ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ブルックと伊達さんちのお馬さん



ささっ・・・

最終日です。

福島の後は仙台に向かいましたよ。

仙台イタグレさんと言えば・・・

「☆イタグレ大好き☆ペット販売士」のフィンリー君ママさんを頼りました。

春に大阪来られた時にお会いしたまま、

その後はたまにメール連絡って感じでした。

今回お逢いするにあたって連絡したのも、

出発する前日・・・遅すぎないかぇ?( ▽|||)サー

行き当たりばったりの旅だったんで、

福島以外は予定がなかったんです。

けど、どうせ行くんなら、あっちもこっちも行ってみたいと

欲張って・・・

日程を1日伸ばし、宮城県にも行こうってことにしました。

急に決めたもんなので、行きたいところはいろいろあっても

欲張ると時間がかかりすぎる・・・

とぉちゃんは石巻に行きたいと言ってました。

かぁちゃんもそれには賛成しました。

津波の被害で今もまだ、街灯の1本もない

復興の進んでない場所があるとか。

かぁちゃん達はそんなニュース見た事もなかった・・

大きく目立つことだけ日々伝え聞いて

人々の生活の 細やかな事まで情報は入らない。

そんなのダメじゃん。

聞いて何になるん?知ってどうするん?かもしれないけど、

この目で見て、伝えるって事は出来る。

実際、帰って来てからこっちの人には、

綺麗になってた?と聞かれました。

てことは、 断片的な復興のニュースで

全体的に、全てではないけど随分綺麗になってるって、

勝手に思ってるとこあるんですよね。

そうじゃないよ、とっても不自由なのにみんな辛抱してるんだ。

下手したら、それが普通って錯覚に似た思い、

諦めの様な慣れ・・

人々の思いは聞けなかったけど、

今の現状を語らなくては・・

その地の人々が生活するのが精いっぱいなら、

周りからでも声をあげないと て思ったんです。


はぁっ・・・・いつもながら長い前振り・・・

でもね・・遠くて・・時間がかかるんだ・・

奥州藤原の中尊寺なんて もっと遠いよ~(;へ:)

ドラえもんの「どこでもドア」・・羨ましい・・

仙台の仙台城に、あの有名な伊達政宗の像があるらしい

てことで・・・

仙台城址・別名 青葉城址に行く事にしました。

でね、仙台にお住いのフィンリーママに

急遽お会いできないか連絡を取ったんです。

なんとママさん、とぉちゃんが疲れてるだろうからって、

「仙台の間だけでも休憩して下さい」って仰って下さって、

仙台観光はフィンリーママさんの運転で楽しませて戴きました。


P1020896おはよ~ぶるちゃん

朝早く待ち合わせ場所に早く着いたんで

お散歩
P1020914ぶらっとお散歩 

楽天イーグルスの練習場だそうです。

P1020905練習場なんだって 

本拠地の メインスタジアムには行ってません・・・

フィンリーママさんに

半年ぶりにお会いして、 いざ・・伊達君に会いに~

DSC_1706乗せて貰って移動中 


車で移動中です。

途中、ふと かぁちゃんの頭をよぎった歌・・・

「ひろせがわ~ ふふふふ ふっふぅ~・・・♪」 (青葉城恋唄)

で・・・「広瀬川ってあるんですか?」と聞いたら

「今渡ってるのが広瀬川です」 「・・・」

そうなんや・・・ ちょいと想像とは違ってた。

想像したのは、でっかい川

小っちゃくはないんだけど仙台市内にあったから、

えっ?こんな都心に流れてるの?てのと

車が多くて見えないな・・・けど、木が沢山あって、

普通の川に見えた・・・

・・後で知ったこと・・・

「21世紀の残したい日本の自然100選」など、いろいろ選ばれてるみたい。

もっとしっかり見とくんだった・・・(´・ω・`)ショボーン

そんなこんなで お城近くまで来ました。

仙台城の石垣が、震災で壊れて只今修復工事中。

若干迂回して 到着。

あぁ~! テレビとかでよく見る

独眼竜・伊達政宗ですね~

P1020923伊達政宗

こういうのを実物で見ると、やっぱり本物やったんや~ なんて

本物を見てちょっと得した気分になる・・・

ホント、ミーちゃんハーちゃん(ミーハーです)のかぁちゃん・・( ▽|||)サー

いつものお城見学なら、たとえ城址であっても

本丸・西の丸等 あちこち見て回るんですが、

今回はすっかり忘れてしまい、この像の場所から・・・移動しなかった・・・

珍しく ブルックも「伊達さん」に気付いたようで・・・

P1020928ブルック伊達さんを見る

あぁ~・・・そっち・・?

