ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

9月30日は・・


今年の中秋の名月は9月30日だそうです。

例年 暦上中秋の名月の日はあるけれど、

必ずしも満月になるとは限らないそうです。

しかし、今年は昨年に続き 中秋の名月の9月30日は満月だそうです。

夜は涼しくなったんで、ぼ~っとお月様を見上げるのも

楽しいかもです。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

満月の中には何が見えるかな・・?

うさぎさん? 女の人? はたまた・・・クレーター・・・?(-"-)




こんにちわん 月はウサギが見えるって思ってる かぁちゃんです。



てことで・・・


ぶるちゃん、 今度の日曜日は お月見の日だよ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



IMG_1224何それ 


うんとね~・・・・

お月様見ながら 月見団子食べる日! 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ雑い説明・・・

( ▽|||)サー


IMG_1223自然と足が 


あっ! のど詰めるから、ぶるちゃん達は食べちゃダメだよ!!



IMG_1221後姿 



IMG_1220光後頭部 






夕陽を後頭部に受けながら、

月見団子の事を忘れようと 一心不乱に歩くブルックでした・・・・




当日になると、団子目当てに ジャンプしまくるんだろうけどね・・・














今日も読んで下さって 感謝
。+ア.。゚:リ;。+゚( 。・^▽^・。)゚+。::゚ガ。:.゚ト。+。!!









ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
P1020743ぽちっとありがとう 
またのお越しをお待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

 

今年は中秋の名月の日遅いですか? 例年お彼岸の頃だった記憶です。
台風の影響無いと良いですね。お月さん綺麗に見えます。映画天地明察見て来ましたので星も見上げてみたくなりました。お団子うちのミントは少し食べてますよ(甘いものに目がない飼い主②のせいで)ぶるちゃんには何か他の物でもあげて下さい。家族でお月様みましょうね。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.09.28 08:54 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

何とな~く毎年、十五夜が決まってないって言う記憶しかないですが、
お彼岸の時もあったかもですよね~
映画見て来られたんですね。 
いいな~。。ちょっと見てみたいなぁ~なんて思っていた映画です・・
どちらかと言うと、年中行事は食べ物に吊られてするかぁちゃんです・・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.09.29 00:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

