ブルックとベックマンが綴る 心の詩日記

先住犬がいるにも拘らず ひょんなことから連れて来られた こわがりイタグレ ブルック。先住犬もなんのその、後から来たのに大物ぶりを発揮するベックマン。イタグレBBコンビは結成できるか。ブルックンの おっかなびっくり後悔(?)航海日誌

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

絵になると思ってるもの



夜空が綺麗で見やすい季節です。

楽しかった夏を振り返る 「夏の大三角」

夜長を楽しませてくれる 秋の四角形 「ペガサスの大四辺形」 両方が見える時期。



水星と金星は太陽と地球の内側を公転するので、

決して真夜中には見える事はありません。

太陽から大きく離れる事がないのです。

なので見える時は必ず日没後の西の空か、日の出前の東の空。

この27日水星が太陽から大きく離れます。

この日の前後、日没後(日没30分後)の西の空ちょっと南よりに低く(5度の位置)

赤い星、火星とさそり座のアンタレスが左上と右下斜めに並んでるので

そのまた右斜め下に見えるようです。

あっ・・5度ってどんな角度よって思うでしょ・・・

とっても低い・・・

大人が腕を思いっきり伸ばして、握り拳を作った角度が10度と言われてますんで・・

その半分・・?ですかね・・・・




こんにちわん かぁちゃんです。


雨の前・・・


鱗雲の出てる日。

IMG_1361鱗雲 


かぁちゃんはお空が好き。

なので お写真もお空とぶるちゃん てのがお気に入り。


IMG_1372空 


しかし、たまに撮れる、こんな影もまた 面白い。

IMG_1388影 


見た目と違う 素敵な影。



たまに見つける あっちこっち向いてるお耳の上に
IMG_1373花粉? 

見にくいですが、今日は花粉らしき赤っぽい物が乗っかってる・・・

耳に何か乗るか・・? 普通・・・





けど、けど・・・

顔以外で、表情(?)があるなって思うのは

IMG_1384おしり



おしり・・・

IMG_1385おしり2 

お写真撮って お尻で表情だせるのって

イタグレだけじゃないかな~

な~んて思うんですよ・・・


みなさんは思われませんか・・??




他のワンさんは被毛があって おしり の表情分からんし・・・




 ぶるっく 「なに・・?」

IMG_1360なに? 


ううん・・・

なんでもない。

ちょっと かわいいおしりだと思ってね(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡



お顔も可愛いですよ!!









今日も読んで下さって 感謝
(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з











ブログ村ランキング参加してます
ひと押し戴けたら 嬉しいです (^◇^)
↓   ↓   ↓
IMG_1367ぽちっとありがとう 
またのお越しを お待ちしてます _(_^_)_







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あ~!
大好物のおちりが!!
ず~っと見てても飽きません。
頬ずりもします (▼∀▼)ニヤリッ
変態?
いやっ変態でもいいんです!
イタグレのおちり最高です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • リュークママ 
  • URL 
  • at 2012.10.26 00:00 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> リュークママさま

おぉ~!
ここにもおちり大好き人間がいました!!

うずうずの渦巻き、ちょっぴりがに股の足
あっち向きこっち向きの尻尾
可愛いですよね~
おしり!!

テレビを観てる時、持ってくるお尻だけは・・・
戴けません・・・・(_ _|||) みえへんし
  • 貴ぴぃ 
  • URL 
  • at 2012.10.26 01:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

貴ぴぃ

Author:貴ぴぃ
ブルック(イタグレ)
生年月日 2009年4月16日
性別 ♂
性格 こわがりで お調子者

ロビン(ボーダーコリー)
生年月日 2003年5月18日
性別 ♀
性格 自分は人間だと勘違いしている犬嫌い。
2013年4月27日 使命を果し、虹の橋を渡りました。

ベックマン(イタグレ)
生年月日 2013年2月12日
性別 ♂
性格 物怖じしない 末頼もしや

CalendArchive

最新記事

フリーエリア

11時間先のぶる地方のお天気・気温が見れます (^◇^)                 夜空は好きですか?                上部のボタンを押してみてね                            いろいろ変わります          ブログ村ランキング参加してます。          ひと押し戴けたら小躍りして歓びます にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Tree-コメント

Tree-アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログに散る桜