ぶるちゃん日曜の午後は 「馬」 じっくり見てるもんね~(競走馬です・・)

P1020932伊達さんとブルック 


一緒にお写真も撮っておこうね。

背中に乗せたかったけど 上手くいかなくって

頭に乗せてみた・・・
P1020930馬に乗る伊達さんを頭に乗せる 


馬に乗る伊達政宗を頭に乗せるブルック   な~んてね・・・

お城からの街並みです。

イマイチのお天気だったんで、スッキリしてませんが

海も見えるのかな・・?


P1020935お城からの街並み 


裸ん坊のぶるちゃんには ちょっと寒かったかも・・・

フィンリーママさんと 

けど、 ぶるちゃんは 何度も振り返り・・・

P1020933まだ見てるん? 


伊達さんの馬が気になる様子・・・?



見物を終え、お土産を買う間 フィンリーママさんをペットシッターに使い

ぶるちゃんを見ていていただきました。


ほんの2時間ほどでしたが

とっても楽しく 楽が出来たぶる家。

またまた お土産戴いちゃいました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ


IMG_1339いやしい子がきた 

早速の者が匂いを嗅ぎつけて来ております・・・

ぶるちゃんちょっとどいて! 撮られへんやろっ!
IMG_1340フィンリーママさんから 


大福餅のセット。

ほうじ茶・抹茶・ずんだ・生クリームがそれぞれ入った大福で

程好い甘さクリームもしつこくなく、側のお餅も美味しい!

ブルックにもおやちゅを戴きました。

運転させ、案内させておまけにブルックのお守りまでさせたのに、

お土産まで戴いてしまった・・・( ▽|||)サー

フィンリーママさん 本当にお世話になりありがとうございました。

また 是非大阪にいらして下さいね!

今度は是非わが家にも来て下さい!な~んにもない所ですがね・・・


そんなこんなで 仙台を後にしたぶるちゃん達。

一路家路へと 880㎞をただひた走ります・・・・・





明日は番外編・・・

単なる車窓からの風景ですがね・・・・(_ _|||)









今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з







ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
P1020929ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

いいなぁ~伊達くん、私見たいんです・・・
一度も東北行ったことなくて・・・

私も馬好き。オルの凱旋門賞みて号泣して、まつりがギョギョギョでした(笑)
大阪お越しの時は親戚さんとしてまつりも接待に使って下さい(笑)大阪詳しくないけど・・・
  • まつり家 
  • URL 
  • at 2012.10.09 06:55 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> まつり家さま

かぁちゃんもこの歳にして、今回初めて東北行きました。
のんびりできる要素充分な所です。
いや・・別に・・普段あくせくしてる訳じゃないけど・・
風景がねそんな感じを醸し出してたんだ。

かぁちゃんも大阪に住んでいながら、ほとんど詳しくない・・
もし、今度大阪にお見えになる時は、一報入れますよ!
兄妹の様にそっくりで大阪不慣れな者同士、大阪案内珍道中いたしましょ
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.10 02:02 
  • [編集]

NoTitle 

お会いしたい方にも再会出来たようで、良い旅行が出来ましたね。
ご主人随分頑張って下さいましたね。
仙台へは10年ほど前に行ったことがありますが、震災の影響はどうなんでしょう。
東北はまだまだ復興途上。
早く元気な街を取り戻して欲しいです。
伊達公の勇ましさがあるから大丈夫ですよね。
ぶるちゃん、怖かったか?(笑)
  • 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) 
  • URL 
  • at 2012.10.10 11:41 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 還暦おばんさま

なかなかの距離でしたが、
お逢いしたい方・行きたいところに行け、
楽しい旅が出来ました。

仙台の市内は多少の被害はあったようですが
行った先が海の側ではなかったからか、大きなビルが立ち並び、
被害と言うものは見受けられなかった様な気がします。

結構高い所にある政宗像なので怖かったのかもしれませんね~
ブルックにしたらとっても寒い気温の日だったんで
早く車に戻りたかったのかも・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.10 11:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

