かぁちゃんも リードを持った手を後ろに組んで

の~んびり歩きます。


そんなロビンの今日のお散歩は気分がよかったんでしょう

IMG_1129気分がいいようで 

娘の横を歩いています。

爆音を鳴らしながら、空を行く自衛隊のヘリコプターにも

秋空ね・・と言いながらお散歩したようです。

IMG_1125へり 

疲れるのはいつもと一緒。

前だけを真っ直ぐ見て、

ただひたすらに、
IMG_1130.jpg 

お家に帰ったら 爆睡お昼寝をしようと心に決め(?)歩きます。



で・・・今日のブログを終わろうかと思いましたが・・・



やはりそこはイタグレブログ・・・

IMG_1135僕もいるよ 


2番手ぶるちゃんも ここにいますよ。


こちらも機嫌よく歩いてます。

IMG_1139機嫌よさそう 



こちらも手が物語っているように、

機嫌よく歩いています。


日中は30度を超えていても湿気のない日は

夕方 とても気持ちよくお散歩できる様です。

そんな気持ちいい夕方のぶるちゃんお散歩は また今度・・・







今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_1141ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_




Comment[この記事へのコメント]

確かに 

お散歩しやすくなりましたよね~!
ワンコの少ない午後の早い時間に
歩けるのは、非常に助かります。(^-^;
(かれんがうるさいから)

ブルック君、ご機嫌で歩いてるの?
少々尻尾が入り気味ですが?
(* ̄▽ ̄*)ノ"
  • さらさらぴこ(飼い主①) 
  • URL 
  • at 2012.09.21 14:34 
  • [編集]

Re: 確かに 

> さらさらぴこさま

大阪の昼間はまだまだ暑く出かけるこちらが嫌になりますが、
夕方ではお写真が・・・ぶれる・・

尻尾・・・ばれましたか・・
家を出たばかりで、若干風があり どことなびくつき気味・・
しっぽMAX散歩はロビンと一緒の時しか見れません(_ _|||)
でもまだましな方なんですよ 顔がどんよりしてないから(^m^ )
この手は・・みんなするよね(゚▽゚*)ニパッ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.22 00:46 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

