ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

好きな景色を見つける


そう言えば 意気揚々と

胸を弾ませて家を出発してから

かれこれ一週間になるんだ~

先週の今頃、あの辺走ってたよな~

あのあたり走ったのはもう少し遅い時間だったかな~とか・・

思い出すのは 車で走ってた・・・ってだけ・・・llllllρ(   )lllll ズルズル・・・

目的地以外で 高速から降りる事がないから、

珍しい物見つけても、有名な物の側 通っても、

何なのか分からなかったり、見逃してる事多かったと思うなぁ・・・

山や川ならSAなどの名前になってたりするから分かるんですが、

有名な建物・場所とかなると さ~っぱり・・・・

こちらはSAの名前になってる、磐梯山

P1020947磐梯山?


てことは、その前が猪苗代湖・・?

P1020949猪苗代湖 

こうやって、高速を降りて側に行く事無く

車の中で首を伸ばし、景色を眺めるだけで写真撮ってました・・


新潟は通過するだけでしたが、さすが米どころ 見渡す限り田んぼ。

こちらは朝通った時の風景。

P1020826新潟 

反対側を見た時は次の日の夕方・・見にくいですが・・

P1030002新潟 

福島まで向かう磐越道のある場所に限っての新潟しか通ってませんが、

近くに高いビルや小高い山など、視界を遮るもものがなく、 空が広い!

何枚も田んぼが連なり 遠い先に県境と重なる山々が見える。

いいなぁ~この風景って只々眺めてました。

どこかのSAの看板にあったのが

福島で朝日を見、新潟で夕陽を見るって感じの事が書いてありました。

福島と新潟は 方や太平洋、方や日本海の海を持つ東西に並ぶお隣同士。

福島で太平洋から登る朝日を見て、

その日のうちに新潟で日本海に沈む夕陽を見るって事が可能な距離。

あらっ 楽しそうやん・・・なんて思ったかぁちゃんです。

距離ですか?240kくらいでしょうか・・

時間? 3・4時間かかりますかね・・・Σ(|||▽||| )

楽しそうやん って思った時のかぁちゃんの頭も、だいぶ疲れてる。

相当な距離移動してきてるんで、 そのうちの3時間や4時間

どうこう思わなくなって・・麻痺してるんですね・・・


唯一 車から降り、SAで撮った磐梯山。

DSC_1722車から出ない磐梯山



本日のお写真は、全て本人がたぶんそうだと思って撮っておりますが

本当は全く違う山であったり、湖であったりします・・・

その辺の所はご勘弁を・・・・


こちらはたぶんではなく、想像でもない 正真正銘 ぶるちゃんです。


P1020816寒いです・・ 



P1020811セピア 



没になるかもしれないお写真が、 「たぶんそうだろう風景」のおかげで

日の目を見た・・・



長かったぶるちゃん東北の旅にお付き合いください

ありがとうございました。









今日も読んで下さり 感謝

。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト






ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_0724ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_

Comment[この記事へのコメント]

お帰りなさ~い 

と~ても遅いお帰りなさいですが(-.-;)
三春の滝桜すごいですね!葉であの迫力、花が咲いてる時は圧巻でしょうね(^O^)
たくさんのお友達にも逢えて良かったですね♪
ぶるちゃん緊張したぁ?(^m^)

復興…まだまだなんですね…なんにもわかってない知らん自分…反省。微力ながら自分にできることまた始めよう!
  • keco 
  • URL 
  • at 2012.10.11 19:48 
  • [編集]

 

長旅お疲れさまでした!前の記事も拝見しました。ハードスケジュールの中でも会いたかった方にも会えてとても充実した旅でございましたね。
20年も前の事ですが伊達さんの銅像も日光の様な綺麗な廟も見たこと有ります。地震でも何とも無かったようですね。良かった。高台に有るから津波には合わなかったのですね。磐梯山はまだ行ったこと有りません。
紅葉が綺麗だと伺っております。まだ少し早かったようですが写真の山々の美しさに行って見たくなりました。
ぶるちゃんも元気で良かったです。
  • ミントまま 
  • URL 
  • at 2012.10.11 22:01 
  • [編集]

Re: お帰りなさ~い 

> kecoさま

ただいまです~(^v^)

そうでしょう~
あの桜、と~っても素敵で
咲いているのを是非見てみたいものです
いきなりお友達沢山いる場所に行ったもんだから
とっても緊張~!
なんじゃここ~ってびっくりしたってのが多いかな・・

復興まだまだです・・
私たちにできる事、忘れない事・語る事だと思いました・・
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.11 22:24 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

> ミントままさま

ありがとうございます。
なかなかのハードで後々応えます・・

青葉城は石垣が崩れたようです。
同じ仙台市内でも海沿いの方は被害があったようです。
街の中は何もなかったような気付かず事が多いです。

これから紅葉の季節ですね~
またどこかにぶらっと出かけるかもですね^^

もうそろそろチェルシーちゃんとこに行く時期なんじゃないですか?
あちらはもう寒い様で・・
暖かくして行って下さいね(*^_^*)
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.11 22:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

