ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

イタグレあるある?人もある


早いもので、9月最後の週。

9月もあと4日となりました。


こんにちわん かぁちゃんです。




昼間はまだあつ~い!

いつもはお留守番なので窓も開かないけど、

今日はかぁちゃんお休みだったんで窓全開。

やって来ました 窓際族・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

カーテンの向こう・・・

目を細めるか、離れて見てね。

P1020711こっち向いてた 

こっち向いてるようですが・・・

いくら窓から涼しい風が入ると言っても 日差しは半端なく暑い・・・

20分もしたら・・・

出て来ました・・・やっぱりな(-"-)

P1020719口いがんでますよ 

ぶるちゃん・・・暑さでお口いがんでるで。

なんでそんな暑いとこわざわざ行って寝るんかなぁ~

暑くてカーテンから出て来たんやったら もっと陰に入ったらええのに・・

P1020728のびる 

具合悪い子みたいに ベロまで出てるやん・・・Σ(|||▽||| )

 

 かぁちゃん 「なぁなぁ ぶるちゃん」

P1020732暑いよね? 

無理せんと こっち来て寝たら?

お部屋の中 もう少し涼しいと思うけど・・・

P1020733なんで? 

あっそ・・・

頑固者めが・・・(-"-)


寝た・・ 

マジ寝してるし・・


目が覚めて、お水を飲み、

また・・・カーテンの向こうへ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

P1020737ベロ出てるよ

やっぱり暑いねやん!

ハァハァしてるやんっ!

やめといたらええのに。

一体どんな顔して座ってるのか、覗いてみました。

P1020739カーテンの中


暑っ!

ぶるちゃん、平然と座ってますが 日差しが痛くて

ここ、あっつ~!


P1020742やっぱり暑いねんやん


やっぱりな ぶるちゃんもあついねやん。

かぁちゃんは この場所耐えれません。

退散します・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・

暫くすると、ぶるちゃんも出て来た

またまたのクールダウンですか。

P1020748陽が移動したよ

そう大して時間経ってないけど、秋だからね、陽が傾くのが早いよ。

ほら、後ろの日差しも傾いて来たよ。

窓辺に行っても 窓の端っこに行かないと日差しが当たらない、

さっきより、陽が入りにくくなって来た。

時間的には、午前から午後になったばかりだけどね・・・

そんな事百も承知のぶるちゃんだった・・・


ズンズンと、暖かさを求めて・・・

昨日新しく替えたばかりのラグの上に・・・

乗っかって来る。

P1020751目的はこっち?

かぁちゃん達は窓辺で寝れないからね、

お部屋の冬支度を ちょっとずつ始めたのさ。

この冬も、ぶるちゃんにとって快適ライフになるだろう

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫




かぁちゃんが、寒がりだからね・・・


フカフカを利用して 何とか暖かくなりたいと思う

ぶるちゃんとかぁちゃんでした・・・


この冬も静電気満載だな~。。。。(( T_T)トボトボ






今日も読んで下さって 感謝
。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト





ブログ村ランキング参加してます。
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
P1020743ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

お彼岸も過ぎると朝、夜は涼しく成りましたね。昼間はまだ暑いから体の調節が難しい時期です。ぶるちゃんは裸族ですからよけいに感じますね。洋服を着る日も近い事でしょう。日向ぼっこ大好きなワンコが家にも居ます。直射日光が当たるのも構わず寝てます。あるあるですね。今年は秋が遅いのでしょうか?
彼岸花がお彼岸に咲かなかったようです。暖冬だと良いですね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.09.27 07:39 
  • [編集]

うちも 

衣替えならぬ、毛布敷きしましたよ~。
今までの、綿のカバーを片づけて
毛布カバーに交換。

ちょっと早いか…?って思ったけど
シオンとかれんは非常に幸せそうです。(笑)

特に新しいのは、ふっかふかで
気持ちいいよね~、ブルちゃん♪
  • さらさらぴこ(飼い主①) 
  • URL 
  • at 2012.09.27 07:42 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

本当ですね~暖冬だとありがたいですね~

着こめば暖かい冬が来るのに、
服嫌いのブルックは真冬でもラ族・・
窓越しのお日様を受ける為、一段と窓ガラスにくっつきに行きます。
外に出る時だけ、しぶしぶ・・いや・・・あからさまに嫌モード満載で服を着ます・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.27 21:39 
  • [編集]

Re: うちも 

> さらさらぴこさま

急に暖かいのんが部屋に来たから
嬉しい反面、乗ってもいいもんか様子を窺いクンクンしながら、ぺた~~~っと
寝そべっていました。
暖かい物は、よ~知ってるんやな~なんて嬉しく思ったかぁちゃんです。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.27 21:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

