ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

逢いたかった~会いたかった~・・・♪ 福島でのお楽しみ

昨日の鶴ヶ城のを後にしたぶるちゃん。

またもや・・1時間(?)車に乗った



別名・・・驚異の雨男

と言われるぶる家とぉちゃん・・・

道中晴れていたのが珍しいと思っていたら

案の定・・・降ってきた・・・


有難いことに、目的地周辺で小雨が降って来ただけなので

まだましでした。


で雨を連れてやって来た次の目的地



こ・・こんにちわ・・

P1020854股座避難 


ついにやって来ました。

エブリーワンのみなさん達です(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

かぁちゃん会いたかったんです〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

武蔵君・愛ちゃん(だよね?)そして、エリーちゃんも来てくれました。

P1020859更にわらわら 

とおちゃんの股座に避難中のブルックでしたが

とおちゃんが席に着いたら 行く所がなくなって・・・

あんなとこまで行っちゃった・・・

P1020863大合唱 

ダナちゃんと沙羅ちゃんは ぶるに大合唱中です。

あまりの大合唱に年長者・・・強制退場・・・

P1020884入れられたわ 


すまないね~(;へ:)

そんな恨めしそうな目で見ないでよ~ ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン


そうこうしてる間に、とぉちゃんがとっても疲れたって

車に寝に行った。

さぁ! おばちゃん達のお喋りの花が咲きだしますよ!!

わざわざ姫ちゃん夢ちゃんママさんも来て下さってたんで、

お喋りは わんこ達の大合唱にも勝ります。

ママたちのお喋りをスムーズにさせる為に欠かせない

わんこ達のだんまりタイム。

おやちゅの牛タン登場です。


ジャック君はテーブルには届きませんが、

沙羅ちゃんダナちゃんお決まりなんでしょうか

同じポーズで待ちます。

P1020870おやちゅに注目

切り分けて貰ってる間、待ちきれない

しかし・・・唯一、場所的におやちゅが目に入らないのか

一人だけ・・・カメラ目線の子が・・・

P1020871唯一のカメラ目線は? 

ママさんの膝の上でこちらを見てくれてるのは 姫ちゃんです。

そして その妹が・・・

エリーちゃんの娘で武蔵君の兄妹でしたっけ(?)

今、まさに・・大きなおやつを独り占めしようとしている夢ちゃんです。

P1020873同一人(犬)物 

この いやしん坊さんの夢ちゃん、

パピーの時 手前に置いてある「愛犬の友」の表紙を飾ったのだと

見せて戴きました。

しばらくいるとみんな慣れてくれたのか、偵察か・・

ダナちゃんがご挨拶に近寄って来てくれました。

P1020868ダナちゃん 

小さいと思っていたブルックなんですが、

ダナちゃんもエリーちゃんも小柄だったんで

かぁちゃんびっくりしたのと安心した。

うちの子、普通だったんだ・・・ってね

みんな毛艶はピッカピカ、被毛はさらさら。

お手入れ大変だろうな~ なんて思ったかぁちゃんです。


あまりお喋りをしてしまうと、長居をしてしまうので

話は尽きないけど、お暇する事になりました。

またゆっくり来たいなって思ったかぁちゃんです。


僅かな時間でしたが、暖かく迎えて下さったエリーさんありがとうございました。

そして、長い時間待って下さった、姫ちゃん夢ちゃんママさんありがとございました。



夕方近く、次に向かった先・・

DSC_1699滝桜 

春の桜の時期に来たかった、三春の滝桜です。

推定樹齢1000年越(千年桜と言われる)の紅枝垂桜(ベニシダレザクラ)

高さ12m・根回り11m・幹周り9.5m

DSC_1704滝桜斜めから

枝張り22m×18m

今は緑一色ですが、この葉がなく 全て薄紅色の桜だったら

圧巻だと・・・想像だけしておきます。

四方に広げられた枝から

薄紅の花が、流れ落ちる滝の様に咲き匂うので この名があるとか・・

この地には、他に地蔵桜や千本桜等々・・

近くには、さくら池と言われる池もあります。

桜も咲いていない木の前に、いつまでも車を止めていると

村人から不信をかいそうだし、雨も降ってるので

名残惜しいけど、立ち去る事にしました。


そしてそして、最後の目的地

仙台に向かう為、

一路、磐越道から東北道を北に向かうのでした・・・




帰り際に戴いた、お土産です。

エリーさんからは、手作りキーマカレーと 噂の だだ茶豆

IMG_1337キーマカレーとだだ茶豆 


だだ茶豆って・・潰したら ずんだ餅の

ずんだになる(?)んですよねヾ(--;)ぉぃぉぃ誰に聞いてるん・・?

