ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

落ち着いて状況把握


秋分の日

これから日を追うごとに 

昼間の時間が短くなってくるんですよね。

夏の記憶が強いせいか、

夕方4時ごろの外の明るさ、日の射し方を感じると、

6時前と勘違いしてしまう。

時間的に得したようで、昼間と言う明るさを損をしたような・・・・



こんにちわん かぁちゃんです。


何かを見つめるぶるちゃん。

IMG_1112お 

何故か 落ち着きません。

何となく座ってますが、

普段は座らない場所。

普段なら、たまたま座ってる人の前ではなく、横に座るのに

前に座って、やはり何かを気にしてます。

IMG_1115ち 

いても立っても居られない?

立ち上がり、見る方向はさっきと一緒・・・

IMG_1116つ 


ドアの前でへばり付いて、様子を伺う。

この向う

ロビンがお風呂に入れられて

ドライヤーをかけられているのが、

かあちゃんの声と共に聞こえて来ているのでしょう。
IMG_1117か 

次は我が身と思ったか

落ち着きなく 小走りに

走り回ってます。
IMG_1119な~い 



ロビンのお風呂は、洗うのに30分ドライヤーに30分

1時間の長期戦

ぶるちゃんみたいにチャチャ~っと10分15分では済まない・・・


やってるこちらも、暑さでまいる・・・・il||li _| ̄|○ il||l

そんな時、こそ~っと様子を撮影に来た娘・・・

そこを透かさず、ドアが空いたのを これ幸いの助け舟と見て

逃走を図ったロビン・・・・

かぁちゃんのイライラがピークに達した。


かぁちゃんにこっぴどく怒られ、

否応にもドライヤーの刑が伸ばされる ロビン・・・( ▽|||)サー


それでも こちらが疲れてしまい、

十分乾ききらないうちに 「もうええか・・」と曖昧なまま終了。



一生懸命 落ち着きなく焦ってるぶるちゃん・・・


ぶるちゃん!あんた 落ち着いて、よ~考えて思い出してみ

ロンちゃんの前に入れられてたやん!

充分に綺麗なはずやけど、 まだ入るつもり・・??
















今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆








ブログ村ランキング参加してます 
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓

IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

ブログ読み始めたときぶるちゃんから入れてあげられたら一時間もうろうろしながら待たなくて良いのにと正直突っ込もうと思いました(笑)そうしたらぶるちゃん先に入ってるやん!何でも最後まで見ないといけませんね勉強になりました。
ちょっと見方を変えると大人なぶるちゃんが、ロビンちゃん可哀想に長風呂に成ってる。はよ助けなあかんな!どうしたらかあちゃんが諦めて終わらせてくれるやろか?とこちら側でこそこそしてるのではないでしょうか?楽しいお話ですね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.09.23 18:41 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

楽しんで戴けましたか(゚▽゚*)ニパッ

ドライヤー嫌いな二犬。あの音に我慢できなくてウロウロしてるのかと思ってたんですが、
ロビンが風呂場に行く所から見ていたブルックは
えらいこっちゃ~!
ロビンがえらい目におぉてるぅ~って思ったんでしょうかね~
助けに行きたい、行けば自分も餌食・・・
ジレンマからのウロウロだったんでしょうか・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.24 00:32 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