それと、 福島の銘菓 「ままどおる」 と

みんなの注目を集めていた 牛タン!です。

お~きな牛タンがゴロゴロ入ってるんです。

「ロビンちゃんも喜びますよ」と言って渡して下さいました。

IMG_1341エリーさんから 

ロビンにも気を使って下さり ありがとうございました。


そして こちらは姫ちゃん夢ちゃんママさんから、

薄皮まんじゅうと 開拓おこわ・・・

車の中で・・・食べてしまったので・・・現物は・・・なしです。形だけ(^_^;)

おいちかったです(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

IMG_1343姫ちゃんままさんから 

帰った日、疲れたので 夕食を手抜きで

戴いたキーマカレーにしました。

おいしかった~有難かったです~。

「ままどおる」はかぁちゃんが好きな「ひよこ饅頭」に似た味。

やった~ おいしい~ってパクパク食べました\(^o^)/

薄皮饅頭も、いくつでもいける あっさりした甘さで 

あっという間に無くなりました・・(^_^;)

結局両方とも・・その日のうちにカラッポ・・・





明日は伊達政宗とご対面。





今日も読んで下さって 感謝
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
DSC_1700ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

お疲れ様でした。
疲れたでしょ。しばらく疲れが取れないかと思います。(笑)
パパさん福島まで運転してくれて本当にありがとうございました。
お話盛り上がっちゃって時間が足りなかったです。
次回は飛行機でお花見しながらまた遊びに来て下さいね。
これからもずっと良いお友達でいましょうね。
本当にありがとうございました。
  • エリー 
  • URL 
  • at 2012.10.08 18:24 
  • [編集]

NoTitle 

先日はお会いできて嬉しかったです。
ブルちゃん女の子みたいで可愛いかったなぁ~
ブルかあちゃん若くてキレイ(^v^)
又ゆっくりおしゃべりしたいですね。
今度は桜の季節にお待ちしてますョ
遠いところお疲れさまでした。
御主人さま~又ブルちゃんと奥さま連れて来て下さいねぇ。
  • ひめ&ゆめ 
  • URL 
  • at 2012.10.08 20:11 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> エリーさま

突然お邪魔したにも拘らず、暖かく迎えて戴き
ありがとうございました。
短時間で嵐のように立ち去りましたが
楽しかったです。

本当に今度は飛行機で・・・ゆっくり行きます。
これからも仲良くしてくださいね
ありがとうございました~(*'-'*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.08 20:54 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ひめ&ゆめさま

お土産まで戴いて気を遣わせてしまって申し訳なかったです。
本当に楽しいひと時を過ごさせて戴きました。
ありがとうございました。
今度は飛行機でレンタカーがいいです・・
またひめちゃんゆめちゃんにもお会いしたいです。
一緒にお花見しましょうね~(*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.08 21:04 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわぁ~
噂?のだだちゃ豆の送り主のさなへつきです(かりんとかんなの飼い主)そうです!!だだちゃ豆...潰してお砂糖を混ぜると「ずんだ」になりますよ~

Re: NoTitle 

> さなへつきさま

ブログ見てました~
ちゃっかり横取りしてきちゃいました~(゚▽゚*)ニパッ
美味しかったです~
普段の枝豆とは ちょっと味が違って
ほ~これがだだ茶豆か~と思いました。
豆と粉 名前が変わるんで、分からなかったです・・
「ずんだ」になったのとも ちょっと味が違ったように思ったんですが・・
最近はぶる家のこの辺でも『済んだ餅』てのが売ってるんですが、
かぁちゃんが食べた「ずんだ餅」てのが加工物だったからかも・・
ブルックやロビンも、人に皮剥かせて 目の色変えて食べてました~
ごちそう様でした。
ありがとうございました。
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.08 23:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

